スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2014年6月 【L】アジリティー練習会~あこ編~☆

6月14日(土)

梅雨の晴れ間だったこの日、レッスン所の練習会が行われました
いつもの場所が別の方が使用するということで使えないみたいで、いつものレッスン所のフィールドで行われました。

最近ひなちゃんのアジのことなので、あこ編からお届けします。

4月に練習会OPデビューして、6月はJP1&AG1デビューのOKもらいました

AG1 →OP→JP1 の順番です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックでみてね↓
まずはAGです。
1走目8番目のハードルで拒絶とられましたが、その他タッチ系はすべてOK。
2走目はクリーンランでしたが、危ない所は多々あります。
3番目のトンネルも若干Aフレームに行きかけてトンネルに入ってるし(1走目は無駄なく入れた)、7番目のハードルを飛ばせるのにフロントしたけど、別のハードルを飛びそうになったり。でも呼んで戻ってきたので良かった。ひなだったらそのまま飛んでしまいそう・・・

○動画はとりあえずクリーンランの2走目○


昼頃からOP。
OPがはハードルとトンネルのみなんだけど、何気に難しいんだよね。
1走目は13番目のハードルからトンネルに入れなきゃいけないのに、ハードルを飛んでしまった。
先生からはトンネルに入れる前に、もう体がトンネル出口に向かって動いているからだと言われた。
微妙な動きだけど、わんこは良く見ています。走っている間1秒たりとも気が抜けない。丁寧に丁寧にだけどやっぱり焦ってしまっているんだろうな。
2走目は1走目より悪くて、3走目を走らせてくれてようやくのクリーンラン。

○動画は上手く行った3走目○


最後はJP1です。
1走目に見事クリーンラン!!
だけど17番のトンネルから18番目のソフトトンネルは出てくる方向からは後ろへ行くけど、見事あこたん一瞬キョロキョロ私を探しました(笑)早く後ろに行き過ぎた。
あこがトンネルを出てくる前にトンネルに手を出してこっちだよって伝えなきゃいけなかったみたいです。
経験がなかったので、「なるほどーこういう風にするのかー」と。
でも1走目、スラローム最初から最後までガードなしでできたんです!
練習では必ず入口と出口にガードをつけていたので、ビックリ
あこたんもしっかり成長しているのね。
2走目はスラにガードをつけてもらったものの、キレイにクリーンランできました~

○キレイにクリーンランできた2走目○



失敗もしたけど、AG&JPデビューにしては良くできたんじゃないかと思います。
まだまだ課題はたくさん!!練習はしてもしてもしたりないくらい。

でもね先生からはつい先日秋くらいに競技会デビューかなと言われたので(タッチがもう少し完璧にできればの話)、がんばろうーっと

次の練習会は9月だね~。今よりもっと上手に走れるように夏も練習に励みます

暑い中練習会を頑張ったあこたんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
次回はひな編をお送りします~。 
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あこたんやばーち(≧∇≦)
めっちゃかっこいぃーよ♫
あこたんがはしってると、どーしてもブラックのミニシェルティに見えてしまう。どびゅーんって走る姿がめっちゃいいね。
秋がますます楽しみだねー!!
クインピーは現在パパとベアを組んでるよん。パパがあこたんの動画みてクインピーと同い年とおもえんっていってた(笑)まだ全然ぐだぐだだけど。秋デビュー間に合うかな??デビューのときは連絡するね。
またどこかで会えるといーなー。

ノアウィルママへお返事です☆

コメントありがとー!!!
最近みんなからコメントあまりもらえないから(爆)嬉しいよ~❤

あこたん頑張ってはしってるよね!でも足が短いから速く走ってるように見えるだけかもしれない(笑)
直線だけ走らせたら、ひなの方が速いと思うって先生から言われてるの。

ミニシェルみたいにもうちょっと体が大きかったらきっといい線いってたかも!?

クインピー君パパとペア組んでるんだ!パパやってくれてよかったね。
ママが休んでいる間パパに特訓してもらって早く復帰してね~。
でもパパもアジのハンドラーにはまって渡さないってなるかもよ(爆)

秋はそっち方面に行こうかと考えてるのよ。
10月の岐阜は行く予定。11月のドラハか考え中。
9月の大阪も旅行しながら行ってみようかと考え中!

クインピーくんもデビュー決まったら教えて^m^
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。