

☆4月のアジリティー練習会~あこたんもOPデビュー~☆

4月13日(日)

2月大雪で中止。3月練習会予定日に神奈川訓練士会が大雪で中止になって移動のため、練習会の日にちが移動。

ってことで、2カ月連続練習会に参加できなかったので、11月ぶりの練習会でした!!!

この日はあこたんのOPデビューでもありますが、ひなちゃんが競技会デビューしてからAGだけどーしてもCRできないので、練習会で絶対CRする!という目標+あこたんがOPを集中してやりきる!という目標をたてて臨みました。

練習会は1走目はまず自分の検分通りに走って、全員走り終わってから先生からのアドバイスもらいリトライするという形です。

なので動画は1走ずつ選んで載せます。(全部載せたらひな6走+あこ2走にもなるから・・・)

2014-4-13 練習会 149[1]
(photo by HIROさん)

あこたんの初アジリティー写真ありがと~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓

ひなちゃんも楽しそうに走ってるね♪
ひな4月練習会
(photo by おうまい家)

さてまず動画から行きます。
ひなAG1からでした。
今日は競技会よりたくさん走るからと思って、前日疲れさせないように珍しく1日引きこもりでお留守番させたら、これが失敗だったー

1走目大ハッスルで、コントロールするのが難しかった!
問題のDWもやっぱり1回降りてまた戻るし・・・・
1走目は、4番目のトンネルもしっかり指示しなかったから隣のAフレームを登りそうになるしね。
ソフトからのスラも1回で入らなかったし、シーソー後のタイヤ→トンネルも逆トンとボロボロな1走目でした。

ってことで動画は2走目を。
テンションあげあげひなちゃんDW止まらず駆け抜けソフトまで行っちゃたよ(苦笑)
でもそのあとソフト→スラは1回で入れた!
バーが1本落ちたけど1走目よりは良かったっかな。


次はあこたんのOPです!
とにかくあこたんはひなにないテンションの高さがあります。
ひなほどテンションあげに困らなくてその分楽だけど、やっぱり1走目はプチ暴走気味なので本番はある程度ガス抜きさせないと駄目かもしれません。

ってことで2走目はしっかり走ってくれてクリーンラン!!



午後からはJP。
ひなちゃんJPのみ2度にでていと言われているので、1度と2度両方に申込みました。
それで1度は1発クリーンラン目指してリトライなしでがんばろうと思ったけど、1走目は4番目のハードルのあと5番目のハードルを飛ばなきゃいけないところトンネルにドボーンしちゃいました。
先生から4→5のハードルをフロントで飛ばすならば、もっと速く行ってひなを迎えなきゃいけないといわれ2走目は猛ダッシュ!!そのおかげでトンエルドボーンは避けられたものの私の立ち位置がめっちゃ5番のハードルに近かったため裏とびしてしまいました。でもこれは明らかに私のミスなので、とりあえずトンネルに行かなくて良かった。

JP1  2走目の動画



最後はJP2 です。
この日唯一1走目でクリーンラン!
だけどハンドリングの仕方は色々と指摘され、14番目のハードルは奥にいってひなをフロントで迎えたら、アウトエアでやりなさいと・・・ってことで2走目アウトエアでやったけど、まだまだできない時もあるので見事に飛ばなかった(笑)
まっでも夕方までたくさん頑張ったね♪さすがに最後はテンションも低くなってきたので同時スタートで行きました。

ってことで久しぶりの練習会楽しく1日が過ぎて行きました。

ここからはひなあこ写真&お友達写真
あこ練習会
(photo by おうまい家)

2014-4-13 練習会 017[1]
(photo by HIROさん)

2014-4-13 練習会 147[1]
(photo by HIROさん)

2014-4-13 練習会 355[1]
(photo by HIROさん)

みなさん素敵な写真ありがと~

ここからは私の撮ったお友達写真。撮れなかったお友達ごめんなさい。
IMG_6910[1]
Aフレームタッチ中のリリアちゃん。

IMG_6912[1]
アウトでハードル飛ぶマコちゃん。

IMG_6955[1]
あこ&舞亜ちゃんと同じく11月からレッスン開始の同期、リード君。
あこたんはリードくんが大好きなのだ
出番が近くてアジ写真じゃなくてごめんね~

IMG_6958[1]

IMG_6964[1]

そして舞亜ちゃん!これしかとれなかったから、もし良かったらここからもらっていってね!

IMG_7007[1]
ヘレンちゃん。ママこの日ビックリだったよ!何事もなくてよかった~

次回練習会は6月です。
梅雨に突入しうだけど、どうかお天気持ちますように。参加されるみなさまよろしくです!

ランキングに参加してます。
一日一回クリックしいただける嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あこちゃん、クリーンランおめでとう~ v-300

もうぉ~、超かっこいい走りで惚れぼれ~
何度も動画見ちゃいましたよ!
いろいろと大変だとは思いますが、これからも楽しみながら頑張ってくださいね。

No title

あこちゃん、初アジ写真だった?
それなのに、ボケでごめんねm(__)m
あこちゃん、速いし前進欲あるし、これから楽しみね~♪
ひなちゃんも本部fight(^^)v

No title

初練習会でドキドキの私&リードペアでしたが
ひなちゃんあこちゃん達が一緒だったので
とーっても楽しく参加できました♪

いつも真面目顔のリードの貴重な舌ペロ写真・・・
嬉しいです(*^_^*)

これからも楽しく頑張りましょうね(^^♪

ぽぽちさまへお返事です☆

ありがとうございま~す!!!!!
1走目ははっちゃけましたが、2走目は私もほれぼれする走りでした~♪
大変だけど、デビューに向けてあこを育てていく過程がと~っても楽しいです(^○^)
あこたんがデビューしたらいつか生で見に来てくださいね❤

HIROさんへお返事です☆

そうです。あこの初写真です!ありがとうございますm(__)m
あこたんはひなにないテンションの高さがあっていいですね。
ひなも本部頑張ってきます!

リードママへお返事です☆

こちらこそありがとうございました♪
あこたんも大好きなリード君と一緒に練習会参加できそして練習会デビューもでき嬉しかったと思います。
リードくんいつも真面目顔なんですね。今度はアジ写真もチャンスがあったら撮らせて下さい!
是非是非これからも楽しく頑張って行きましょう(^○^)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

