

☆イヌリンピックで姉兄妹そろって、金銀銅メダル~☆

11月23(土)、24日(日)

最近はやりたいこと、やらなきゃいけないことがた~くさんで上手な時間の使い方ができてない気がする
頭は常に“アジリティー”で頭いっぱいで、練習&自主練を一番に優先してるんだけど、ブログもやりたいし、出かけたいし、なんといっても部屋が汚すぎる!!・・・が掃除はしたくなくて、進まないよ~
家に帰ると疲れてダラダラ・・・ダメダメです。

年賀状の季節になってきて、今年もひな莉央あこ年賀作成予定。これでまたやること増えた!!
でも年賀状作りは好きだからいいのだ~。

*【アジブログ】本日あこたんアジ4回目のレッスン記録を更新しました。見てみてね!

**************************************

前置きが長くなってしまいましたが、本当は10月26、27日に開催予定のイヌリンピック。
台風で延期になってしまい、11月はもう勤務表がでたあとだったので、参加絶望的でしたが、なんとラッキーなことに夜勤の日だったのです!!
しかも本来10月27日はアジ予定があったのでもちろんアジをさぼるわけにはいかないしさぼりたくもなかったから、1日参加の予定だったけど、延期になったことで2日間行けた!

直前まで悩みましたが、これは頑張って行くしかない!と夜勤前&夜勤明けに行ってきたお馬鹿さんです

だってだって入賞したら大きなメダルもらえるんだも~ん!
ひなちゃん達の大好きなレトリーブで頑張るしかないよ

IMG_2926[1]

2日間ともよく晴れて、と~っても気持ち良かったです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
IMG_2941[1]
一日目はお久しぶりなマリリンちゃんや、

IMG_2944[1]
パピヨンは壱丸くん(莉央とパパが一緒)&さくらちゃん(さくらちゃんのお写真がなくてごめんなさい)くらいにしか会えなかったけど、
2日目はた~くさんのパピヨンちゃんが来ていてビックリ


IMG_2955[1]
レミー君でいいよね?そっくりのこむぎちゃんもいたから間違っていたらごめんなさい!

IMG_2950[1]
ハンナちゃん(目がまぶちいになっていてごめんね)

IMG_2952[1]
マリモちゃん

IMG_2969[1]
そして同級生トリオの左から、メルちゃん、モナカちゃん(マリモちゃんの妹)、あこ

IMG_2958[1]

こちらはこむぎちゃん。

た~くさんのお友達に会えてうれしかったわ♪
私が2日目に到着したのは11時半ころですでにみんな競技が終わったあと。


1日目はだいぶ撃沈して帰ったので2日目はど~してもがんばらねば!


去年からイヌリンピックのフィールドレトリーブのptエリアがめっちゃ難しくなったの。

イヌリンptエリア

Pって書いてあるところが高ptエリア。
奥の二つが70ptと60ptだからどちらかを狙って投げなきゃptは稼げないです。
はずれれば20ptしか入らない。
飼い主のコントロールが重要ですね!

1日目は、そのコントロールがま~ったくダメで、高ptエリアに入らないこと
1日目は目の前で壱丸くんのパパが見事なコントロールをみせて、去年ひなちゃんが優勝したとき出した760ptを獲得してましたー!
すばらしかった
来年のすいらんのアルファアイコンカップのチーム戦が楽しみ♪♪

一日目はまったく高ptにはいらずで、
ひな 17投/540pt
莉央 16投/620pt
あこ 14投/520pt

二日目は一日目よりはましだったけどやっぱりひなちゃんの時は高ptに入れてあげれなかった(泣)
そしてダミーをかえたことにより、ひなも莉央も加えた瞬間フリフリタイムがでて、投数が前日より少ない(ToT)
ひな 15投/660pt
莉央 13投/760pt
あこ 14投/630pt

今年のイヌリンは莉央の時は高ptに入ることが多かった(笑)
レトリーブのスピードでは断然ひなが一番。
二日目に関しては、莉央が一番投げた投数が少ないにもかかわらず、ひなに100ptも差をつけたのでした。
ひなちゃんは頑張ったのに、いつもうまく投げてあげれなくてごめんね

それから2日目は、莉央が50m走に参加して5’754秒。去年より遅くなった?太ったらか?
そして楽しみにしていた50+50にひなちゃんでエントリー。
50+50はひなが50m走ってきてゴールしたら飼い主が50m走って帰るというゲーム。
これが盛り上がるんだよね!

1回戦目はチワワ×トイプーちゃんと走って、ひながいーっぱい差をつけてゴールしてくれたから、飼い主の若いお兄ちゃんにも本気走りしなくても余裕のゴール

2回戦目もチワワ×トイプーちゃん。1回戦目の子よりとても速くてちょとの差でひなちゃんが先にゴール。
そして相手のパパさんとほとんど並走して、最後に体一つ抜けれて負けちゃった~
でもこの飼い主さんはこの日の3位となってました!おめでとうございます。

久々に本気で走った50m。めっちゃ筋肉痛になりました

あこたんはまだ走る系が遅いのでレトリーブのみのエントリーだけでした。


さてさて気になる結果発表は、

莉央 優勝! ひな 準優勝! あこ 3位!と夢だった、姉兄妹揃っての表彰台でした

IMG_2989[1]

嬉しいな
また来年もがんばろね!!

最後に集合写真、なんだけどほとんどの人は集合写真撮りま~すってスタッフさんが言った途端に帰って行かれたので、残った少人数のみで。
IMG_3002[1]

後日もう一度ひな莉央あこで記念写真
IMG_3032[1]

良く頑張ったー!あっメダルが4つあるのは、一日目に莉央が2位だったからです。

来年もいい天気に恵まれたイヌリンになりますように

3パピにおめでとうのポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。先ずは、お疲れ様でした。
メイン、姉弟妹、3パピ揃ってご活躍、メダルゲット、おめでとうございます。
3パピの笑顔は最高&カワエー。

勤務の合間をぬっての参加、ヤル気度、爪あか欲しい。
無理する…その若さも欲しいです(笑)

これからもご活躍を、祈っております、応援しております。
本気走り…凄い、なかなか出来ない事です。

アジブログ、アドレス知りたい、とお願い、今頃かい?です。
あこちゃん、集中力UPしたかな?と気になる…。

行きたかった!

こんにちは!
金銀銅おめでとうございます。
ちょーエリート一家ですね♪


最終日に、代官山かイヌリンピックか迷いたら、司パパに捕まり、どっちにも行かれずだったんです。

50+ 50を道満のイベントでもやろうと計画中なんです(私が企画持ち込み)
次回、お会いしたとき、どのようなルール、進行だったか教えてくださーい。

No title

きょうだいで 表彰台独占とは!!

スゴいスゴい、おめでとう〜!
パピきょうだいの頑張りもあるけれど、夜勤前と夜勤明けと、まさに寝る間を惜しんで頑張った ママにも 大拍手!(笑)

これからも頑張ってね!
・・・ただし、ヲトメなんだから、健康とお肌の為にも、ムリは禁物よ!

ELFさんへお返事です☆

ありがとうございます!!
念願の3パピそろってメダルゲットです(^○^)
またいつか3パピそろって表彰されたいですわ~。
3パピそろっての笑顔可愛いですよね!!
癒されます。
楽しことのためなら頑張れます!(仕事はがんばれません・・笑)
本気走りなんて何十年ぶりかしら~?って感じです。
アジ練でも本気で走らないのに。
あこちゃん集中力まだまだです。わんこが来るとわんわん。
警戒吠えかな?って思っていたんですが、どうやらあこたんは、興奮して吠えてるっぽいです。

ふきこさんへお返事です☆

あら~?司君にも会えてたかも?だったのですね!
今度は是非参加してみてくださいね(^○^)

夢だった金銀銅メダルゲット嬉しいです☆

50+50は楽しいですよ~!
今度是非ルール教えますね(^_-)-☆

takさんへお返事です☆

takさんありがと~(^_-)-☆
頑張ったよ!でも楽しいことやっていると眠くないんだよね。
帰りの運転も全然平気だった。

これからもがんばりま~す!
そうそうお肌が最近ボロボロな感じ・・・
気を付けなきゃ~(T_T)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

