スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆SW 那須日帰り旅行☆

9月23日に親子4人+4わんで那須まで行ってきました~♪

最大の目的は那須どうぶつ王国にあるドッグランで遊ぶってことです!!
もちろん犬中心でございます。


この日は朝から宮城県は小雨が降ってました・・・・(泣)雲行きも怪しく、那須はどうかな?!と心配しつつも、出発☆天気予報では昼頃から雨マークなしだったのでそれに期待しつつ・・

到着時は雨が止んで、曇空!暑くもなく、かなりのドッグラン日和になりました。

那須どうぶつ王国には3つのランがあります。その中でもいちばん大きい大型犬もOKのフリーランに行きました!ここはめちゃくちゃ広いです。

はじめはあまりわんちゃんがいなかったのですが、いつの間にやらたくさんのわんちゃんやら人間やらになっていました!
那須3

ちょうどわたしはこのランの中心部にいたので、写真には入っていない後ろのほうにもたくさんいましたよー!!
こんなに犬に人間に囲まれてひなも良いお勉強になったにちがいありません。

はじめはいつものように人間によっていき、ナデナデしてもらってくつろいでました(笑)
那須1


・・・・・・・・・・・・・が、今日のひなちゃんはいつもと違います!!!!!
少しドッグランの意味もわかってきたようで、自由に色んなところへお散歩してましたよ♪
那須4
ちょっとぶれてますが、こんなにひながボールや餌でつらさないで走るのは初めてだぁ~☆
嬉しいわ!うちの家族も「すごいね!どうしたんだひな」というほどです。

那須2

こんなにのんびりしちゃってるし(笑)

那須5

こんなにおおきなわんこの近くにも自ら近づいてます!まぁ、ひなにあまり興味を示さずよってこないから、近づけるわけであってすこしでもひなにふれたら怖がっていつもの尻尾くるりんこでしょう(笑)

那須6

パピヨンもいましたよ~!!家の3パピ以外に2パピと出会うことができました。
挨拶も覚えてきたようで、お尻をクンクン。
このパピちゃんもうすでにひなと同じくらいの大きさの小さいパピちゃんですね☆

一方、空くんは同い年(同じ月齢)のラブラドールの子とひたすら楽しそうに遊んでました!!

那須7

ランちゃんは、これでも8ヶ月の超大型犬ニューファンドランドに立ち向かって行く準備(笑)
那須10

ランはどんなに大きくても負けません。というか、きっとかなりの怖がりなので心を開いていない犬には吠えまくってしまうのです。

ひなの遊ぶ姿に夢中になり、数枚しか写真を撮らなかったので、なんとレン君の写真がありませんでした(泣)

そしてひなの全力疾走姿をご覧下さい!
那須8

犬に追いかけられてるわけでもなく、一人で走ってます(笑)ひなの避難場所の人間の足をめがけて!!

初めてこんなに走ってくれたので走る写真しかありませんが・・・最後にもう一枚!
那須9

うちのお父さんに向って走っていってます。

ドッグランは何時間いてもあきませんね~(笑)楽しいです。

関東からも日帰りでいける距離なので、また行きたいですね☆

そしてついでに・・・なんですが、お菓子の城 那須ハートランドによって、お土産やら自分達のお菓子やらを買いに寄ってみました。実はここもドッグランがあるんですが、流石に那須ごうぶつ王国で遊びまくってきたのでドッグランでは遊ばずお菓子だけ買って帰りました。

最後に、、那須ガーデンアウトレットに寄ってきました。ここも犬と一緒にお買物ができます。ドッグランもあります。今回は時間もなかったので、どういうところなのかなぁと見に行ったくらいで30分くらいしかいませんでしたが、とてもキレイないいところでした。こんどゆっくりと見てみたいです!

那須は自然も多くて犬連れにも最高の場所ですね☆
また行きたいなぁ~~~~~♪


ランニングに参加してます☆
2週間放置で、かなりランキングが下がってしまいました(泣)
ポチッと応援の一押ししてくれたら、ひなもひなmamaも嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

すごいすごい!!
きっとひなmamaさんが横浜のランで
色んなわんちゃんと触れ合わせたのが良かったんですよー
こうした大自然だとわんちゃんも野生化するのかしらね~
そのまま諦められてランにも連れていかれない子がいる中
ひなちゃんはひなmamaさんにショップで出会えて
本当にラッキーだったと思いますよ。

ひなちゃん大きくなりましたね~
足も伸びたきがする!

すごいわんこの数ですねーーー!!!
そんな中でも物おじせず、こんなにも元気いっぱい
遊べるなんて、ひなちゃん、すごいですーーー!!!
そしてものすごく楽しそう~♪

いろんなランやショップがあって楽しそうなところですね~。
もちろん自然もいっぱいだし。いいところですね、那須って♪
ううう…遠いわ…(ToT)(笑)

ポチしましたよ
頑張ってランキングあげてくださいね

楽しそうですね
なんて広い気持良さそうなところなんでしょう!
すごくうらやましいですね
せめて車でもあれば・・・
原付ではたどり着けないし(爆)
ひなちゃん他のワンちゃんの前でも
だいぶ平気になってきましたね
うらやましい!

>>おぐママさん
だいぶ慣れてきて安心しました~!!ホント大自然の中で野生化ですよ(笑)
あとは追いかけっこができるように、なれば嬉しいんですけどね☆
私もひなに出会えてすご~く良かったと思います。
ホント運命ですよ!
クレレ君もおぐママさん達に出会えて、良かったと思いますよ♪
すごくクレレ君のこと考えてるし、色んな所に連れて行ってもらえて☆

そうそう!大きくなったし、何といっても最近急激に毛が伸びてきましたよ!!

>>ほるこさん
ホントSWって言うのもあってか、すごい数でビックリでした!!
でも色んなわんちゃんがいて楽しかったです☆
なぜかこの那須どうぶつ王国をきっかけに、ランで走るってことを覚えたようで・・♪

確かにほるこさんのところから那須は遠いですね・・・(泣)
いつかこちらに方に遊びに来た時は絶対お勧めです!

>>ぱぴよんさん
ポチっとありがとうございます!!!
頑張ってあげていきます。

そうですね~。車があれば関東からは日帰りで行ける距離なんですけど、
さすがに原付は気が遠くなります(泣)

ランに頑張って通ったかいがありだんだん、他のわんちゃんにも慣れて来ました☆
まだまだ頑張るぞ!めざせ追いかけっこなので☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。