

☆西湖でおもいっきり遊ぼ~!!前編☆

8月4~5日(土・日)

みなさんこんにちは~!!
またまたお久しぶりです。
最近あるものに興味を持ちまして、その本ばかり読んでいて、なかなかブログにまでたどり着きませんでした。

そして、ひなmama現在、夏休みで実家に帰省中です。今年は宮城も30度越えで暑いです(+_+)
夏休みで実家に帰ったから、予定を入れまくっているというわけでもなく、実家に帰った時くらいゆっくり!という感じで、ゆっくり家で過ごしてます。
また帰省の話は、たまってきた記事が終わってから・・・。

************************************

軽井沢旅行に続き、今度は山梨旅行という感じで、泊りがけで西湖に遊びに行ってきました!
しかも1日目は、莉央と同じ犬舎のお友達がほとんどです。

だってここはマダパピのお友達が教えてくれた遊び場ですもんね~^m^
IMG_1173[1]

集合写真です。(左から)
●マリン&レオン君(マダパピ出身)
●こころちゃん(マダパピ出身)
●リッキー君
●莉央(マダパピ出身)&ひな
●海斗&空斗君(マダパピ出身)
●パイン&プラムちゃん(マダパピ出身)
●こゆきちゃん(マダパピ出身)

前回に引き続き、プチマダパピオフ状態です♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
泳いだり、ボートに乗ったり、その繰り返しで一日たっぷり遊びました(^^)/
やっぱり夏の暑い日は、水遊びに限りますね~!!!

似たような写真ばかりですが、撮った写真アップしますので、見てください。
IMG_1038[1]

IMG_1040[1]

お友達のおもちゃのマカロン目指して泳ぐひな~!!
この日は風が強くて、きっと泳ぐの大変だったかも(~_~;)

IMG_1051[1]

ひな「ちゃんと取ってきたよ!!」とカメラ目線で訴えているのかな?!

IMG_1055[1]

気付けば去年の10月のマダパピオフ以来の、パインちゃん&プラムちゃん。
パインちゃんと~っても楽しそうだね♪

IMG_1084[1]

こゆちゃんはパパと一緒にマット型の浮き輪?っていうのかな?それに乗って水遊び~♪

IMG_1058[1]

こころちゃんと相方さんはボディボードに乗って、遠くに行って泳いで遊んで楽しそうでした♪

IMG_1035[1]

空海家。またボートが増えてた~!!
空斗くん&海斗くんは新しくウエットスーツもかってもらえて、良かったね~。

IMG_1082[1]

パインちゃん&プラムちゃん家も、ボートにのって水の上の旅へ~!!

IMG_1095[1]

こゆちゃん、パパをひっぱて筋トレ中~☆

DSC00059[1]
(防水コンデジ撮影)

マリン君&レオン君の水遊びの写真がなかったけど、パパとママのラブラブパドルボート二人旅の楽しそうな写真(^^♪

IMG_1073[1]

ひな&リッキー君。

マカロンおもちゃ目指して一緒に泳いでました。

IMG_1077[1]

IMG_1090[1]

陸の上のわんこ達~!!
IMG_1110[1]

空斗くん&海斗君。
空ちゃん可愛い笑顔だね~~~~♡

IMG_1115[1]

空斗くん。↑これがわんこ用ウエットスーツです。

IMG_1126[1]

海斗君もと~ってもいい顔してるね~~!!!

IMG_1104[1]

こゆちゃん!パパとママとの愛情たっぷりもらって育っていて本当に幸せそう。
・・・で、そろそろ最近の子パピブームに乗って、2パピ目?

IMG_1150[1]

こころちゃんはこの日もいっぱい泳いでたね!!
ひなちゃんとこころちゃんはボール命だから、ボールさえあればどこでも楽しく遊べるね♪

そーいえば莉央の写真が全然ない・・・

IMG_1153[1]

莉央「僕はお水が苦手です・・・」

そうなんです。泳げるんですがね~。
ボールにそこまで執着心がないので、水上レトリーブはしないし、自らほとんど泳ぎません(~_~;)

DSC00054[1]
(防水コンデジ撮影)

だから莉央とはボディボードに莉央を乗せて、水上の旅に出ることが多いです。
↑このボディボード去年買ったけど、台風により水遊びが中止になって、今年初めて使いました。
でも一つあるとほんと便利~!!

IMG_1148[1]

リッキー君。

IMG_1101[1]

パインちゃん。

IMG_1146[1]

プラムちゃん。

パインちゃん&プラムちゃん姉妹は、ドッグダンス頑張ってたり、あとはプラムちゃんはアジもがんばっているもんね!!
デビュー楽しみにしてますね♪♪

IMG_1138[1]

こゆ家の『ぱふぱふ~』ねだり中のひな!

IMG_1160[1]

マリンくん。

そーいえばマリン君&レオン君の写真が全然ないな~と思ったら、ひなmamaの写真撮影タイム終了後にやってきたから、あまりなかったんだ~(~_~;)

IMG_1135[1]

水遊びの合間にみんなでおやつタイム~~~!!

IMG_1158[1]

人間近くのカフェでお昼タイム~。
ランチを食べる30分くらい前に、おにぎりを一つ食べてしまって、全部食べきれず・・・


午後からもた~ぷり遊びました♪

IMG_1132[1]

カヤックに乗る、プラムちゃん&パパさん。


以下すべて防水コンデジ撮影です。

DSC00025[3]

先ほども言いましたが、莉央はなかなか泳がないけど、私と一緒に水上散歩はしてくれます。
逆にひなはこのボディボードやパドルボートに乗って、水上散歩は嫌いみたいです。

DSC00027[1]

最後の方は莉央を呼ぶと、私とボディボードの所までは泳いで来てくれるようになりましたよ!!

DSC00048[1]

空斗くん&プラムちゃん。(後ろ向いちゃってるけどパインちゃん。)

DSC00042[1]

ひなとこころちゃん。

DSC00039[1]

頑張れひなちゃ~ん!

DSC00036[1]

こころの相方さんと私とで、空海家のボートを借りて水上散歩~!
ところが風が強くて、女二人の力じゃ思うように進まず大変でした(#^.^#)

DSC00037[1]

流されてるけど、意外とみんなリラックス^m^

DSC00067[1]

相方さんとこころちゃんのカヤックバージョン。

DSC00050[1]

相方さんとこころちゃんボディボードバージョン。


今年は私も自分のライフジャケットとわんこ用ライフジャケットを買ったんです。

人間用のライフジャケットは深い所でもぷかぷか浮いてられて、ず~っと水の中にはいって楽しめました♪

DSC00070[1]

マリレオ家のパドルボートを借りて、莉央と旅に出たんですが、パドルボートは気持ち良くて、莉央は↑この体勢で寝てました(笑)

DSC00058[1]

ひなとボディボードの旅~!!

DSC00062[1]

ボディボードからおもちゃを投げて、泳いで取に行くの繰り返しです♪

IMG_1220[1]

一日目もた~っぷり遊べて楽しかったです(^○^)
1日目もご一緒してくれた、皆様ありがとうございました☆
また一緒に遊びましょう!!

ランキングに参加してます。
亀更新ブログだけど一日一回クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

西湖では、お世話さまでした!

とっても楽しかったね[腟究��絖�:e-343]
両日ともお天気が良くって、良かった~

莉央くん、自分から泳いで来るようになって
                      凄い~[腟究��絖�:v-364]
また、一緒に遊ぼうね!

ひなママさんへ
その節は大変お世話になり、ありがとうございました!
今年も、西湖、楽しかったですね~
お天気にも恵まれて良かったです。

海水は9月でも入れるので、宜しければ
逗子にも遊びに来てくださいね!

hitomiさんへお返事です☆

こちらこそありがとうございました!!
土日休みがなくて、あまり行けなかったのが残念でした(>_<)

でもお天気に恵まれて、去年みたいに中止にらず良かったのです。
そしてめちゃくちゃ楽しかったです♪

逗子行きたいな~!

ぽーさんへお返事です☆

返事遅くなりましたー!
ってきり返信してると思ったらしてませんでしたね(>_<)

ぽーさん達の、新グッズのおかげで、めちゃくちゃ楽しめました♪

お天気も良くてほんと良かったです。

莉央はおいて行かれるのだけは嫌なんでしょうね(笑)
あとはボールも取に行ってくれたら嬉しいんですけどね。

また一緒に遊びましょう♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

