

☆アジリティー競技会デビューしました@横須賀1日目☆

11月16日(土)

アジリティーについては、限定公開にてずっと書いてきましたが、ついにデビューしたのでご報告程度に公開して書いていこうかと思います二つほど記事が残ってますが、ちょこっとリアルタイムに書きたいと思います。
今ブログの書き方についてかな~り悩んでいるんだけど、この前作ったアジブログではさらに詳しく書いたりレッスンで習ったことを書いたりと、ここで書いたことにさらに付け加えて書くことにしようかと思います。
(本当に悩み中でごめんなさ~い)

フラボをやめてからもどうしてもドッグスポーツはやりたくて、他のチームでフラボをやるかも悩んだけど、嫌なことは忘れたいから、全く別の競技の方がいいだろうと考え、興味はあるけどオビをしっかりしてなきゃダメそうだし手を出せなかったアジリティーをやってみることにしました。

結果本当にアジリティーに出会えてよかった!と思えるほど、すごくすごく面白い
今度はいい先生、いい仲間に恵まれてすごく楽しく、初めからやらなかったことを後悔するほど楽しいです♪
常に頭の中は“アジリティー”でいっぱいです(笑)

さて前置きがとても長くなりましたが、アジリティーを初めて1年。横須賀のソレイユの丘にてデビューしてきました!!
デビュー戦は『神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会』となりましたー

IMG_2631[1]

天気も良くて最高のアジ日和でしたよー!!
今回はスクールの先生が審査員でしたが、いつものジャージ姿じゃなくて、スーツ姿は就活する大学生に見えました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね!
スモール、ミディアム、ラージとクラスは分かれますが、もちろんひなちゃんはスモールクラス。
さらに1度、2度、3度とレベルも分かれますが、この日はなんと1度のスモールのだけで61頭のエントリー
スゴイ犬数です!!

初の競技会でお腹がゴロゴロするほど緊張した

まずはAGからでしたが、クリーンランはならず・・・
ひなちゃんもここは何をする場所かわかっていなかったのか、今までやったことなかったAフレームを登らずついてきまいたー(泣)
それから1番の課題スラロームも1発で入らなかった・・・

【動画】


結局拒絶2とられ終了。

でもこれでだいぶ緊張がほぐれた~

JPはだいぶ楽な気持ちで臨めました
でも苦手なタイヤもあるから丁寧に丁寧でひとつずつやっていきました。
スラも今回は入って、スラが終わってからは私ものびのびハンドリングができたかな?!

【動画】


見事クリーンラン!!

そして2席となり初の表彰台&ロゼッタいただきまいたよ~
IMG_2704[1]

IMG_2717[1]

同じスクールで一緒に初級クラスで練習して入賞したお友達と記念撮影~
たらちゃん、アリスちゃんおめでと~

それからHIROさんがたくさん写真をとってくれていただきました

2013年11月16日 横須賀競技会(N)075[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)095[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)100[1]

エライ!シーソーもちゃんと待ってるね!

2013年11月16日 横須賀競技会(N)102[1]

なによりもちゃんと楽しそうにはしってるわん。

2013年11月16日横須賀競技会(N)167[1]

2013年11月16日横須賀競技会(N)170[1]

スタート前のテンションあげるために、エアおやつ作戦(笑)

2013年11月16日 横須賀競技会(N)172[1]

2013年11月16日横須賀競技会(N)173[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)175[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)180[1]

一生懸命はしってるひなちゃんが可愛くて愛おしいわ~

そしてL君のママさんからもお写真いただきました!!
IMGP2379[1]

IMGP2381[1]

IMGP2386[1]

みなさんありがとうございます!!
と~って嬉しいです
私も競技会でもう少し心の余裕が出ていたらパチリと撮らせていただきたいと思います。

そしてこの日応援にきてくれたのが、
IMG_2637[1]

おうじろうくん!(逆光でごめんね~)

IMG_2635[1]

舞亜ちゃん!まいたんも来年の横須賀でデビューできるように頑張ろうね

IMG_2683[1]

そして今日は選手じゃなくて応援団のよもぎくん!ちょっと眩しそうな写真しかなくてごめんなさい

IMG_2640[1]

そして1度を走っているさくらちゃんにも久々に会えました~

とても楽しく1日目終了~!!
2日目に続く・・・

*反省点は裏アジリティブログにて公開中~


ランキングに参加してます!!
デビューのお祝い&2席入賞おめでとうのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ひなちゃん、デビュー&来た~の2席受賞おめでとうございます。
コツコツ毎日、楽しい、愛おしいが開花した瞬間ですね。
ひなちゃん、カッチョエー、笑顔を素敵。
続き、楽しみにしております、そして益々のご活躍を祈っております。
行け行けゴーゴー、ファイト、楽しみだわ。

いきなり2席ーーっ!
すごーい、おめでとう〜(≧∇≦)♪

AGは初めての大会だったし、ママの緊張が伝わったのかな?
でもそれを跳ね返すくらいJPは完璧じゃない!?すごいよ〜。

ひなちゃんのスタートのときにしっぽ降ってるのとか、めちゃくちゃかわいいよね。
ママと何かするのが大好きなひなちゃんっぽい♪

ひなちゃんおめでとう!!

ひなちゃんデビュー戦で2席☆
おめでとございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいすごーい!!
ひなちゃんの走りとっても楽しそうだし早いし素敵ですー♪♪
ひなママのことしっかりみてアイコンタクトもばっちりですね。
私はアジしかしらないけれど、やっぱり一番楽しいと思ってしまいます。
これからもひなチームの活躍を楽しみにしていますよ。
よかったらまたお暇なときにアジブログのURLを教えてくださいね。

ELFさんへお返事です☆

ありがとうございます!!
AGは本当に最初の最初だったのできっとひなに私の緊張が伝わったかな?
でも1走走ってJPはなんとなく楽な気持ちで走れました!
走ってる姿が本当に可愛くて、そして走り方がかっこいいんです。
これからも楽しく上達できるように練習頑張ります(^_-)-☆
あこたんもアジ練開始しましたよ!

satokoちゃんへお返事です☆

ありがとう~!!
AGは本当に最初だったから私の緊張が伝わったかも。しかもひなも何をする場所なのか理解してなかったのかもしれません(>_<)

JPは全然完璧じゃないんですよ~
検分と違うハンドリングしてもたついたりして何とか拒絶とかはとられなかったけど、先生からは「惜しかったね」とのことです(笑)

ひなちゃんはほんとに私と何かやることが好きなんだな~とつくづく思います!
これからも楽しく頑張りたい(^○^)

ノアウィルママへお返事です☆

ありがとうございます!!
入賞できてうれしいですが、2日間ともAGクリーンランできなかったので次はAGクリーンランしたいよ~(T_T)
ひなちゃんやっとアジを少し好きって思ってくれてきたかもしれません。
練習だと走りが遅いときもあるのでまだまだですがこれからもがんばります!
私は色々やってきたけど、やっぱり小型犬とならアジが一番楽しいです♪
一緒に走れるってのもいいよね。
これからもいい走りができるように頑張ります(^_-)-☆
アジブログ後日教えますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です☆

お祝いの言葉ありがとうございます!
色々なドッグスポーツやってきたけど、楽しさも絆を結ぶっていう意味でもアジは本当に1番だと思います!
それほど魅力があるスポーツです。だからやっている人の人口が多いんですね。レッスン料はバカにならないけど\(◎o◎)/!
頭のなかアジでいっぱいですよね~。常に考えています!
毎日練習に行きたいくらい(笑)
車の運転頑張ってみてはどうですか?やれば何とかなるもんですよ!

アジブログまた悩んでるんですよ~(泣)
やっぱり二つって面倒・・・
やっぱり今までのようにか限定公開にするかもしれませ~ん!

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

