スポンサーサイト


☆久しぶりのディスク大会@秋ヶ瀬公園☆

11月3日(日)

関東では久しぶりにディスクの大会に参加してきました!!
この日は訓練競技会も行われているし、訓練競技の見学&応援に行くかディスクの大会にいくか迷いましたが、ちょうど同じ日にディスクの隣の会場でアジリティーの大会も行われいたため、ディスクの大会に参加するこにしました

5月に参加して以来のハイパーフライトジャパンです。


アジに集中していたためぜ~んぜんディスクの練習してなかったので結果も全然出ませんでしたが、一日楽しく過ごせました

たまたまつっちーくんとお休みが一緒だったため、初めて大会に一緒にいきカメラをわたしとってもらいましたが、
IMG_2276[1]

ちいさーい!!!!!!
初の撮影なんで仕方ないけど、小さいひな莉央あこしかいなかった(笑)
いつか素敵な写真期待してます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
ひなちゃんディスクでビギナースモールに参加。
1R目3pt+2R目9pt=12pt 

全投キャッチして優勝したことあると犬とは思えないほどのできの悪さ(笑)

莉央っちのいい写真がないので、結果だけ。
莉央はボールでレトリーブスモールクラス。

9pt×4投投げれれば最高なんですが、この日は久しぶりだったからかボールの選択間違えたか、全然とばなーい
結局1R目32pt+2R目34pt=66pt 2位入賞

あこたんは、莉央と同じくレトリーブスモールにディスクで参加。

IMG_2165[1]

ひなちゃん以上にキャッチしてましたよ~!!
途中からディスクを教えたひなと違って、最初からディスク大好きに成功したあこの方が、好き度が違ってテンション高い↑

1R目20pt+2R目20=40pt

あこたんは満足いく結果です!!

動画は編集してないし出来の悪さに封印。編集したらあこたんのだけでも後日載せようかなと思います。

さてさてディスクをみているよりお隣の会場に行ってる方が長いようなってくらい、お隣にいた

IMG_2250[1]

よもぎくんが頑張っていて1位をとってましたー!!!!いい写真が全然なくてごめんなさ~い。
本当に小さい体でスゴイです

そして朝には応援隊つくしちゃんにもあったけど写真なし。

ひなりおあこの出番が終わってマッタリしていると、きゃーこさん&ゆずうめちゃんがディスクの会場にやってきた

IMG_2203[1]

3月のハイパー以来だね!!

そしてまたまたアジ会場にいき、

IMG_2207[1]

ゆずくんの親戚さん道子ちゃんに会いました。実際会うのははじめましてなんですが、ママさんなんとひなちゃんをみて「ひなちゃんですか?」と声をかけていただきました。

何で知っているんだろうと思ったら、DECのP&Gの順位の写真をみて知っていたそうです。
これですね!
2010年P&Gの年間順位で490点の同点ptで1位道子ちゃん、2位ひなだったのです。

「道子です」って言われてすぐにわかりました!お会いできてうれしかったわ。

そしてマダパピっ子にも会いました!
IMG_2237[1]

空斗&海斗くん&パインちゃん&プラムちゃんです。
プラムちゃん3位入賞おめでとうです~!今度またアジ話でもしましょうね。
そして美味しいおでんもいただきありがとうございました

IMG_2240[1]

あっそうそうかすみちゃんもいたよ!ひとり単独で

HIROさんにはこの日も美味しいサンドイッチをいただきありがとうございました!
何食べても美味しくて尊敬いたします

そしておうじろうくん&舞亜ちゃんにもあったけど、カメラもってなくて写真なし

思いがけず色々なパピちゃんにって楽しかったです♪

しばらくアジに集中するので、なかなかディスクの大会には参加しないかもしれませんが、練習は遊びがてら時々してるのでまた参加した時は頑張ります!!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

私が行った翌日のディスクですね!
ひなちゃんは、久しぶりで調子が出なかったのかな。
莉央くんは、うまくいかなかったといっても、ちゃ〜んと2位入賞!
さすがです。
あこたんだって、キャッチできちゃうんですね〜。
そうか、キャスも最初にボールのレトリーブを教えたから、落ちてくるのを待っちゃうのかな?
今日、久しぶりに公園に練習しに行ったのですが、わざと近くに投げてもディスクが落ちてくるのを待ってました(T-T)。
レトリーブは外でもやってくれるようになってきたので、とりあえずこのまま練習を続けようと思ってます。
アジのほう、頑張ってくださいね〜!
いつか応援に行かせてください☆

No title

この日はお疲れ様でした♪
こちらに居た時間長かったから出番平気?と思ったですよ(笑)
ひなちゃん、調子いまいちだったの?
アジが楽しい証拠では?・・・アハッ

↓デビュー写真が収められて良かったー。
デビューは感慨深いものね(*^_^*)

HIROさんへ返事です☆

アジ会場にいた時間の方が長かったかもしれません(笑)
ひなちゃんダメダメです。私も投げがダメダメです。
もう頭はアジしかないので、しばらくディスクの大会はおあずけだね。
ひなちゃんもアジの方が楽しいって思っていてくれればうれしいけど♪

デビュー戦の写真ありがとうございました!
やっぱりデビューは他の競技会と気持ちが全然違いますね。

いつになったらAGクリーンランかわかりませんが頑張ります~。

またお写真期待してます!!!

kanonさんへお返事です☆

そうですね!kanonさんが行った翌日だと思います。
私も久しぶりすぎてダメダメだし、最近はアジが楽しすぎてディスクに身が入らないというか、頭がアジでいっぱいで駄目ですね。
ってことでディスクの大会はしばらく休みます~。

あこはキャッチしますよ!!
ひなより勢いがあるのでキャッチ率高いです。

ディスクが落ちてくるのを待っているのは、きっとまだディスクを空中キャッチするってわかってないんじゃないかしら?

頑張って練習してくださいね♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

