スポンサーサイト


☆ドッグランPunahele☆

前回の記事もドッグラン関係でしたが、今回もドッグランネタで☆
2週間ぶりに昨日ドッグランPunaheleに行ってきました♪
今回も一人で(><)頑張ってマス、ひなmama!!
なかなかお気に入りのドッグランが見つからず、色んなところに出没中のひなとひなmamaです。
でも、ここは今までの中で一番いいかも☆
様子をみながら、持参のおもちゃやおやつもOKとのこで私のポイント一つクリアです。
屋内というところでちょっと引っかかりますが、雨の日や暑すぎる日などは良いかもしれませんね。

ここは時間によって小型犬、大型犬と分かれているのでもちろん小型犬の時間に行ってきました~♪
ちゃんとひなの今までのドッグランでの様子を聞いてくれて、先に遊んでいるわんちゃんたちをリードに繋いでもらい、皆であいさつお尻をクンクンして、「大丈夫」だねってなったらみんなリードをはなします。そのせいか、いつもより怖がることも少なく少しドッグランらしく過ごすことができました。

まぁでも初めはいつもの通り、私はスパルタなのでドッグランで危険を感じない限り抱っこはしないので、他人の膝へ避難・・・。
プナヘレ
それでもいつもよりは全然いい感じで、良い表情です。
この抱っこしてくれている方の犬もパピヨンで、写真に写っている子です。ラッキーちゃん、4歳。
音の出るおもちゃにかなり執着心があるみたいで、ずっと守ってましたよ。

ひなとラッキーちゃんの2ショット☆
プナヘレ3
全然仲良くはありませんが・・・ラッキーちゃんは全然じゃれてこないのでひなも怖がらずに過ごせました。

そして、私達のちょっと後にダックスフンドの5ヶ月の子がやってきました。
ひなよりビビリだったかも?!ひなと同じようにみんなの膝の上へ避難しまくりでした。
そんな中二匹が下におりての2ショットです。
プナヘレ2

他にもあと2匹いたけど残念ながら写真には写ってません(泣)
最後はひなとこの5ヶ月のダックスフンドと2匹になりましたが、ひなはかなり大暴走をはじめ、ちょっとドッグランらしくなって嬉しかったです!!!

ここはパピーちゃん用のフリーパスがあって、1ヶ月2000円(1回ごとに買うと平日は1時間1000円、休日1200円なのでだいぶお得。でも1時間だけなので短いです。)で何回でもいけるのでフリーパスを買っちゃいました♪休みの日にはここに通おうかなと思います。
10月まではPunaheleネタが多そうだ☆

そしてなぜか昨日は行きに2回もひなちゃん吐いちゃいました(泣)
私の運転が荒かったのかしら・・・トレッサ横浜の方が全然遠いのに、この日は酔ったみたいです。
それとも体調が悪かったのか・・?ドッグランに着いてからは元気に遊んで、家に帰ってきてからはごはんも良く食べて、良いう●ちもでたので大丈夫だと思うんですが・・・。
家に帰ってからはわりといつもよりおねむになるのが早かったので、ドッグランでハッスルできたかな~♪今ハマリ中のお気に入りのタオルのところで休んでいるひなちゃんです☆
大好きなタオルと一緒

ランキングに参加してます!!
↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おお!2週間ですごい上達!!
また勝手な事を言ってしまうかもしれないけど
ひなちゃんは他のわんちゃんというより
初めての場所が苦手なんじゃないかしら?

吐いてしまったの心配ですね~
でも、クレレも食後興奮しすぎると
ぷいっと吐いちゃいますよ
そのまま又食べちゃうので大丈夫らしいですが。
車酔いかもしれないですね・・・(笑)

茅ヶ崎にも新しいラン出来たらしいですけど
そこはどうなのかしら?(元あった実家の近所)
今月のいぬのきもちに書いてありますが
砂浜って良い筋トレになるらしいし(笑)

度々すみません。。。
茅ヶ崎のランは今みたら茅ヶ崎市民じゃないと
会員になれないそうです・・・
適当でごめんなさい~

ひなちゃん、ひなmamaさん、ドッグランがんばってますね~!!
ひなmamaさん、ひなちゃんのために本当にエライなぁ~。
私は元々1人で行動するのが苦手なタイプなので、今も
ウォルフィのためでもまだちょっと腰が重いのです。
いかんいかん!!!ひなmamaさんを見習って、私も
愛するわんこのためにがんばらねばっっ!!

あ~でもいくつものランを試す(?)っていいですね。
ひなちゃんがより楽しく気に入って遊べるランが
見つかることを祈ってまーす。

吐いちゃったのは心配ですよね。大丈夫だったかな?

>>おぐママ
なるほど!!新しい場所が駄目っていう考えもありますね☆
全然考えもしなかったです。Punaheleに今月は通う予定なので、それでいっぱい遊んでくれたら
そうだったのかもしれませんね!

いぬのきもちに茅ヶ崎のランのこと書いてありました??
私見つけれません(泣)でも、茅ヶ崎市民しか駄目なんですか・・・
なんてケチなのでしょう。どこに住んでてもいいじゃ~ん!!
しかも砂浜って良い筋トレになるんですか☆なるほど×2♪
なんか砂のランってあまり良いイメージなかったですけど、ちょっと良いイメージもてました~☆

>>ほるこさん
私も新しい場所に一人って、得意なほうじゃないですけど、
周りに犬を飼ってる友達はいないし、彼との休みが合うのを待っていたら、いつになることやら・・
と思って頑張ってみてます!!いざ出発しちゃえばなんとかなるものです♪
ほるこさんとかおぐママとかこのブロ友が側にいれば、いつでも一緒にお出かけするのに~!!
と勝手に思ってます(笑)

とりあえず、やっぱ車に酔っちゃったぽいです(><)
帰りの車からは全然大丈夫でした!!
また明日仕事が休みなので、ひなとお出かけしてくる予定です♪

室内ドッグラン…いいな!!
暑いのが苦手なレンにはよさそうだけど…
ちっと高いね・・・。

>>あっさー
そうなのちょっと高いのと、時間が区切られているのがねぇ~(涙)
とりあえずパピーパスというのが今はあるから月2000円で入り放題だからパピーパスが使えるまではここに通おうかとおもうよ星
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

