スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆すいらんフェスタ~アルファアイコンカップ~☆

【今まで使っていたテンプレートが、大きい文字とか小さい文字とか、文字の色をかえても、同じ色の同じ大きさになるので新しいものにしようと、最近ちょこちょこテンプレートかえてるんですが、どうもしっくりくるものがなくて、これだっていうもの見つかるまでちょこちょこ変えてみるかもしれません。今のこのテンプレート気に入ってるんだけど、写真がはみでてしまうんですよね。あまりきにならないけど、だからといって写真を小さくはしくないので、このまま載せちゃいます(笑)】

10月14日(月)

連休3日目は千葉に移動~!!
すいらんで春秋行われている、アルファアイコンレトリーブカップに参加してきましたー
アルファアイコンレトリーブカップのいいところは、参加費500円なのに優勝賞品がなんとアルファアイコン製品なのだー。
1着小型犬用でも1万前後しますよ

そして個人戦だけじゃなくチーム戦も開催されるのでこれまた面白い!!

IMG_0892[1]

「今日もたくさんがんばるぞ!!!」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
順番はくじ決めです!!

我が家はあこ→莉央→ひなの順番でした


まずはあこたん!春はまだディスク好きにするためにディスクのローリングで出場したため点数のびなかったけど、今回はボールで参加。もうレトリーブも好きになったし、ディスクも大好きになってくれたのでね。
これで前回よりは点数が伸びるはず

あこはレトリーブのスピードは莉央より速いと思います!
ただ集中力がないのです。
オビのレッスンでも散々言われているんですが、周りにわんこがいるとそちらが気になって仕方ない・・・
これをどうにか直さないといけないのだけど、なかなか直りません
今回このレトリーブで見事にあこの悪い癖?がでました。
集中さえすればもう1回多く投げれたに違いないです。

最初の集中しているおきと、集中していない時のレトリーブのスピードが明らかに違うので見てくださいね。

【あこたん動画】


あこたんは8投投げて86ptでした

次は莉央っち!
莉央っちも前は匂い嗅ぎに忙しい男だったけど、今はレトリーブ大好きで安心できます。
でもやっぱりひな%あこに比べると戻りのスピードが遅いけどね
でも私にはこのスピードがあっているのか、いつもこの大会では莉央の方が点数いいんです。

【莉央っちの動画】


莉央は9投なげて102pt!!初の100pt越え~

最後はひなちゃん!
ひなちゃんはスピードは我が家トップ
でもそのスピードに私がついていけないのかいつもひなの時に点数が低い所に投げてしまうので、莉央にかなわないのです。
でも動画を見ると、ラスト7秒くらいであともう1投、一番手前の2ptラインに投げればちょっとだけ多く稼げるかな?

【ひなの動画】


ひなは9投投げて98ptでした~!

ちなみにアルファアイコンカップのptは、遠くに投げれば投げるほど点数が高いというわけではありません。
真ん中らへんに12ptがあって、その両脇が10pt、手前が6pt、奥に行くと8ptや6ptと点数がさがるので、12ptの枠にドンピシャで投げないとかなりの損になります。

それで結果は、

IMG_0907[1]

莉央っち優勝~!
アルファアイコンダブルフルドッグガードの新作ゲットしましたー
もうすでにもっているんだけど、古いのはなんだか匂いが気になり始めてきたので、新しいのゲットできて良かったです

ひなちゃん準優勝~!
IMG_0898[1]

3位はお友達のハンナちゃん!
IMG_0854[1]

そしてハンナちゃんに次いで、4位にあこたんでした!!
あこたん大健闘に嬉しいわ~
次回がもっと集中力つけてがんばろうね。

続いてチーム戦!
今回は全員パピヨンメンバーでそろえてみました
いちごチームは、ハンナちゃん&壱丸くん&ひな
りんごチームは、レミーくん&さくらちゃん&莉央
で結成

みんな頑張ってくれて順調に順調に行っていたんですが、我がパピヨンチームで優勝を狙っていったいちごチーム・・・
ラストひなちゃんがなんとうんPタイムに突入してしまったんです。

IMG_0971[1]


みんなに笑われてるぞー!!!!

これで2投分は損したかな・・・・

結果1位がいちごチームと他のもう1チームとういことで、アンカーのptが高い方を優勝にするという、絶望的な決め方を・・・・
ということで、アンカーに投げたのはひなちゃん&私チームだったので、2pt差で負けてしまい優勝をのがしてしまいました(泣)
うんPさえなえれば・・・と悔しい思い出いっぱいです

結構いろいろな大会でやっちゃってるので、我が家の課題は『うんPコントロール』でしょうかね。

ということで、準優勝はいちごチーム162pt
IMG_0993[1]

3位りんごチーム160pt
IMG_0980[1]

1位のチームも162ptだったので、接戦ですね!!

次回はリベンジがんばるぞー

さてこの日はま他にもいろいろなお友達に会ったのでちょこっとご紹介

春のすいらん以来?なCT家。
IMG_0824[1]
チェスちゃん。

IMG_0827[1]
トイちゃん。

IMG_0830[1]
アニューちゃん。

IMG_0833[1]
またちょっと大きくなったかな?まゆきちゃん。

IMG_0837[1]
これまたお久しぶりなあんずちゃん。

IMG_0842[1]
レトリーブに挑戦!るるちゃん。

IMG_0865[1]
見事狙い通り?ブービー賞の、りりぃちゃん。

IMG_0868[1]
ちゅらちゃんはレトリーブめちゃくちゃ上手だったよー!!!

IMG_0883[1]
こゆきちゃん。

IMG_0878[1]
ペシェちゃん。あいわらずレトリーブ上手で5位でした!!

IMG_0963[1]
ももた君の写真がなかったから、こちらで~!
ペシェちゃん&ももたくん姉弟

IMG_0927[1]

めっちゃ集中して速かった!DTRの時のレミー君にみえました。

IMG_0938[1]

壱丸くん!莉央とパパが同じなのだ~。すごく良い体してます。アジもやっていてデビューして1年であっというまに3度までいったそうだすごーい!この日無料で開催された30本スラロームで見事1位だったね。7秒代とはすごいよ!

IMG_0959[1]

お姉ちゃんのさくらちゃん!
さくらちゃんもレトリーブも上手でめっちゃやる気満々!スラロームは壱丸くんに次いで2位でした

IMG_0968[1]

誰か知らぬ間に私のカメラで撮ってくれてた~!ひなちゃん。

IMG_0976[1]

莉央くん。

こんな優しいお方だれかなー?ありがとうございます

ちなみに詳しい結果はこちら↓
小型犬の部 結果
チーム戦 結果

1日とても楽しめました♪
また春もみんなで楽しめたらいいな~!

ランキングに参加してます。
レトリーブを頑張ったひな莉央あこにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

すげーすげー!!

ひなママおめでとうO(≧∇≦)O
いつもいろんなとこの上位常連だし、大会荒らしと呼ばれているかもだわね(爆)

ひなちゃんも莉央くんも彩心ちゃんもすげーよ♪
うんPで残念だったけど、それでも凄い♪

これからも頑張ってね~♪

ひなちゃん、莉央くん、あこちゃん、おめでとう〜!!!
ひなちゃんも莉央くんも相変わらず凄いけど、あこちゃんもエライ!
お姉ちゃんやお兄ちゃんのこと、しっかり見習ってるのね。
キャスはいまだに、最初は草クンクン癖が治りませんw
今、週に2、3回、自転車で河川敷まで練習に行ってます。

むぅむぅさんへお返事です☆

ありがとうございます!!

上位が狙えるのはボールでのレトリーブだけだけどね(笑)
大会荒しと言われるよう、今後はアジで頑張りたい!!

うんPは本当に残念だった~(涙)

はーい!頑張ります☆

kanonさんへお返事です☆

ありがとうございます!
レトリーブはしつけの基本、一貫で教えてます。
周りにわんこがいても私と集中して遊べる。
私の所に帰ってくる。

でもあこたんはまだ集中力がたりません(T_T)

キャスくんもがんばってくださいね。
とにかくkanonさんと遊ぶことが楽しいと思わせれば、クンクンも少なくなるはずです。

それは私だったりします(笑)
親切心と言うよりむしろお詫びの気持ちで、カメラを無断拝借しましたm(_ _)m
適当にシャッター押しまくったのでピンボケだらけだったと思いますが。。。

せっかく最強メンバーの中に混ぜてもらったのに、とんでもなく足を引っ張ってしまいすみませんでした。
その後BB弾でお手玉作って練習開始しました。
さく壱家に汚名返上のチャンスを~(笑)

それは私だったりします(笑)
親切心と言うよりむしろお詫びの気持ちで、カメラを無断拝借しましたm(_ _)m
適当にシャッター押しまくったのでピンボケだらけだったと思いますが。。。

せっかく最強メンバーの中に混ぜてもらったのに、とんでもなく足を引っ張ってしまいすみませんでした。
その後BB弾でお手玉作って練習開始しました。
さく壱家に汚名返上のチャンスを~(笑)

さく壱ママさんへお返事です☆

わ~!!さく壱ママさんだったんですね!ありがとうございます!!!!
本当にビックリ&嬉しかったです♡

いやいや!さくらちゃんも壱丸くんも上手でしたよ~(^○^)
すべてはひなちゃんのうんPタイム突入で優勝逃しました・・・・

さっそくお手玉で練習開始したんですね!

春のリベンジ大会ではよろしくです(^_-)-☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。