スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ひな莉央との夏休み‐自宅ドッグラン&誕生日‐☆

お久しぶりです!

休日家にいることが多く、出かけまくってブログを書く時間がないというわけでもないんですが、最近ブログのやる気がなくなってきました。

ブログをやる目的って人それぞれだと思いますが、私はもともとひな莉央との思い出と成長を残すのと、ブログを通して交流を持てたらと思って始めたブログ。

最近、私もブログはアップするだけでいっぱいいっぱいで、お友達にコメントも行けないのもありますが、私のブログににもコメントもあまりもらえなくなり、お友達との交流も少なくなってきてブログをやっていて楽しいと思えなくなってきました。

でも、何年後かにひな莉央との思いでを振り返るときに、きっとブログを書いていたら、あんなこともあったこんなこともあったと思えて、ブログやっていてよかったなぁと思えるんじゃないか、と日々葛藤中。

ブログやっていて、楽しいとは思えないけどやめたくはないという、心が揺れ揺れな状態です。

なので手つかずな状態が続きましたが、少し頑張ろうかと思います。

***************************************

8月22日(水)

23日から1週間夏休みをもらったので、実家に帰省のため22日の午後出発しましたー!

東北道をひたすら運転です。

IMG_1433[1]


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!
IMG_1436[1]
佐野SAで休憩ですが、ランもまだ1年ちょっとしかたってなくて新しいです。

都会から離れだんだん山が多くなってきます。

ほとんど渋滞もなくスイスイでしたが、福島から宮城にかけて、東日本大震災の復旧工事とほとんど一車線規制されていて、ちょこと混んでました。

でも22時に無事到着!!

この日はすぐに就寝(-_-)zzz

8月23日(木)

次の日はとりあえず朝から、実家の父手作りのお庭ドッグランで遊びました♪

前も本当に極小ランはあったけど、庭の木を切って、増設?しました。

IMG_1447[1]

IMG_1448[1]

業者とかに頼まずすべて父の手作りだそうです。
小型犬には十分走り回れる広さです。

上の写真の左上の木達も畑の方まで続いているので切っちゃえば、中大型犬でも十分走り回れる広さになりますが、さすがにそこまではしなかったようです。

芝もちゃんとしていて、すごくよかったです。

自宅にドッグランもできて毎日フラボ&ディスクの練習もできると思い、クラブから1週間BOXをお借りして練習しました。

IMG_1497[1]

フラボの機材も十分おけます。

毎朝晩練習しましたよ~!(ひなのターン強化のため。)


IMG_1465[1]

ご褒美に最後はボール遊び♪

IMG_1473[1]

莉央思いっきり、ひなの尻尾かじってるし・・・・(ー_ー)!!

IMG_1454[1]

IMG_1450[1]

とにかくひな&莉央は毎日自宅ランで遊べて、本当に楽しそうでした♪

IMG_1441[1]

実家の空(ボーダーコリー)も、楽しそう♪
黒いから暑そうだけど・・・笑。



そしてそして8月23日は、ひなmamaの誕生日♪

誕生日も嬉しくなくなる年になってきましたが、ついに○十代突入(T_T)(←わかる人はわかるけど、わからない人もいるから、一応○にしといた。)

それから8月生まれは、他にもいて、
8月22日にボーダーコリーの陽ちゃんが1歳の誕生日。
8月30日にパピヨンのランちゃんが6歳の誕生日。

ってことで、合同誕生日会です(^○^)

IMG_1515[1]

左がわんこ用、右が人間用です。

IMG_1538[1]
とりあえずパピヨンチームから!

IMG_1549[1]

実家恒例の「よし!」の合図で、かぶりつき~!

IMG_1508[1]

食べる前に陽ちゃんも記念撮影。
ちょっと緊張気味???

パピヨンチームが食べ終わってから、ボーダーコリーチーム!
IMG_1552[1]
代表空の食べっぷり!

IMG_1557[1]

自分たちのケーキは食べ終わったけど、人間用のケーキやら桃やら、テーブルの上にあるので、真剣に見ています。

IMG_1572[1]

口からのおすそ分けをもらおうと必死♡
この顔がとっても可愛い!


ってな感じで、ゆっくり自宅で過ごした1日目。

8月24日(金)もほとんど、実家で過ごし、午後から母と買い物~!
そして、使えないスマホを最新のスマホにかえて、前回のREGZAがどれほど使えなかったがわかった。
サクサクすぎて感動です☆

ランキングに参加してます。
更新の励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

わかる~。

ひなmamaの気持ちわかるよ~。
みんなもブログ離れしてる気がする。
ツイッターとかFBあるから、そっちでも繋がれるしね。
ブログの存在が微妙だよ^^;

ひなmama忙しいのかと思ってたよ!
夏だからフラボ練習とか大会休みなのかな?
涼しくなったらまた忙しくなるのかもしれないけど、
今度あそぼーよ!
私も不定休だから、平日でも遊べるよ☆

最後に・・・
お誕生日おめでとう♪
ついにこっちに仲間入り^^

ひなmama○十代突入おめでとうO(≧∇≦)O

あっという間に私に追い付・・・かないよね(爆)
若くて可愛いんだから泣かなくていいって♪(こういう発言がおばちゃんよね 笑)

私もブログ、お誕生日の時くらいはってコメ入れてるけど、ほとんど読み逃げだよ~。
ひなmamaのも楽しく見てるけど、いつも読み逃げでごめんだよ。
そんで同じくブログやるのに疲れちゃって、iPhone投稿が楽で楽で仕方ない。
私の場合は離れた姉妹とか友達に元気だよーって事と、将来記録として残したいって
始めたんだけどねぇ、やぱなんか色々変わって来ちゃうよね。

やっぱり後から見てこういう事してたなぁってあるもんね♪
ムリのない程度でお互いがんがろーね♪

すごい!
ご実家のドッグラン、すてき~
わんこ達、幸せだね♪うらやましい^^

ブログって、ずっと続けてるといろいろ環境も考え方も変わ
ってきたりして、壁みたいなものにぶち当たるよね。
私が裏ブログ作ったのも、そういう疑問があったりして・・・
まあ、それでブログ増やしちゃったんだけど(笑)
今は本当に楽しんで書いてます(特に裏は^^)

ひなmamaはまだ若いんだからさっ^^
ブログに縛られないように、まずは自分が楽しんでね!
記事書くことが義務にならないように。
最後になっちゃったけど、○十代突入おめでとう~☆

分かります^^

自分もLILLYの為にブログを初め、たった2ケ月で疲れ、3ヶ月間放置。
そして1週間前から復活。

それでも、こうやって、ひなmamaさんがやってきて、心配してくれていて、今コメントを私が書いています。

ひなちゃんと莉央君のためだけに、肩の力を抜いて、思い出を書けばいいのではないでしょうか。

休みが取れたら、オフ会には参加しますね。
宜しくお願い致しま~す^^

ご実家のドッグラン、素敵ですね~!いいなぁ~!
ひな莉央ちゃんも空君も大満足ですね☆

私も、ひとしの成長記録にと思ってブログを始めたのですが、
たくさんイヤな思いもして、ブログをやめようと思った事が
何度もあります。
でも、ひなmamaさんと同じく、何年後かに「こんな事あったなぁ~」って
楽しく振り返れたらいいなぁ~って思ってます☆

悩んだ時は、ひな莉央ちゃんととにかく遊ぶ!カメラはもたない!
気が向いたら、サクッと更新してみる、で良いと思いますよ♪

あ!そういえば、neo cafeさんがまた再開したみたいですので、
良かったらまた行きましょう~☆(^0^)ノ

みんな、みんな、
お誕生日おめでとう!

そして、いい笑顔だね!

ブログもツイもFBも
自分がやりたい時にやればいいのだー!

トモエさんへお返事です☆

コメありがとうございます。

みんな離れていってますよね(>_<)
それは自由なことなんだけど、やっぱりなんか寂しいと感じちゃいます。

FBやツイッターでつながれていても、ブログはまた違うんですよね。

私みんなが思っている以上に忙しくないよ(笑)
確かに仕事はかな~り忙しいけど、休みはしっかりもらえるし、休日に出てこいってこともないし!
休みの2/3は予定もなく家で過ごしているよ((+_+))

是非平日遊びましょう♪

ついに仲間の多い○十代に、仲間入りしたのでよろしくです~♡

むぅむぅさんへお返事です☆

コメント&おめでとうをありがとうございます☆

いくら頑張っても年齢だけは、追いつけませ~ん(笑)

自分自身も読み逃げ多いですよ・・・(T_T)
だから私のブログにも、コメしあたりして交流をもつ人が減ったのかもしれませんね。

iPhone投稿ってそんなに楽なんですか!!
なんだかんだ、やっぱりPCの方が文字はうちやすいなとこ思っちゃいます。

月日が経つと色々変わるから仕方ないけど、記録として残しておきたいっていう気持ちはすごーくあるから、無理のないようにお互い頑張りましょう!

こゆママさんへお返事です☆

コメントありがとうございます。

実家のラン本当にうらやましいです!
やっぱり土地があるっていいですよね。
決して大きくはないけど、小型犬には十分です。

ブログやっていると、色々ありますよね。
人それぞれ考え方も変わってくるだろうし。
こゆママさんも色々な疑問もあって、裏ブログ作ったんですね。
楽しくできているなんてすばらしいです!!

ひなちゃん達と、何をしたか、どこに行ったか、誰と遊んだか・・・
やっぱり残しておきたいっていう気持ちはあるので、無理のないようにやる気の出た日だけ記事にアップしていこうと思います!!

○十代、ついに突入です!!ありがとうございます☆

kaziskazuさんへお返事です☆

コメントありがとうございます。

そうですね!少し肩の力を抜いて・・・
ひなと莉央のためにと思えば、あまり考えずにかけるかな?

オフ会の日是非休みとってくださいね~!!
LILLY家の皆様にお会いできるの楽しみにしてますね♪

ひとしんさんへお返事です☆

コメントありがとうございます。

実家のランほんとうらやましかったです!!
ひな莉央は大喜びで遊んでました。

ひとしんさんのブログは人気だから、きっと色々嫌なこともいわれたりするんでしょうね(>_<)
私はそういうことはほとんどないですが、逆に一生懸命書いても、昔ほどコメのやり取りもなくなって、楽しさがなくなり、時々空しくなります(笑)
でも何年後かに、ブログで振り返って、こんなことがあったな~こんなこと思っていたんだとか、楽しく思い返せればいいかなと思います。

昔ほどお出かけにカメラもっていかなくなりましたよ!!
最近は休日お出かけもほとんどしてないので、ひな莉央と広場で思いっきり遊んでくるっって感じです(笑)

neo cafeさん休んでたんですか!
知りませんでした~。
是非また行きましょう♪

ろろ母さんへお返事です☆

コメント&お祝いの言葉ありがとうございます!

そうだよね!自分がやりたいときに!

今はちょっとまたブログ書きたい気分になっているので、その時に少しずつ書かなくては(^○^)

ひなmamaの気持ちわかるな~、
でも、私はブログ覗かせてもらってためになってるし、
2ワン(ひなちゃん&りお君)を愛情たっぷりで健全に育ててて、
ついでに、いろんな競技までしっかりマスターして関心するのみですよ♪
人それぞれ、いろんな気持ちや考えがあるから 素直に発信しちゃう私です。
完璧なんて無いから・・それでも、少しは変わりたいところとか発見できたりね^^
なにより、可愛いワンコの姿に癒されたい人いっぱいいますから♪
無理せず続けてくださいね。

佐野SAって2~3年前にフラボの大会で行った事があります。
新しくなったんですね。
佐野ラーメンを食べました(笑

実家でも練習なんて!
練習出来る場所や環境が良いですね♪
そうそう、リッキー君のブログで知りましたが、
ひなちゃん、5秒台なんですね。
すごい、すごい!!
ウチのクラブで5秒台出せるハイトはQだけです。

今度の川崎大会行けなくって残念です。
Holo Anelaさんのホームの大会、楽しんでください(^^♪

「ドッグラン」凄っ!^^
さすが、ひなママのお父様ですね~!
植木をスパッと伐採しちゃうとこが素晴らしいっす!^^
芝生も奇麗に植えてるし。。。
これじゃ、ワンコも帰省が嬉しくたまらんですね!^^

ひなちゃん・莉央くんの笑顔見るだけで・・・
癒される方沢山いらっしゃると思うので・・・
楽しくマイペースで続けてくださいね!^^



オフ会

温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

恐い奥様も、楽しみにしています。

このような事があると、ブログをやっていて良かったな、と、思います。

ひなmamaさん含め、他の方々とパピヨンにお会い出来ることを、楽しみに待ってま~す\(^_^)/

NAOさんへお返事です☆

コメントありがとうございます。

>私はブログ覗かせてもらってためになってるし
ありがとうございます。
そういってもらえると本当にうれしいです。
私もともと文章の能力や表現力がない人間なので、こういうの向いてないので、きっと読んでいる人も楽しくないだろうし、だからブログでの交流も少なくなってきているんだろうな~と感じてます。

ひな莉央と自分のために、無理なく続けて行きたいと思います。

あっNAOさんのブログもいつも読み逃げしてすいませんm(__)m

キャスママさんへお返事です☆

コメントありがとうございます。

えっ佐野SAでフラボの大会があったんですか!!!\(◎o◎)/!
SAでなんて驚きです。でもなんでもそろってるし、人もたくさん来るし、やっていて楽しいかもですね!

実家が近かったらなぁ~とつくづく思います。
そうしたら、練習のない休みの日でもしっかり練習できるのに。

そうなんです。
ひなちゃん5秒代出しました~!!
ターンがしっかりできれば、5秒代になるみたいですね(^○^)
Qくんに近づけてうれしいわ~。
ひなちゃんだったら、小型犬としてQ君みたにいい役目をはたしてくれると思うんですが・・・

ホント川崎大会残念です~。
14日っていろ~んなイベント重なりましたよね。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

ハリーパパへお返事です☆

コメントありがとうございます。

本当凄っ!!!ですよね。
実家のわんこがうらやましいです。
近くだったら、休みのたびに帰るんだけどな~。
ボーちゃん達はちょっとまだ狭いけど、小型犬のひな莉央たちにはちょうどよくて、十分追いかけっこもできます!

>ひなちゃん・莉央くんの笑顔見るだけで・・・
癒される方沢山いらっしゃると思うので・・・

ありがとうございます。
そういっていただけると本当にうれしいです。

マイペースすぎますけど、楽しみながらできたらいいなぁと思います♪

kaziskazさんへお返事です☆

ブログやっていると、こうやってお友達がたくさんできるのが嬉しいですよね!!

私も本当に楽しみにしてますので、是非参加を~!!

あとは天気がいいことを祈るだけ(^o^)丿

すみませんっっ

書き方が悪かったですね(汗
壬生で大会があったので、佐野SAで車中泊して、佐野ラーメンを食べました(笑
静岡から遠かったっですっっ

キャスママさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m

そういうことですか!!!(笑)

佐野SAでやるなんてすごいと思ったんですよ(^○^)

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。