スポンサーサイト


☆ひな莉央との夏休み~JFA青森三沢大会~☆

コメントくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
やっぱりやめたくはないなぁ、思い出はブログに残して行きたいなぁという思いは強くありますので、やりたいときに無理なく続けて行きます。
気まぐれ更新ブログですが、是非これからも見に来てやってください(^_-)

**************************************
8月25日(土)

実家の家族のボー友さんと一緒に、ディスクの大会に参加してきました。
4家族、9人+3キッズ+6ボーダー+5パピでにぎやかに参加です。

IMG_1574[1]

初めて参加する、JFAの大会です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
最高気温27度だからそんなに暑くはないんだけど、雨が降った後だからか、とにかくムシムシ・・・(T_T)
まだほとんど太陽が出てこなかっただけいいかな?(2R目の後半にでてきたけど)

今回はひながディスクで小型犬大会、トライアルボール オープンクラス、莉央がトライアルボール スーパーミニクラスにエントリ-しました。

せっかくたくさんのお友達と一緒に行ったのに、ま~ったく写真を撮りませんでした((+_+))

・・・・というか、参加人数が少なすぎるため、ひな&莉央の出番の前にほとんど出場するので、トイレを済ませたりしているうちに、お友達の出番はほとんど終わってしまうという、超忙しい大会でした。さすが青森です!!遠いからあまり集まらないのか~。

ということでひな莉央の写真もありませんので、結果から~!

ひなディスク
1R目 7投中4回キャッチで 11pt
2R目 6投中3回キャッチで 9pt

小型犬はコーギーさんと2頭のみの参加で、1位と4pt差で最下位の2位~!
でも内容はまずます。
でもひなの課題として、1投目がキャッチできない。
それで次キャッチすると、調子がついて連続キャッチとなるんですよね。
どうにか最初から調子を上げたい!

ひなトライアルボール
1R目 48pt
2R目 42pt

合計 90pt

莉央トライアルボール
1R目 36pt
2R目 38pt

合計 74pt

ひなちゃんはディスク終えて、2~3頭やってすぐにトライアルボールだったので、明らかに疲れてました。
なのでもっと休憩をはさめばもっといけるはず!!
後は私が、最高ptまで投げれればいいけど、なかなか届かない・・・・


あとはディスクはやっぱり練習と違って、緊張でうまく私が投げれないことが反省(-_-)


IMG_1608[1]

ということで、
ひな 小型犬大会 2位(2頭しかいなくても、入賞扱いで賞状もらえます)
ひな トライアルボール オープンクラス 1位/2頭中
莉央 トライアルボール スーパーミニクラス 1位/4頭中

IMG_1627[1]

盾と賞状とドッグフードいただきました!


写真が少ないので、ひなのトライアルボール1R目の動画載せときます。
ディスクは見せれるほどキャッチしてないので(笑)



あまりにエントリーが少ないので、10時過ぎには2R目が始まって、14時前には閉会式ってくらい、出番の時は忙しかった。

JFAは初めてでしたが、とても良かったです。
柵もしっかりしてるし、競技中のアナウンスもしっかりしてるし、なによりタイムの秒数が、しっかりプレイヤーに見えるようになっていること!
これはありがたかったー!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

入賞おめでとう\(^o^)/

初めてボールの動画を見させて頂きました。

ひなちゃんは走りっぱなしで大変ですし、投げる側の飼い主も、遠くへ何度も投げ大変ですし、終いには、参加者が少なく、休憩もままならなく、さらに大変ですね(>_<)

お疲れ様でした。

今度、近場であれば、応援に行かせてくださいm(__)m

お久しぶりで~す

やっと暑ーい夏とおさらば出来たみたいで、行動起こせる季節到来です。(冬眠ではなく、夏眠のセナママ)

ひなちゃんすっごいですねー。ずーっと走ってる!!
ママと競技楽しくて楽しくてなんですね。羨ましいなぁ。

セナはずっしり重い体でどたどた走りと、テケテケ歩きしかしないから ひなちゃんのスピード感あふれる走りはあこがれです!!

これからもりおくんと一緒にたくさんボールもディスクも楽しんでね。

こちらではお久しぶり^^
ひなちゃんと莉央君、いい笑顔&やっぱりすごいなぁ♪
ひなmamaさんとの信頼関係もバッチリだし、
何気に私の憧れわんこだったりするのですよん
それにはもちろんひなmamaさんの努力が欠かせないわけで
ホントに素晴らしい&素敵だなって思います^^いや、ホント!
ブログの更新・・・うん、私もこのところ悩んじゃってました~
お友達のところにもなかなかコメント残せなかったり
自分自身更新できなかったり、書いてる意味あるのかな?って
でもまるとけんたと過ごした時間を記録に残したいってところが
やっぱり一番の目的だから遅れても更新したいなって気持ちで
今月はがんばって書いてるよん(笑)
お互いにボチボチ楽しく更新しようね^^ 
ひなちゃんと莉央君の笑顔楽しみにしてるからね~♪

kaziskazさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m

アジやエクは一緒に走らなきゃですが、ボールはその場で投げればいいだけなので、全然大丈夫ですよ~!!
ひなもおやつの次にボールが大好きなので、1分間じゃ物足りないって感じです(笑)遊びの時はエンドレスです^m^

ディスクの1キャッチて相当体力使うみたいなので、参加者少なくて休憩なかったのは可哀相でしたね。

ぜひぜひ見に来てください~!
ちなみに次回のディスクの大会は10月13日(土)秋ヶ瀬公園で、マダパピ仲間のこころちゃんと一緒です。
その次の日はフライボールの大会で東扇島にある中公園でやってます。

10月の大会はこの2日だけですが、2日間連続なので大変そうですが頑張ります。

セナママさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m

セナママさんお久しぶりです~!!!
お元気ですか??
これからはわんこにとっても活動しやすい時期になりましたね。

わんこは飼い主と、一緒に何かをやるのが大好きな動物ですから、それに加え大好きなボールでできるのが、楽しくて仕方ないんでしょうね~^m^

莉央も少しずつディスクができるようになってきたんですよ~。
ひなと比べちゃうと、動きも遅いし、まだまだですが・・・

2パピとドッグスポーツ楽しみますね♪

kayoちゃんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m

こちらではお久しぶりです~。
私もいつも読み逃げで申し訳ないです!!

> 何気に私の憧れわんこだったりするのですよん

ありがとうございます。
でもkayoちゃん褒めすぎ~(笑)
嬉しいですけど^m^頭の中はひな莉央一色。
ひなちゃん莉央くんが幸せで、楽しい一生を過ごせればそれでいいのです!
私と一緒に何かをやることが大好きなので、ドッグスポーツを通して、私も楽しませてもらっているだけすよ♪

ブログ更新はほんと悩みますよね~。
なんか今年に入ってから、ブログから離れて行ってる人多いですもんね。
でも私も、ひな莉央との思い出を残したいので、焦らず頑張ろうと思います!!

皆様に笑顔を届けられるように☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

