スポンサーサイト


☆中部ブロックアジリティー競技会@エコパ☆

4月5日(土)

4月は静岡のエコパグラウンドでのアジリティーの競技会参加してきました!!
東名で行きやすいし、と~ってもいい会場だったけど(トイレもキレイだし☆)とても風が強い日で大変でした

でも今回の競技会いつも以上にと~っても楽しみにしていたんです

IMG_6335[1]

あれ?この子はだれかしら~??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
愛知に住んでいるお友達ノアウィルママの家のウィル君!!
莉央と犬舎が一緒なんですよ~

アジリティーの先輩でもあります!!

普段は愛知と神奈川でなかなか競技会では合わないけど、なんとこの日は中間のエコパでやるためお互い参加できたんです!!

何年ぶりの再会かしらね~???と~っても嬉しかったわ

ウィル君この日は2度昇格決めたんですよー!
おめでとうございます

そしてそしてそしてもう一つのお楽しみ、ノアウィルママのうちに3頭目として迎え入れたクインピーくんに会えたこと
IMG_6402[1]

↑風の強さわかりますか・・・笑

あこと4ヶ月違いの男の子です!!
もちろんアジリティー特訓中です

もっと仲良く遊ぶかな?と思ったら、ま~ったく遊ばないこのお二人さん・・・
というかクインピー君は遊ぼうって誘ってくれたのに、あこたんは気がのらなかったらしい・・・・

でもこのお二人さんは、出身犬舎は違うけど親戚さんなんですよ!!
お顔の雰囲気も似てたし、体型がそっくり。

IMG_6417[1]

本当に同じくらいの大きさだったよ~!

お互いデビューが楽しみだね。

そして今回は関西から参加してたパピヨンちゃんともお友達になれました!!

IMG_6383[1]

みんなで集合写真。
左から2頭のお友達は名前を聞き忘れた・・・
左から3頭目からいくと、シェイラーくん→ウィルくん→ひな→あこ→莉央→クインピー君
になります。

関西から参加のシェイラー君。とってもテンションが良くて速い!!
ママさん今後が楽しみですね♪
また競技会で会えたらいいな~

さてさて、競技の方はと言いますと今回もJPから始まりました。
今回は外国人のミアさんのコース。
ミアさんのコースは最初と最後必ず直線という特徴があるということでレッスンでは直線の練習をやっていまいた。
パピヨンくらいの速さだったらなんてことないけど、ボーダーコリーみたいなめちゃくちゃ速い犬種には簡単そうでとても難しいと感じました。

それでそれで今回はJPも失格・・・・・
ビデオ見ると目の前に行ったのにハードル飛ばず、少しばかり先に行った私についてきちゃった?
的な感じです。そしてそして戻して逆から飛んじゃったので失格です
でもビデオ見ると、私の裏から飛ばせないで失格にならないようにしようっていう気持ち&呼び込みが足りてない?って感じだな。

【JP1動画】



今回はJPの写真をノアウィルママが撮って送ってくれたので見て下さい!
ひなエコパ1

ひなエコパ2

ひなエコパ3

ひなエコパ4

ひなエコパ5

ひなエコパ6

素敵な写真をありがと~!!

そしてどーしても毎回何かしら起きてクリーンランできなくて、毎回「今回こそは!!!!」と意気込んでいるのですが、今回も失格に終わりました。
しかも3月の神奈川訓練士会のAGと全く一緒でドッグウォークを下ってまた戻ってしまうという内容です。
先端の青い部分は踏んでいるのでそのまま来てくれれば何の問題もないんですが、ひなちゃんのなかで「あっママがよしっていう前に出ちゃった!!戻らなきゃ!!」っていう考えがどうも抜けずにあるらしい・・・
ある意味とってもお利口さんだと思います。でもでも競技会ではやらないでよ~(泣)
あとは今回もキレイにゴールです。

【AG1動画】


苦やしい~~~~
コース的には1度らしい簡単コースなんだけどね・・・

ちなみにこの日の審査員の方。JPもAGも一緒ですが、この審査員の時前回も失格で必ず失格となっております(苦笑)

さてさてお友達は~

IMG_6348[1]
マコちゃん
この日2度デビューですよん

IMG_6440[1]
リリアちゃんもAG惜しったね(泣)

IMG_6436[1]
ヘレンちゃんAG初クリーンラン!!!!

スモール組のポポロン&オリオン写真なくてごめんなさい。

IMG_6470[1]

マコちゃんJP2 1席、ポポロンAG1&JP1 ともに2席おめでと~
今回はとっと寂しい入賞写真になってしまったけど、また次回みんなで頑張ろうね!!

さてさて今回動画もこちらにアップしたわけですが、やっぱりアジブログと二つ書くのは大変。
やっぱり一つに戻そうかと思います。
・・・言っても、色々思うことが合って二つにしたので、また分けた方がいいのな~と思うことがあるかもしれないけどお許しくださいね。

ランキングに参加してます。
がんばったひなちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

遅くなりましたー

ずーーーーっと体調を崩していたのでコメントを付けるのが
遅くなってしまいました。

シェイラーの事を褒めて頂いてありがとうございます!
秋からは関東遠征も考えているので、またお会いできることを楽しみにしています。
滋賀のドラハではノアウィルちゃん一家と会えましたよ。

早く2度に上がって、関西にもいらしてくださいね。
お待ちしています♪

↑上の写真の左側のパピはキャロルちゃんとゆきちゃんです。

Bruiserさんへお返事です☆

こちらこそ返信遅くなりましたm(__)m

私も秋は10月の岐阜から開始しようかと考え中なのでまた会えるかな?
是非シェイラー君も関東へ来てくださいね♪

写真のパピちゃんのお名前ありがとうございますm(__)m

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

