スポンサーサイト


☆2014年5月埼玉トレーナーズクラブアジリティー競技会☆

5月11日(日)

5月はアジ月間!!ってことで、お出かけはほとんどせず、土日休みは競技会か平日休みはレッスンや自主練に励んでおり、ブログネタもアジのことばかりとなります
スポーツネタは興味のない方には全く面白くないと思いますがすいません

さて5日に行われたL杯のいい流れにのって本番もAGクリーンランとなりたいところです
今回の会場は埼玉の大凧。評判の悪い会場だけど、ひなちゃんがデビューしてからは天気もいいし風も穏やか。
この日も天気もよくて暑いくらいだったけど、日陰を作ったタープ内は快適でした!

行きの車の中から、レット・イット・ゴー♪を聞いて、いい走りができるようにイメトレ~
だけど、今回のコースはいつも難しいコースを作るY先生
前回みたいに裏とびこそ出なかったものの、1度らしく前にある障害をまっすぐ飛べばいいようなコースではありませんでした

でもでもひなちゃんならできる!!と信じて、まずはAGへ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
【AG1動画】

あぶな~いところは多々あったけど、ようやくのクリーンランです。
まずは3番目のトンネルに入れるのに、一瞬ひなを見失ってしまいキョロキョロ(笑)
そして一番心配だった、5番目のハードルの後はシーソーなんだけど、目の前にAフレが・・・
なんとか呼びこんで失格ならずにすんだ~。
そのあとは競技会では鬼門となっている、ドッグウォーク。駆け抜けずひなに先に行かせて、ゆっくりとまり何とかクリア!!!
そして8戦目にしてよーやくのクリーンラン
ひなを一瞬見失ったり、Aフレに行きかけてタイムロスはあったものの3席入賞~!!!

IMG_7501[1]

ひな AG142秒37  3席/46頭
なんと46頭中パーフェクトラン(タイム減点も、拒絶も失敗もない走りをした子)は7頭のみ。
ひなちゃん頑張った!!

次はJP1。初めてAGをクリーンランして臨んだJPは気が楽でした!
でも思いっきり行き過ぎて、最後のところで失敗(笑)
【JP1動画】

最後から3番目のレンガを飛ばせて、クルリと回して最後2本ハードルだったんだけど、レンガを飛ばせてこっちにきたかと思ってダッシュしたら、また裏からレンガ飛んできちゃったー!!!!!
これは私が丁寧にやらなかったのが失敗・・・・
あとは後日先生にみてもらったら、ほとんどエアを使ってるけど、ひなはかなり膨らみやすいから角度があるときはやっぱりフロントスイッチを使った方がいいと。
まだまだ私のハンドリングが下手過ぎだな・・・

・・・・てことで嬉しい表彰式~
IMG_7522[1]
ヘレンママ一緒に残ってくれて写真撮ってくれてありがと~!!!!

IMG_7537[1]
ひなちゃんはすでにネムネムの顔ですがロゼッタと記念撮影

ひなちゃん一緒に頑張ってくれてありがとう
フェイスブックですでにご報告済ですが、おめでとうを言ってくださった皆様ありがとう!!

今回全然写真撮れなくてごめんなさーい。

さて明日は東扇島で本部頑張ってきます

ランキングに参加してます。
初クリーンランしたひなちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ひなちゃん、おめでとうございます。明日の本部展、この調子で頑張ってね。
暑くなりそうなので、そちらも気になりますね、タフなひなちゃんなら、きっと大丈夫ですね。
吉報お待ちしております。

No title

ひなちゃん、ひなmamaクリーンランおめでとう~。しかも3席!!!
すごいーーー!Aフレームのところはヒヤヒヤしながら見ちゃった
けど、呼び戻しばっちり★

本部点はどうだったかな?これからもがんばれ~!

ELFさんへお返事です☆

返信遅くなりましたm(__)m
本部はダメダメでしたよ~。
今度記事にしますが・・・
もう泣けてきます(@_@。

satokoちゃんへお返事です☆

返事遅くなってごめんねm(__)m
ありがとうございます。やっとです。
なぜかひなちゃん本番には弱いのか、苦労してます。
こんなに一度で苦労するとは・・・
またブログにアップするので見てくださいね~!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

