

☆今年初!西湖で水遊び~!☆

7月22日(日)

本当はディスクの大会の予定で休みを取っていましたが、別の日になってしまって予定がなくなり暇人となったので、西湖まで行ってきました~♪♪

急なお誘いにも関わらずたくさんのお友達がご一緒いてくれて嬉しかったです♡
ありがとうございます。

でもこの日は涼しい一日で、最初はどーんることかと思いましたが、山の中の宮ケ瀬の水に慣れているので、湖の水は温かくてとりあえず遊んできました。

IMG_0369[1]

この日もバッチリ、ひなちゃんは泳いで水上レトリーブ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
マリレオ家の余っているライフジャケットを着させてもらって泳がせたら、いつもと感じが違ったみたいで、もうもうこれを着て泳ぎたくないといい、全然泳いでくれなかった~(T_T)
でもライフジャケットはあった方がいいかと思って、一応ポチッったよ。
hitomiさんが教えてくれた、安いお店で一着1050円なり~!(火、水とお店が休みみたいだから、今週末まで間に合うか・・・)

この日ご一緒してくれたのは、水遊びの達人!
マリレオ家~
IMG_0323[1]

IMG_0326[1]
「ジャ~ンプ」の合図で飛び込み泳ぐ、マリン君。

IMG_0325[1]
続いてレオン君。

去年も西湖で一緒に遊んでもらった、空海家~
IMG_0367[1]
ぽーさんと一緒に水上の旅から戻ってきて楽しそう♪

IMG_0320[1]
こちらは空斗くん。ブレブレお写真ですいません。

IMG_0317[1]
海斗くん。

続いてぽちゃもん家~
IMG_0377[1]
初?水遊び?かな?。

IMG_0361[1]
おっとりマイペースなぽちゃっこちゃん。

IMG_0400[1]
パパと一緒に乗っていれば安心だね!

IMG_0394[1]
弟のもん吉くん。
やっぱり可愛い~~~~♡
ひなmama好み。マダパピのHPでみて、可愛くてマダパピに行ったときに抱っこさせてもらって、でもうちにはすでに2パピいたから、さようなら~してきたんだよね。

それで、2パピ目を考えていた、ぽちゃもん家に勧めたら、見事に家族に迎え入れてくれてうれしい!!!

こころちゃんにも似ているし、莉央にも似ているし、可愛すぎる~!(可愛い可愛い言ってるけど、名前の通り男の子ですよ。)

IMG_0406[1]
波が怪しいらしく、吠えて、波に向ってガウガウしてた(#^.^#)

そしてるちじゃす家~
IMG_0362[1]
お兄ちゃんのルチル君。

IMG_0322[1]
ジャスパーくんは去年は骨折で全然遊べなかったから、今年が初泳ぎなんだけど、終了顔しか撮れずごめんなさい。
左足に力が入らないのか、左に傾いてしまってなかなか上手に出来なかったけど、足のリハビリにはすごく良いはずだから、水泳頑張ろうね!!

そして我が家の、
IMG_0375[1]
ひなちゃん。

IMG_0374[1]
こちらも水遊びは苦手で終了中の莉央くん。

以上5家族、9人10頭で遊んできました~♪
ちなみに全員マダパピっ子です☆

去年は水に入れる格好じゃなかったのでできなかった、パドルボートにチャレンジ~!
IMG_0336[1]
立ってバランスをとるのが難しいんだけど、この日は波も穏やかで、以外とすぐに立てました。
これが楽しくて楽しくて、何回も借りて、莉央と一緒に西湖の水上散歩をしてきました(^○^)

016[1]
ひなはこれに1回乗ったあと、怖いからのりたくないと、拒否しましたが莉央は私あら離れたくないようで、必ずついてきました(笑)

018[1]

019[1]

結構進んできましたよ!水深何mあるかわかりませんが、足は完璧につかないので落ちたら大変・・・((+_+))
でもと~っても楽しい♪

IMG_0358[1]
ぽちゃもんパパも教わりながらパドルボートにチャレンジです。

IMG_0422[1]
最後にやっと立てた~!

・・・・と思ったら、

IMG_0423[1]

湖に落下((+_+))洋服びしょ濡れで帰ってきました。
でもぽちゃもんパパも、面白さに気づいたようです!

IMG_0341[1]
ルチル君もパパと一緒に旅に出発~!!

IMG_0372[1]
「楽しいな~♪」

IMG_0384[1]
こちらは一家で旅にでるぽちゃもん家。

IMG_0348[1]
ぽちゃっこちゃんと水上デートから戻ってきた、パパさん。

IMG_0349[1]
こちらも一家で水上散歩から戻ってきた、マリレオ家!

021[1]
スイカに乗る、マリン君&レオン君。

IMG_0314[1]
泳ぐもん吉くん。
これもこころちゃんみた~い。

013[1]
私も莉央とカヤックに載って散歩~。
これもひなは嫌だと逃げて行った・・・・

IMG_0429[1]
休憩中のマリンくん。

最後に集合写真で~す。
IMG_0476[1]

IMG_0441[1]

IMG_0457[1]

みなさん朝から夕方まで楽しい時間をありがとうございました♪♪
涼しい日だったけどすご~く楽しい一日となりました。
また次回今週末!たくさんのマダパピっ子達が集合する予定なので楽しみ~!!
晴れますように~☆

おまけ
その1
帰りの渋滞を避けるために、マリレオ家、空海家、ぽちゃもん家と一緒に夕飯を食べて帰ったのですが、その時にホームセンターで12kgの超デカパピちゃんに遭遇!
IMG_0491[1]

IMG_0494[1]
写真だとわかりずらいかもしれないけど、本当にでかかった!

その2
西湖に到着したら、タイヤの空気が抜けているのをぽちゃもんパパが発見!!
ぽちゃもんパパとYOUさんが、タイヤ交換をしてくれて、高速に乗る前に、ガソスタで見てもらったら・・・
IMG_0486[1]
釘が刺さってパンクしてたー!!!!
ガソリンスタンドへはYOUさんが一緒に行ってくれて、本当にありがとございました。
こういう時って男の人がいると本当に心強い(^○^)

ランキングに参加してます。
タイヤがパンクして大変だったひなmamaにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

12キロのデカパピちゃん!
コロンと同じくらいの大きさだ~
大きいね~
この子はファーレン?
デカパピ&ファーレンって事は
マハロと血がつながってたりして(*≧m≦*)プッ

いつもいいな〜。本当楽しそう!
いつか富士吉田に帰省してるときにご一緒したいな☆
お盆くらいに富士五湖らへんにくるようだったら教えてね♪
今年はいつもの水遊び場に行けなくて本当に残念…( ; ; )
変わりに海で遊んでるよ。パドルボート楽しそう〜。海でもできるかな?

この日はありがとうございました
ひなmamaパドルボート上手でしたね!!
私もこっそり乗らせてもらいましたが
怖くて立てませんでした…
でもまたチャレンジしたい!

それにしてもデカパピちゃんは本当にパピヨンなのですか!?


junkoさんへお返事です☆

返信遅くなりスイマセンm(__)m
すごく大きかったですよー!!

おっ!デカパピ&ファーレン。
マハロちゃんと血がつながってたりして~!
そういえば性格も似てそうだった!ような?

satokoちゃんへお返事です☆

返信遅くなってすいませんm(__)m
お盆らへんは13,14日が休みだけど行く予定がないんだけど、satokoちゃんが来るんだったら行こうかとも考えたけど、天気悪そうだからやめちゃった~(T_T)

そうそう今年はいつものところ一緒に行けなくて残念。
って今年は私も1回しか行ってないし、みんなとは行ってないんだよね。

土日休みじゃないとなかなかみんなと遊べなくて本当に残念。

パドルボート海でもOKだと思うけど、波があると初心者はキツイかも~!!

みねごんさんへお返事です☆

返信遅くなってすいませんm(__)m

この日は急なお誘いでしたがご一緒していただけて嬉しかったです。

パドルボート立てたのは自分でもビックリ。
でも波もなく穏やかでしたからね~!
みねごんさんもこっそりチャレンジしてたんですね。

次回は是非立ってみてくださいね!

デカパピちゃん、飼い主はパピヨンと言ってましたよ!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

