スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆K9 GAME 5th@東扇島☆ 

6月9日(土)

今年の梅雨入りの記念すべき日に、K9のディスクの大会に行ってきました

何日も前から雨予報でがっくり・・・って感じでしたが、車を運転している途中ほとんどやんできて「よしよし」なんて思っていたら、到着したらまた雨が降ってきて、一日ずーっと雨でした

しかもゲームが始まる前は良かった風が、だんだん強くなってきて、ひなmamaがうまく投げれる風の閾値を超えてましたよ

IMG_9697[1]

見ての通り旗は真横・・・
今日の試合どーなる

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてみてね!

まずはひなちゃんのディスクでスモールクラス。
6月9日 K9[1]
(photo by ayaさん)

6月9日 K9 2[1]
(photo by ayaさん)

6月9日 K9 3[1]
(photo by ayaさん)

6月9日 K9 4[1]
(photo by ayaさん)

1R目はやや横からの向かい風。
チームひなは追い風より向かい風のほうが強い

1投目は強風の中見事にキャッチを見せたけど、そのあとからは風に負けて、私が全然うまく投げれない・・・
ということで7投中1投のみで4ptしかゲットできず

2R目はやや横からの追い風。タープが風で押されて、骨組みが折れるんじゃないかという勢いだった。
追い風はまったく駄目なんです

ディスクが速いスピードでストーンと落ちるから、全然キャッチできない・・・
私がキャッチしやすいように投げてあげることもできず
ダメダメでした。

風の中でもっと上手に投げれるようにしなきゃダメだな~

それにしても最近風の弱めの大会に当たってないな・・・

莉央はまだディスクができないので、ボールでローリング。
(でも最近すこしずつできるようになってきたんです。また後日記事にします。)

6月9日 K9  5[1]
(photo by ayaさん)

6月9日 K9 6[1]
(photo by ayaさん)

6月9日 K9  7[1]
(photo by ayaさん)

莉央は冬にK9に出したとき途中でうんPをするという、大失態をしてしまったので(ちゃんと直前に2回もうんPしたくせに・・)、ドキドキでしたが安定したレトリーブを見せてきれました

1R目 33pt、2R目 35pt 合計 68pt とることができて、1位をいただきました!!

そしてこの日ご一緒してくれたのが、ayaさんとリッキー君!
IMG_9707[1]

IMG_9710[1]

IMG_9711[1]

リッキー君もしっかりレトリーブできて、莉央に次いで2位でしたおめでとう

暑さ対策万全で行ったのに、ワンたちはブルブル震えるほどの寒さでした

IMG_9965[1]
莉央に賞状とディスク、そしてなんとひなと私のチームに、ドッグデオドラント賞という賞をいただき右の消臭スプレーをいただきましたドッグデオドラント賞とは、その日一番印象に残っている女性プレイヤーにいただける賞らしいです。
しかもね、ひなと私のいただいた賞を発表している間私はもらえると思っていなかったので、車に戻って荷物積みをしていて、わからなかったのです
スタッフさんと駐車場でバッタリ会って、この賞を頂いたことに気づきました(笑)

この大会にてひな莉央家はディスクの大会の夏休みに入る予定です
また秋から成長した姿をおみせできるように、日々の練習を頑張って行きたいと思います

ランキングに参加してます!
一日一回クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

遊びに来ましたー!

ドッグスポーツやっているなんて
尊敬しちゃうよ。

うちなんかボール大好きなくせに
持って来いができないんだもの。。。

ディスクも追いかけるけど
落ちたのをカミカミするだけってー

最近は読み逃げばかりでゴメンね~( ̄▽ ̄;
更新メチャ頑張ってるね~♪

で、この日もありがとでした~!
K9さんは1日目の悪天候率が高いね(^^;今度からは日曜日にする?(笑)。

ひなmamaったら、そんな素敵な賞を受賞してたのね?私も聞き逃してたわ(笑)おめでとーーー!!
莉央くんも安定したレトリーブでぶっちぎりの優勝おめでとう☆

秋まで大会はお休みだけど、また秋からよろしくね♪

↓フラボの自主練もありがとう!我が家にとって記念すべき日となりました。やっぱ、昔からリッキーはひなmamaの言うことは聞くよね(笑)。

ろろ母さんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございました。
めちゃくちゃ亀更新ですが、また遊びにきてくださいね。

ドッグスポーツ楽しいですよ~!!
家もひなは最初からボール持って来いができましたけど、莉央は全くできなかったんですよ。
でもあきらめずに毎日教えて、今は出来るようになりました。
ドッグスポーツをやるのは、飼い主の教え方次第と根気が重要になってくるかも~(●^o^●)
パピヨンは頭もいいし、教えれば必ずできるようになると思いますよ!!

これからもよろしくお願いします。

ayaさんへお返事です☆

こちらこそ読み逃げばかりですいませ~ん(T_T)
更新はやる気があるときにまとめてかいて予約投稿ってパターンです(笑)

K9ありがとうございました!!
本当土曜日は天気悪すぎだから、次は日曜日にしましょう♪
次回もよろしくー!

私もまさか賞を頂けると思っていなかったので、駐車場まで戻ってたからビックリー((+_+))
莉央もうんPタイムだけはしないようにこれからも気をつけなくちゃ。

秋からもまたよろしくねー!!!

フラボ自主練も付き合ってくれてありがとうm(__)m
本当できるようになってよかった~☆
これからもがんばりましょう!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。