スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あこたん避妊手術を受けてきました☆

5月26日に避妊手術を受けてきました!
そして5月29日無事退院してきました~

0010.jpg

我が家のリビング暗いので、やっぱりブレブレ~
しかもあこの目に毛がついてるし(笑)

でもあこたんめっちゃ嬉しかったのか、病院から我が家まで帰ってくるまでめっちゃ笑顔でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!!
実はひな莉央のかかりつけ医とあこのかかりつけ医は別々にしたんです。
理由は色々あって、ひな莉央の病院は、予防接種代が高い!!6種で8400円

それとちょっと分院だから、元ラーメン屋を改造した小さいところで設備があまり整ってないみたい。
そこで我が家から近くの動物病院が、新しく立て直ししててここにいってみたーい!と思って、他の病院に行ってみました。

ひな莉央の病院は1泊2日なのですが、あこたんの病院は3泊4日が基本みたい・・・

本当は25日(土)にやりたかったんですが、もう予約が入っていっぱいということで26日(日)の夜勤明けに行うことに。
でも10時までに預けなきゃいけなかったんですが、仕事が定時に終わっても10時までに預けるのはむりそうだったので、前泊して4泊5日となったわけです

長い間がんばったよー!!

とりあえず手術する前に血液検査して、検査項目はオールクリアで正常値

手術も問題なく終わりましたー。

入院中は預けたその日に、下痢しちゃったみたいですが、その後入院中1回もうんPしなかったみたい
人間とおんなじで、環境変わったら出ないのか?!

家に着いたら速攻トイレでうんPでした

家についてエリカラをはずしてあげたら、さっそく莉央と走り回る~~~
創が離開してしまうからやめてーって感じ(笑)

でもね、エリカラつけるとめちゃくちゃひなが怖がるから、私がいるときははずしておきたいのよね。

ってことで思いついたのが、アルファアイコンのフルドックガード!

IMG_0032[1]

あっ寝室の方が明るいから、寝室につれてきて撮ったら、あまりぶれずにとれた!

IMG_0033[1]

創部も隠れていい感じ~

しかもこれ着せたらやっぱり嫌みたいで走り回らなくなった

でもちょうどいいや

IMG_0049[1]

ほらっ、本当に退院日は相当嬉しかったのか、この笑顔!

ひなの時は1週間まったく動かないし、だからベッドにそのままおちっこしちゃったし、それに比べたら全然元気で安心したー!

0059.png

とにかくあこたん頑張りました!!
抜糸までもうちょっとがんばろーね

今回かかった費用
1泊宿泊代 2500円
避妊手術代 30000円
血液検査代 5000円

(フィラリアの薬代2か月分 1300円)

合計 40740円

手術を頑張ったあこにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あこたん、お帰りなさい&お疲れ様でした。ママさんには出費…大変ですね、かな?
送り、お迎え、心配もしたので、ヤッパリお疲れ様ですね。

初日下痢?意外ストレス感じる子だったとは…。大好きなひな莉央ちゃんとママと離れ、心細かったのかな。

ワクチン代高!我が家の病院は獣医師協会に入っていないので、6種だと5千円です。
術代は同じ位かな。診たて良く、お安い獣医師さんが欲しいですね。

術後元気で良かった、これからも元気いっぱいでいてね。

あこちゃん、無事手術出来てほんとよかったです。
一泊二日じゃなかったんですね。
それじゃ~、ママさんの顔を見たとたん、もの凄く嬉しかったんでしょうね~
術後も元気そうで良かったです!
あこちゃんが入院でいなくなって、ひなちゃんと莉央君あこちゃんのこと
探してたんじゃないのかな?

なるほどフルドッグガードですか、ちょうどいいのがありましたね。v-392

あこたん、無事にお帰りなさい!
元気で良かったけど、いきなり走り回られると・・・
ママだけじゃなく、我々も心配しちゃうから!(゚∇゚ ;)

(それにしても創が離開、て 専門用語・・・ さすが。(笑))

早く全快して、また遊んでね!

あこちゃん、頑張ったね^^v
入院長いと寂しいけど、安心だよネ!
久々にお邪魔したけど、あこちゃんメッチャ可愛い~♪
また、遊べるのを楽しみにしてま~す!

ELFさまへお返事です☆

返信遅くなりすいません(T_T)
出費は大変ですが、4泊5日+手術でこの値段は意外と安い?なんて思ったり(笑)

あこたん初日に下痢してビックリ!我が家に来たときは下痢もしなかったし、ごはんを食べないとかもなかったのに・・・しかも環境変わってその後うんPもしなかったとは、さらにビックリです。

そう、ひな莉央の病院のワクチン代が異常に高くて、だからあこたんは変えてみようと思ったんです。
あこの病院は我が家から一番近い病院で、休診日もないし夜も8時までやっていてくれるので仕事している私にはありがたいです。しかも新しく立て直したばかりでキレイ!

無事抜糸も終わり元気いっぱいです!

ぽぽちさんへお返事です☆

返信遅くなりすいません(T_T)

そうあこたんの病院基本てきに3泊4日なんですって。
そのうえ仕事で時間通りに預けることができなさそうだったので、4泊5日になってしまって、長かったです。
でもあこたん良く頑張った!!

ひな莉央はぜんぜん探さなかったですよ(笑)
うるさいやるがいなくなってのんびりしてました!!

フルドッグカード役に立ちましたよ(^○^)

takさんへお返事です☆

返信遅くなってすいません(:_;)

無事にかってきて良かったです!
かなり元気いっぱいに走り回ってました。
でもとりあえず創も離開せずにすみましたー(笑)
(創が離開って専門用語なんだ。なんかいつも使ってるから、普通の言葉がわからない・・笑)

もう抜糸もすんで、何もきにせず走り回って良いみたいなのでまた遊んでね~!!

ぽーさんへお返事です☆

返信遅くなりました(:_;)
あこたん長い入院頑張りましたよ~!!
めっちゃ可愛いでしょ(^○^)
このお顔に惚れちゃったのよん♡
また遊びましょうね~♪次回は西湖かな???
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。