

☆2012年パピヨン合宿@北軽井沢~一日目~☆

7月28日(土)

今年もやってまいりました。
リッキー君のママのayaさんが主催の、パピヨン合宿に参加してまいりました。

メンバーは昨年とすっかり同じ、ハリー家、るびぱる家、こころ家、リッキー家、ひな莉央家の大人7人+まーくん+7パピです!!

1日目は各家族15時頃に宿集合なので、それまでは自由に観光です。

もちろん私はこころの相方さん、ayaさん、私と女3人グループで集合し一緒に北軽井沢へ向いました~♪
途中関越で30㎞の渋滞に巻き込まれながらもなんとか、目標の11時過ぎには昼食の店へ到着です。

IMG_0541[1]

去年と同じ、お蕎麦屋さんでランチにしました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
ここの天ぷらの味がみんな忘れられなくてね!
夜はBBQだし、昼はさっぱりしたお蕎麦がいいねってことで、リピート決定したのです。

IMG_0510[1]

相変わらずとてもキレイで、人気店ってだけあって12時を過ぎる頃には続々お客さんがやってきます。
(犬連れはテラス席のみOK)

IMG_0508[1]

IMG_0509[1]

アナベルもキレイにさいてましたよ~!

IMG_0514[1]

ひなちゃん、食事が運ばれてくるのワクワクして待っているようです。(ひなちゃんのはないけどね(~_~;))

IMG_0522[1]

ひな莉央家とご一緒してくれた、お馴染みリッキー君。

IMG_0525[1]

同じく、こころちゃん。

みんないいお顔してるね~!今日は楽しみだね♪

食事の方は、みんなで健菜膳を注文。

【季節野菜の浅漬け】
IMG_0511[1]

【前菜の盛り合わせ】
IMG_0519[1]

【旬の天ぷら盛り合わせ】
IMG_0530[1]

【盛り蕎麦】
IMG_0531[1]

どれも本当に美味しかった~(●^o^●)

それともう一品。
【ごぼうのから揚げ】
IMG_0517[1]

TVで紹介されて、すごく人気になったメニューらしいです。
運転お疲れ様ということで、ayaさん&こころの相方さんが注文してくれて、みんなで食べました!

ついつい箸が進んじゃう、そんなお味でした。


さてごはんを食べ終えた後は、スーパーで食材を買って、宿の行く途中にある【鬼押出し園】に寄りました。

IMG_0547[1]

ここは去年通って気になっていたところ。去年は時間がなかったので寄れなかったのですが、今年はここに寄ってみることに!

“浅間山の麓に広がる、溶岩の芸術”だそうです。

人間の入場料はかかりますが、わんこも一緒に入園できます。

まずは入園してから、浅間山と溶岩をバックに数枚パチリ!
IMG_0560[1]

IMG_0598[1]

IMG_0609[1]

左から、こころちゃん→ひな→莉央→リッキー君。

ここは色々なコースを選んで歩けるんですが、私たちは時間がなかったので最短コースを歩きました。
(30分コース、約920m)

IMG_0616[1]

ここの門で記念撮影している時だけ、わんこ達はみんな落ち着かなくて、あっちむいたりこっちむいたり・・・

後でみてみたら、こころちゃんが向いているほうに、浅間山鬼押出しの碑があるみたいだから、何か感じていたのかも・・・

IMG_0632[1]
ひな莉央だけで撮ったらとりあえず大丈夫そう。


さてさてみんなでところどころ記念撮影をしながら、園内の散策です。

IMG_0649[1]

IMG_0679[1]

IMG_0684[1]

なんと『心洗』と書かれているので、こころちゃんが記念撮影。

IMG_0691[1]

IMG_0695[1]

みんなで鐘をたたいたり。
ひな莉央のやつは、みんなが撮ってくれたのでそのうちみんなのブログでアップされるとおもいます。

IMG_0698[1]

こんな岩場もありました。

折り返し地点の、『浅間山観音堂』での記念撮影。
IMG_0708[1]

IMG_0741[1]
↑この写真みんないい顔だ~~~~!!!

IMG_0755[1]
浅間山観音堂をバックに。

IMG_0764[1]
石割の松。まだ樹齢100年だそうです。

最後に戻っていたところでお土産を買いました。

IMG_0766[1]

ここの溶岩で作られた、厄除けの置物。
写真とるの忘れたけど、↑の写真の一番下の方に映っているやつ・・・(っていってもわかりずらい)

IMG_0767[1]
ここで作っているみたい!

IMG_0772[1]
ここでの最後の記念撮影。

晴れてはいたんだけど、雲が多いし、ガス?で遠くまでしっかり見えなかったのが残念でした。
でもとてもいい場所でした。

5月当たりはこの溶岩の所にツツジがさいたりするみたいで、その時も見てみたいな~!


さてここから車で5~10分ほどの、本日の貸別荘へ向います。

今年も一番にハリー家到着!!

宿の写真は撮ってないけど、とりあえずみんなで貸別荘の庭=ドッグランで遊びました!!
IMG_0797[1]

IMG_0790[1]

IMG_0793[1]

IMG_0798[1]

IMG_0815[1]

IMG_0803[1]

IMG_0813[1]

るびぱるちゃん達は混ざらず、写真にいないですが、宿にはいますよ!!
ハリー君は去年より慣れてきたのか、少し混じってボール遊びしてますね~♪

しばらく遊んだあとは、女性組だけ近くの日帰り入浴施設のあるおころへお風呂に入りにいきました。
・・・・が、着いた途端ゲリラ豪雨?だったのか、激しい雨が・・・・(T_T)
少し車内で待機してたら、すぐにやみました。

入浴後はまた別荘の戻って、BBQの開始です。
残念ながら、シトシト雨は降るし、雷は鳴るし・・・本当はドッグラン内にあるBBQスペースなのでわんこ達もフリーで遊べるんですが、今年は遊べずでした。

IMG_0817[1]
今年もハリーパパに可愛がってもらう莉央!
フラッシュのせいで目が光っちゃったけど((+_+))

今年はアウトドアの達人、るびぱるpapaはちゃんちゃん焼きを作ってくれました~!
IMG_0824[1]

IMG_0829[1]

IMG_0831[1]

IMG_0833[1]

豪快な男の料理って感じでした!!
た~くさん食べました!といいたところだけど、このちゃんちゃん焼が完成するころ、私のお腹の調子が悪くなってしまい、なかなか食べれませんでした。
残念・・・

るびぱるpapaは、昨年以上に酔っ払い、色々と大変でございました。
ハリーパパの撮った動画、るびぱるpapaに見せなかったね~。

夜は雨が降っていたので、思う存分遊べなかったので、去年より早目の就寝。

2日目に続く・・・・

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うわぁ!

美パピがいっぱいだー!

ろろ母さんへお返事です☆

返信遅くなりスイマセンm(__)m

パピヨンは可愛いし美しいですよね!!!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

