スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2014年5月 L杯~あこたんのクラブ杯デビュー~☆

5月5日(月)こどもの日

世間はGWで連休中。もちろん私はGWなんていう素晴らしい連休はなし
この日だけ休みを希望して、L杯に参加してきました

場所は寒川だから我が家から20~30分で着くのでと~っても楽ちん!
だけど・・・・前後ピカーンと晴れていたのにこの日だけ雨予報(泣)

でも最後に少し小雨が降ったけど合羽を着なくても大丈夫なほどの雨で、逆にわんこ達にとっても曇っていて過ごしやすい天気だったかもしれません。

2014-5-5 ルモンド杯(寒川) 038[1]
(photo by HIROさん)
いつもお写真ありがとございます!!

↑シーソー途中のひなちゃん
いつも楽しそうな可愛いお顔

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
この日はひな【AG1】【JP1】【JP2】、あこ【OP】にエントリー。

L杯はCRすれば、CR賞で一つ賞品がもらえて、1~3位に入ればまた賞品がもらえます

2014-5-5 ルモンド杯(寒川) 641[1]
(photo by HIROさん)

いつまでひなのAG連敗記録が続くか・・・・で臨んだAG1 。

ひなAG1動画


わーい!!!!!やった~
やっとCRだよ!
最近はDWで悩まされていて、練習ではどんなに私がダッシュしてDWを駆け抜けていっても先端でピタッと完璧に止まってるんだけど、競技会ではやっぱり若干テンション高くなるのか、「よし」の合図の前に出てきちゃって「あっやべっ!」って戻って、失格~を繰り返していたけど、先生からは競技会のみ「ひなに行かせるように」←やってる人じゃないと意味わからないかもしれないけど。と言われてその通りにしたら止まったー!!!
ってことでCR
この日参加したかいがあったー!やっと抜け出せたか?AG負のループ

ちなみにAGはタッチ強化のため止まらせてしっかりタッチして欲しいとのことで順位はつきません。

お次はあこのOP。
前回練習会デビューの1走目の失敗を踏まえて、あこたんはテンションが異常に高いので、OP走る前にディスクをやってガス抜き。(ひなでは考えられないけど)走る前にオビで集中。
それが良かったのか、何なのかはわかりませんが見事CR~タイムは22秒46。

あこOP動画


あこたん以上に速い子はたくさんいるので順位こそつきませんでしたが、いい走りをできて満足!
あとは今はまだバックスイッチ強化でほとんどバックスイッチで行いましたが、フロントやエアに入ればもう少しタイムも縮まるかな?
でも今はあこたんらしい走りで1発でCRできるだけで十分

3走目はひなのJP1。

とにかくJP1は本気走りをしていない!テンションひくーい!!!
ビデオ見ると走る前ぼーっと立っていて、ひなちゃんのテンションあげる努力を私してないじゃない
反省・・・まぁ午後になるとテンション下がるっていうのもあるけどね。あとはひなちゃん結構膨らんでしまうのでそいうところをハンドリングで膨らまないように直していけたらな~。
でも見事CRしました!タイムは29秒851。

ひなJP1動画


そして速い子達が見事にみんなCRできなかったこともあって、ラッキーな2位で小玉西瓜get

最後はひなJP2。
JP1がテンション低かったので、同時スタートで行きました!やっぱり同時スタートの方がテンションあがるね
JP2もそれほど危ないところもなくCRでき、しかも1位~で高級マンゴーget!!タイムは35秒15。

ひなJP2動画


わーいわーい全部CRできた~
こんなこと2度とないかもしれないから嬉しいわ

IMG_7499[1]
家に帰ってきて賞品と記念撮影。ミニトマト本当は4つもらったんだけど、食べきれないと思って一つはあげてきました!

さてさてこの日いい走りだったひなちゃんのAG1とJP2で今流行りの『アナと雪の女王』の松たか子バージョンが流れていたので、ひなちゃんのイメージソングはレット・イット・ゴー~ありのままで~に決定いたしました!!
前々からひなちゃんのイメージソングというかテーマソングとうかを決めたいな~と思っていたんですが、やっとこれだっていう歌に巡り合えた(笑)
これからはげん担ぎで、競技会の出番前にはこれを聞くことにしたのです

あこたんのイメージソングも今後みつけて行きたいな~と思います
あこたんは元気いっぱいなので元気いっぱいな曲がいいかと思ってます。

さてさてこの日参加のお友達~
IMG_7432[1]
マコちゃん!この日は今までのマコちゃんらしくない走り、ぶっ飛びマコちゃんに大変身!
リードママとたくさん笑いながら楽しく走りをみさせてもらいました

IMG_7339[1]
ケンタロウくん!12歳とは思えない元気のよさ!ひなも12歳になってもあんな風に走れていたら嬉しいな~

IMG_7348[1]
スーパーヨーキー、アポロン!4kg超えのスーパーヨーキーです!

IMG_7406[1]
あずきちゃん。もう競技会は引退したあすきちゃんだけどちゃんと練習してなくても走れるってすごいね!

IMG_7473[1]
よもぎくん!ちびっこパピヨンだけど頑張っていてるよん。

IMG_7451[1]
いつもやる気まんまんのタラちゃん!

IMG_7376[1]
アリスちゃん!楽しそうに走っているね♪

曇っていて撮りずらかったー出番が近くて撮れなかった特にスモールのお友達ごめんなさい。

6月は練習会。また楽しみだわん

ランキングに参加してます。
がんばってCRしたひな&あこにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

良い走りですよー!

ひなちゃんママ、シェイラーにお祝いコメントをありがとう~♪

ひなちゃんもあこちゃんも素晴らしい走りではないですか↑
もうDWの後戻りもしていないし、本部では好成績を期待できそうですね!
落ち着いてハンドリングをされているので、大丈夫でしょう。
応援しています!!!

ウチは常時テンションが高すぎて、フライングに悩まされましたよ。
ひなちゃんは典型的なパピヨン気質なのかも。
でも、安定しているように見えるな。

Bruiserさんへお返事です☆

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

素晴らしい走りと言ってもらえてうれしいです。
ひなちゃんはテンションのいい時と悪い時の差が激しいですよ~。
うん典型的なパピヨン気質かもしれません!
あこはどちらかというとシェイラーくんタイプかも。
テンション高いです(笑)

本部はダメダメでした・・・
また記事にします~(@_@。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。