スポンサーサイト


☆今日の出来事~若年性白内障と診断~☆

3月18日(月)

ちょこっとここで珍しくリアルタイムな出来事の更新。

本日はお休みで予定もなかったので溜まっていたことを色々やってきましたー

まず朝は目覚ましかけずにゆっくりおきて、その後昼前にひな莉央彩心を広場に連れて行って思いっきり走らせてあげました。

風が強すぎてディスクの練習は全くできなかったので、ボール遊び~
と、あこたんのレトリーブの練習!!

その後あこたんはお家で一人お留守番の練習も兼ねてお留守番。ひな莉央は久しぶりにプロシャンへ出しましたー
IMG_7977[1]

やっぱりプロシャンは違うね~!!
自分でやるより数倍キレイだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!
IMG_7979[1]

僕ちんもキレイだよ~!

IMG_7996[1]
撮影ご褒美に、今日買ってきたいちご。写真はブレブレだけど・・

ひな莉央をシャンプーに預けている間に、私は車の1年点検。
1万3千キロ以上乗っているんだけど、ビックリされました。すごい乗っていると。

でも犬連れはこんなもんじゃないかしら?もしくはそれ以上乗ってますよね?

車の1年点検が終わった後は、買い物してその後ひな莉央をお迎えに行きました

お迎えに行って、私を見つけた時のひなのお顔が忘れられない~♡
もうね、見つけた瞬間に嬉しそうにニコニコ笑ってるの~

莉央は全く気付かず寝てたけど(笑)


その後莉央の予防接種へ~
ひな莉央のかかりつけは18;30と診察終了が早くて、なかなか行けず毎年2月後半に受けていたんだけど、今年は遅くなってしまった。

しかも病院に着いたのが18:27とギリギリ駆け込みセーフ。

先生たちからしてみれば、迷惑な患者だわ(笑)


莉央の予防接種は無事終了したのだけれども、ひなの気になることがあったから、会計の時に立ち話程度に聞いてみた。

半年前位から時々なんだけど、目を一瞬シュパシュパさせるの。
おやつをあげるときとか・・・
なんかおかしいな~と思っていたんだけど、何となくそのまんま。
でもなんか気になるから聞いてみたんだけど、眼球や結膜とかは赤くないし、角膜も傷がついてなさそうだし、と先生が診療時間外だけど、会計の場所で簡単にみてくれたの。
最後に光をあててみてくれたんだけど、光を当てると目の奥でキラキラ光るという表現を・・・

『若年性白内障』になりかけている。
とのこと

見た目じゃまだ白くもないし、本当に初期の初期なんだと思う。今はまだ視力も見えるし、治療の必要はないけど、白内障は治る病気じゃないから、進行を遅くするだけ。
サプリがいいとのことでした。

色々聞きたかったけど、診療時間外だし、なんとなく聞きづらかった。

とりあえず先生は有名なサプリだと「メニわん」をすすめてきたので、これを飲ませようかと思います。

失明だけは避けたい。

定期的に眼科専門の先生に診てもらったほうがいいのかな?
来月狂犬病をうちにいったらもう一度先生にきいてみよう。

何か白内障について知っていること、目にはこれがいいよ!とかあったらひなmamaに教えてくださいm(__)m

今すぐどうこうってものじゃないけど、いつまでたってもひなちゃん元気に走り回れるように、ボール遊びができるように守っていきたいな

ひなちゃんに頑張れのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん大丈夫?
心配だね。。。
白内障については私も詳しくないからなんとも言えないけど、心配なら眼科にかかってみるのもいいんじゃない?
ただ、おそらく高いよ!
少なくともうちが行ったところはめんたまとびでるくらい高かった!w
でもお金の問題じゃないから、行ってよかったよ。

それは、ショックだよね・・・
まぁちゃんも 白内障だけど、歳が歳だからね〜。

タウリンが効くとか、目薬とか、やってみたけど
目薬、獣医さんで処方されたのと、人間用のと、全く一緒だったよ!
ばぁちゃんは70円で買えて、まぁちゃんは700円・・・(老人は1割負担)

メニわん、効くといいね!
なにかいいのがあったら お互い情報交換しましょうね!

ふわさら~♪カワイイね^^
若年性白内障、心配ですね・・・。
かかりつけの病院に眼科専門の先生がいらっしゃるなら
定期的に見てもらうのがいいでしょうね。
何かあっても早期発見できるでしょうし、何もなければそれで安心できるし。

アンも目が弱いみたいなので、いい情報あったら教えてね~。
すぐに充血したり、目が開かなくなったりしちゃうんだ。

ひなちゃんがママを見つけた時の全身で大喜びする姿が目に浮かんできますぅ~♪
可愛いよねぇ~!

お目目、心配だけれど・・・
中々、見つけられない症状を
早く見つけられたから、先生と相談して指導して頂けば良いかもですね。
私も目の事は、あまりわからなくて・・・
良いアドバイスが出来なくてスミマセン!

ひな莉央ちゃん、可愛いなーー♪
やっぱプロシャンって、良いですよね!

ひなちゃんの目、心配ですね
うちも白内障の疑いがあって
"メニわんEyecare”を飲ませてるよ

今度は"メニわんEye+NEO"って言う
目+関節ケアタイプのにしようと
ただ今、納品待ち

それと、目薬を朝晩でさしてます

メニわんEyeccareは、サプリだし
まだはっきり、効果が分からないけど
何もしないより良いと思って

目には"アスタキサンチン"が良いらしいの
それで、うちはアスタキサンチンを
多く含有している、このサプリにしたんです
鮭からもアスタキサンチンが摂取できるから
時々食べさせています
あとドギーマンから"素材100%ふりかけ 北海道産 鮭"
ふりかけも、ご褒美にあげてるよ

ひなちゃん、早く気づいてくれて良かったね
大丈夫だよ!ママがちゃんと、目に良い事
してくれるからね!

鍵コメ1番さまへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

さすがプロって感じでピカピカです!
でも外でボール遊びしたり、アジ練行くとひなは激しいのですぐ汚れてしまいます・・・泣。

鍵コメさん家も白内障なんですね。
白内障=年をとったらっていうイメージがあったから、若年性もあるとは!!
とビックリです。

サプリや目薬情報ありがとうございます。

病院行って若年性にもいいのか聞いてみようかと思います!!

それでは!またなにかあったら教えてくださいね。

鍵コメ2番さんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m
白内障心配です。

痛みはないと思います
でも白内障の手術して緑内障になるケースもあるみたいだから、とりあえずこれ以上進行しないように眼にいいことしていきたいと思います。
まだまだひなとやりたいことたくさんあるので、悪くなってないか定期的に見てもらおうかと思います。

何か良い情報があったら是非教えてくださいね!

ハニーママへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

そうひなちゃんボールで遊ぶことが一番好きだし、なにより私と一緒に何かすることが本当に好きだからいつまでもひなと一緒にスポーツやっていたいよ~(T_T)

だからこれ以上進行しないようにしたい。
老年性白内障なら少しはあきらめつくけど、まだ3歳の若い子。
これからまだまだだし、やっぱり専門医にセカンドオピニオンしたいな。
とりあえずもう一度かかりつけに相談して、眼科専門医にみてもらいたいって言ってみる。

頑張るね!

takさんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

やっぱり年をとったら仕方ないかなって思うけど、まだひなちゃん3歳だしこれからまだまだだからね(T_T)
やっぱりわんこ達の薬は高いのね~。
おばあちゃんは70円なんて・・・(~_~;)

とりあえずメニわんは速攻ポチって今あげてます。

何かいい情報あったらよろしくです☆

ミニさんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

シャンプーしたてはふらふわさらさらで可愛いよね♡
あっという間に汚れちゃうけど(ー_ー)!!

かかりつけには眼科専門医いないのよ~。
だから眼科専門医がいるところで見てもらおうかと思って。
定期的に見てもらえれば、何かあってもなくても早期発見できるしね。

アン君も目が弱いんですね。
何かあったら情報交換しましょう~!

ぽーさんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

ひなちゃんの喜ぶ姿きっとぽーさんの想像する通りだと思います!!
可愛いよ~♡

白内障ってきっと目が白くなって気づくこと多いけど、まだそうならずに気付いたから良かったのかも。
アドバイス大丈夫です!心配してコメくれるだけで嬉しいです。
ぽーさんありがとう!!

GIZUさんへお返事です☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

プロシャン後はやっぱり家でのシャンプーと違いますよね。
うちは2~3ヶ月に1回プロシャンなんです。あとは家で。

ナーティーくんも白内障の疑いあるんですね。
メニわんにもいろいろあって迷いました(笑)
でもとりあえず、関節系はほかにサプリあげてたのでメニわんEyecareにしました!
目薬はなんていうのかな?
今度遊ぶ時教えてください!

アスタキサンチン目にいい見たいですね!
うちも素材100%ふりかけ 北海道産 鮭あげてみようかと思います。
また何かいい情報があったら教えてくださいね。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

