スポンサーサイト


☆K9 GAME 12th @東扇島☆

9月23日(日)

ここのところK9に参加する日は、雨が続いていました。しかも土曜日に参加していて雨&風続きだったから、日曜日にあえてしてみたのに、今度は土曜日晴れて日曜日が一日雨&風でした・・・・泣(T_T)

合羽を着ながら、濡れてさーむーい一日でした。
雨も一日降っていたので、写真が一枚もありません。

家に帰ってきてとったこれ↓だけです。
IMG_1937[1]

さぁこれらの意味するものは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!
いつものようにひなとディスクでスモールクラス、莉央とボールでローリングにでました。

莉央はローリングで1位をとることができて、賞状とディスクをいただきました。

右下の丸い小さいものは?

なんと初めて決勝進出!!しかも1位通過

となり、ファイナリストステッカーをいただきました。

写真がないので動画をどうぞ~↓


1R目は向かい風で風はあったけど、まだ普通に投げれる風。

チームひなの得意な向かい風であったこともあり、なんと7投中5投キャッチの20pt。(アナウンスは16ptと言ってますが、この後訂正がはいりました。)遠くに投げれないので、近い距離で回数を重ねてptを稼いでます。

1R目終了した時点で1位\(◎o◎)/!
ディスクでは初めてだったのでビックリ&めちゃくちゃうれしい~~~!


2R目開始の頃には、雨も風も1R目よりさらにひどくなり、ひなちゃんの使っているディスクでは軽いし小さいしで、右に角度をつけて落ちちゃってなかなかうまく投げれなくなってきていました。

それでも4ptエリアで2投キャッチできれば、そのまま1位で予選通過できるので、なんとしてでもせめて2投キャッチはさせたい!

その思いが通じて、7投中2回キャッチ。

合計28ptで決勝進出です!!!!!
風もあって他のコーギーさん達もなかなか調子があがらなかったみたいで、全体的に低いptではあったんですが、それでも1位は1位。

このまま終わってくれればな~と何度思ったことか(笑)


初めてファイナリストセレモニーにも参加して、ひなmamaドキドキでした。

1位だったので、決勝進出者のなかでも最後に投げたんですが、1回でもキャッチしていれば、3位は確定でディスクで初の表彰となるはずでしたが・・・・


神様はと~ってもいじわるでした(#^.^#)

決勝戦の動画をご覧ください。
私がスタート位置に座ったとたんの後ろのタープをみるとわかりますが、いきなりもの凄い風が吹いてきました。
後ろで傘さいて歩いている人も、傘をしっかりさせずにいます。音でもわかると思います。

そして我が家のタープも風で飛ばされかけ、ビデオを撮影してくれている人もびっくりして、一瞬私たちが画面から消えてます。

この風が私とひなのプレイ中ずーっと吹いていて、見事にディスクが飛ばない(笑)
あまりにすごい風ディスクも飛ばないため私も苦笑い。

決勝戦の動画



・・・ということで、風に泣かされ、1回もキャッチできず4位まで転落し、表彰ならずでした(T_T)

とても悔しい悔しい決勝戦でした。

大会スタッフの方からも「あれは仕方ない。あなたの時だけすごい風だった。」と声をかけられました(笑)

やっぱり風に強いディスクでできるようにならないと駄目ですね~。

でもとても思い出にのこる大会でした。

ランキングに参加してます。
雨風のなか頑張ったひな&莉央にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

莉央くん、1位おめでとー!!!
嬉しいね、すごいね、おめでとー!!!

ひなちゃん、すっごい風で残念だったね。
タープがバホバホ言ってるよ。

揃って表彰台のチャンスだったのにね。

ろろ母さんへお返事です☆

ありがとうございます!!

ひなちゃんの時は本気ですごい風だった・・・・
風に強いディスクを使っているわけではないので、あの結果は仕方ないですね(笑)

ひなのディスクでの初の入賞のチャンスだったのに~(>_<)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

