スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2014年6月 【L】アジリティー練習会~ひな編~☆

前回のあこ編に続きましてひなちゃん編です!!

あこが1度OKもらったので、ひなはAG2とJP2のみのエントリー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今回も動画のみとなるので、続きはクリックしてみてね!
まずはAGです。

1走目はソフトトンエルが若干絡まって出るタイミングが遅くなって、私がちょっと行き過ぎてAフレ登らずついてきてしまった(汗)
とにかくこの水色のソフトトンネル本当に嫌い・・・
この水色のじゃないと駄目な子がいるから練習会はこれが使われるんだけど、本当に絡みやすくて逆に嫌いになる子が増えそうでいつもドキドキ。
それから最後から3番目のハードルをアウトエアで飛ばすことできず拒絶?となるのかな?

動画は2走目
1週前の練習で、いつもハードルの高さを35㎝で飛んでいるけど飛べない子に合わせて30㎝ですべて練習したら次の練習からバー落下続出。
ひなちゃんのバー落下は1回の練習で1回あるかないかくらいだけど、その次の練習は1コース2~3本のバー落下。
その影響もあるのか初めてかも?レンガを落下・・・
でもそれ以外は上手くできた



JP2は、1走目スラのエントリーミス。
え~何であっちにいっちゃった?奥にあるスラにいこうとしたのか?
ひなちゃんはたまにこういうビックリする行動をとるのよね(笑)

2走目は私がコースを間違ってしまって違う飛ばせ方をしてしまったのと、またしてもバー落下。

動画は1走目にしてみます


やっぱりひなちゃんの課題
その1:スラローム→エントリーはもちろん、スラの左側を走って少し離れていくと最後の1本抜けるのでそれも強化できれば。
その2:ハードルのアウトと中抜き。2度になったらたくさん出てくるもんね。
その3:ドッグウォークのタッチ強化。今シーズンはこのDWのタッチに泣いたからね。先端を踏まずに飛ぶんじゃないんですよ。1回一瞬止まるけどすぐに出てきちゃって「あっやべっ」て戻るんです。

ハードルのバー落下については35㎝で必ず練習するようにします。
それで最近はまたもとに戻ってきました!!

夏は↑を強化して秋の競技会に向けましょう~
あっあとは、先生からよく「ひなは手にのらない」と言われるので、手にのる練習を・・・

ランキングに参加してます。
練習会を頑張ったひなちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。