スポンサーサイト


☆夏休みはJFAのディスク大会in青森三沢☆

8月24日(土)

8月22~28日の7日間夏休みを取って、宮城の実家に帰ってきました~!!
なのにカメラを出したのは、このディスクの大会と翌日のBBQのみ

まぁ基本的に、夏休みは本当にゆっくり家でぐーたら過ごすって感じなので、何もしてないってのもあります。

さて去年に引き続き家族と宮城の犬友さんと、青森までディスクの大会に参加してきました

今他のドッグスポーツのデビューに向けて頑張っているので、ディスクはちょっとお休みモードに入ってましたが、久しぶりの大会参加です!!

IMG_2145[1]

夏休みの中で一番暑い日だったな~
でも関東に比べたら全然だったけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
我が家のトップバッターは、レトリーブクラスに参加のあこたん!!
レトリーブはボールでもディスクでもなんでもOK

まだちゃんとディスクキャッチができないので、ディスクのローリングで参加です。

目標は『1分間最後まで集中してやる』ことです。

IMG_2168[1]

やる気満々で楽しそうに入って行くあこたん。

妹にたくさん写真を撮ってもらったのでどうぞ~

IMG_2179[1]

IMG_2190[1]

IMG_2205[1]

IMG_2225[1]

見事に集中してやり切りましたよ~!!!!

ついでに動画も
ディスクのローリングなので、遠くに飛ばせないので点数こそ伸びませんが、とりあえず1分間集中が目標だったので良かったです。
動画は1R目。2R目の方が点数良かったんだけど、ちょっと離れて撮りすぎて豆粒になってしまったので。


結果は55ptで莉央に続いて2位でした。

次は莉央くん!!
莉央はディスクのキャッチは短い距離しかできなくて、いくら教えてもぜ~んぜん伸びないし、ひなやあこに比べてキャッチする気がないので、最近は無理に教えずボールでレトリーブを楽しんでもらえたらいいかなという考えに変わってます。
なのでボール参加です。

IMG_2288[1]

IMG_2306[1]

IMG_2474[1]

莉央君1、2R合計88ptで優勝です
しかも今年のJFAレトリーブクラスの最高得点を記録しちゃいました!!
レトリーブクラスの中では全国1位のptです

動画はこちら~!莉央も1R目。



そして我が家のエースひなちゃん!!

ひなはディスクで小型犬クラスに参加です

IMG_2321[1]

IMG_2324[1]

IMG_2325[1]

このひなちゃんの楽しそうな顔!!!
これをみるとやっぱりひなちゃんは、私とやるスポーツが好きなんだな~と思う

IMG_2331[1]

IMG_2546[1]


ひなちゃん1、2R合計18ptで2位でした!

もうね私の投げ方が下手くそなので動画みて笑ってください(笑)
ひなちゃんは代表2R目の動画をアップしますが、
1投目風によりディスクがふわっとあがってノーキャッチ。
2投目は風で上に上がったから、低く投げたらひくすぎた(汗)
3投目これはちょと弾いちゃったかな?
4~7投目はキャッチできたー!!!!




久々の大会楽しかったわん

それからこちらがご一緒したお友達!
IMG_2151[1]

アイルちゃんかな?写真だとわからないわ(汗)

IMG_2161[1]

中学生のお姉ちゃんと出場のアクアちゃん!お姉ちゃんのスローがこれまたすごく上手なのだ

アクアちゃんの妹ELLEちゃんの写真がなかったー(汗)

IMG_2352[1]

IMG_2357[1]

IMG_2366[1]

パピヨンのゆずちゃん!デカパピちゃんでお姉ちゃんがボーダーコリーのアイルちゃんなので、運動神経抜群
ディスクも大きい235ディスクで、距離もなが~い距離をキャッチできるから、全部取れるようになったらひなちゃんも全然かなわないね!
レトリーブのスピードもひなより早いし、50m走らせたら、パピヨンNO.1 になれそうなくらい速いのだー

IMG_2369[1]

実家の陽さん!頑張れ陽さん

ナイスキャッチの写真がなかった。

IMG_2147[1]

パピヨンのレンくん。僕ちんはカートでまったり応援中~

IMG_2146[1]

ランさまは、莉央&あこと一緒にレトリーブにでて3位だったんだよ!!

応援団のボーダーコリー空の写真もなかったわ

・・・ということで、みんなで大会を楽しんできました!

IMG_2628[1]

今年JFAは1位だとトロフィーみたいです。盾とメダルはもらったことあるけど、トロフィーは初めてだわ

またこれからも楽しく、入賞目指して頑張ろうね~!!!

ランキングに参加してます。
3パピで入賞おめでとうのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ひなりおあこちゃんおめでとー♬
トロフィーキラキラだね❗❗
りおくんのえっへん満足そうなとこ可愛いなぁ。
本当に惚れ惚れするアスリートパピたち^ ^素敵です。
ひなママと一緒に遊ぶのが本当に好きなんだなーって実感します。

我が家のクインピーなんて頭の中がお花畑状態ですわ(笑)やれやれです(^^;;早く東京に遊びにいきたーい💗💗

ひなちゃん・莉央くん・あこちゃん、凄いす!凄い!
      「おめでとう♪」
莉央くん、日本一☆ やる~!

西湖で会った時、莉央くんが少し元気が無かった気がして気になってたんです。
     お水遊びをしたく無かっただけだったんだね^^

これからもママと一緒に楽しく頑張ってネ!

な、なんと!青森までお出かけだったんですかぁ~ v-405
行動範囲が広いひなママさんにいつも驚いちゃいますよ。

ひなちゃん、莉央君、あこちゃんおめでとう~ v-300
ほんと凄いよ!動画見入ちゃいました!!
あこちゃん、1歳前なのに凄い凄い、これから楽しみですね~
最後の写真、超いい顔&可愛くて、思わず私も顔がほころびちゃいました。
これからもパピンズと楽しんで&頑張ってくだいね! v-410

こんにちは♪
みんなすごいね~
訓練の成果が出てるのは、嬉しいことですね♪
投げるのもコツがあるんだね。
確かに遊びでフリスビーやっても、どこか違うところにいっちゃうもんね。
難しそうだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の写真とってもいい笑顔で可愛い(*^▽^*)
楽しさが伝わってきますね♪(*^^*)

ひなちゃん、莉央君、あこたん、おめでとう~!
全員入賞、スゴイよ~!(≧∀≦)
感動して、ウルウルした・・・(ノД`。)ホロリ

ひなママと遊ぶのが大好きなんだね、すごく伝わって来たよ~♪^^
これからもみんなの活躍を楽しみにしてるよー!(^∀^)ノ
怪我のないよう、楽しく頑張ってね!!

ひなちゃん・莉央くん・あこちゃん、ご活躍おめでとうございます。

いつもフットワークいいですね、それにワンコ心掴んでガッチリ、素晴らしいです。

あこちゃん…、やっぱりボーダー子犬に見える…写真↑そっくりだし。

笑顔に癒されました、最高です。

ノアウィルママへお返事です☆

おめでとうをありがとうございまーす!!!!
トロフィーは初なのでめっちゃ嬉しかったわ♡

>>本当に惚れ惚れするアスリートパピたち^ ^素敵です

とんでもないです。ありがとうございますm(__)m
ただただ私と遊ぶのが一番とだけ教えてます。
まだまだあこは集中力がないので、今後の課題でもありますわ・・・泣。

クインピーくんお花畑なのね♡まだパピーだしね!
あこも怒っても怒ってもルンルンな感じよ(汗)

はやくお会いしたいですねー!
ぜひ競技会ついでにでもいらしてくださいよ♪

ぽーさんへお返事です☆

ありがとうございます!!!!

あの匂い嗅ぎに忙しかった莉央君がここまでボールができるようになるとは・・・(ToT)
嬉しい限りです。

莉央は水が嫌いなので、水遊びの時はいつも元気ないですよ(笑)

楽しみながら頑張ります♪

ぽぽちさんへお返事です☆

はーい!青森まで行ってきましたよ♪
楽しいことのためなら距離は関係ないです(笑)

おめでとうをありがとうございます☆
あこちゃんディスク大好きになってくれてよかったです!
あとはもっと集中すること、そしてこれからキャッチを本格的に教えて行こうかと思います。

最後の写真可愛いですよね♡いい1枚が撮れました。

これからもがんばりますね!

midoさんへお返事です☆

ありがとうございます!
レトリーブクラスなんてお遊び程度ですけど、でもその中でちゃんとレトリーブして結果を残せて嬉しいです☆
ディスクは投げるのにめっちゃ練習しましたよ。
風も向かい風追い風でも投げ方違うし・・・
しかもひなちゃん達が使っているディスク小さいので本当に難しいです。
一日楽しく過ごせました♪

りかこさんへお返事です☆

ありがと~☆
また全員入賞めざして頑張るね!!
レトリーブは楽しくなきゃやってくれないから、私と遊ぶ楽しさだけを教えてるのよん♪
だからこんなに楽しそうにやってくれてます♡
はい!怪我のないように頑張ります☆

ELFさんへお返事です☆

ありがとうございます!!
楽しいことのためなら、ぶんぶん車でどこにでもいっちゃいますよ♪

あこたんボーダーですよね(笑)
柄とかそっくりです。

ディスクもボーダー並にキャッチしてくれるようになったら嬉しいですわ☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

