

☆おすすめ!!オランダ産ヤギミルク☆

たまにはアジ以外の話題でも
最近本当にお出かけも全然してないし(1ヶ月以上神奈川県内から出てないのは何年ぶりかしら??)、犬友との予定は2回続けて雨でBBQが中止に・・・・(泣)
なのでヤギミルクの話でもしちゃいます。

きっとみなさん一度はヤギミルクを与えたことがあると思います!!
我が家のひな莉央あこの愛用しております。
レッスンはもちろん暑い日のお出かけの時など水分をとってほしい時は持参です。

そこでヤギミルクといってもいろいろな国で作ったものがあると思いますが、我が家はオランダ産のヤギミルクを与えてます。

IMG_8004[1]

増税前に大きい袋でかったのさ(笑)

なんでいいかって?!
続きはクリックしてみてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まずはひな莉央あこが飲んでいるヤギミルクは人間用といて作られています。
●飼料は遺伝子組み換えもイオン化もしない食用として認められた原料のみを使用。ヤギの成育に抗生物質や成長ホルモンも使用されてません。農薬や殺虫剤を使用しないオーガニック品質の人間用。保存料など無添加、無調整の100%ヤギミルク全脂粉乳。

原産国が違うヤギミルクと大きく違うのは、乳脂肪分31%というところ。

脂肪分31%って「太りやすい」のでは?と気にする方もいらっしゃるかと思います。
が、乳脂肪の中に中鎖脂肪酸が含まれていますが、この中鎖脂肪酸の含量が多いと吸収性を早め、代謝がよくなり体脂肪を燃焼させる働きがあります
脂肪球が牛ミルクの6分の1で消化を助ける酵素を含むため、消化吸収が早い!!

次に栄養面でもヤギは草だけでなく、食物の根っこや樹皮も食べる雑食性の動物。なのでヤギミルクは様々な微量元素、ビタミン、ミネラルを含んでおり、タウリンは牛乳の20倍だそうです。

IMG_8023[1]

またこのヤギミルクは品質面にとても自信をもっているようです。、
・高品質の原乳を集め24時間以内に処理されているため、新鮮で高レベルの製品が生産されていること
・オランダ産ヤギミルクが世界で傑出しているのは優れて穏やかな味、風味を備えていること
・ヤギの品種にこだわり、全頭ザーネン種のヤギを飼育していること
・長年の経験から、ヤギミルクの製品知識や応用技術を蓄積していること

ヤギミルクの品質管理が世界的に見ても、牛に比べて劣っているところが多く、ヤギミルクの臭みの原因もそこにあるそうです。
・・・・がオランダ産は乳製品全般にわたり国家が主導権をとって品質管理に努力しているので事情が違うそうです。

実際このオランダ産ヤギミルクと初めて出会ったのは某ペットイベントですが、私も飲んでみましたがそこまで臭みはなかったです。

上記のことはたいてい、ヤギミルクを検索すればかいてあると思います。
このミルクを飲ませた後違うヤギミルクを買って飲ませたら、飲みっぷりがまったく違いました。
あとは水にもすごく溶けやすいのでいちいちお湯で溶かしてってやらなくても大丈夫です


ひなあこのアジ練など運動時にヤギミルクを飲ませる理由の一つに水分をしっかりとってほしいという目的もありますが、運動直後のタンパク質の補給をしたいということもあります。

人間の場合、運動をすると筋肉に乳酸がたまります。乳酸がたまると成長ホルモンが分泌されて、筋繊維が切れた部分を修復し始めます。このときに、筋繊維の再生に必要なタンパク質を一刻も早く接種することがスポーツ栄養学の考え方だそうです。
また成長ホルモンは夜に分泌されるので、回復を早めるために、寝る前にタンパク質を摂取することも大切です。

犬の場合ここまで解明されてなようでうが、筋肉の構造上からいっても同じようなことがおきているはず。

特に運動量が多い時は運動後や夜寝る前にタンパク質を摂取することは筋肉の疲労回復、筋肉増進、けがの予防に役立つそうです

IMG_8013[1]

ということで今回はひな莉央あこが愛用のヤギミルクの紹介となんでオランダ産のヤギミルクがいいのかを記事にしてみました!!

IMG_8017[1]

3頭で一つの皿で飲ませると、莉央は女子に負けて待機(笑)

IMG_8021[1]

結局最後に残るのはひなちゃんです

ご紹介したヤギミルクはいいといったものの初めてあげる人は様子をみながら、自分の責任であげてくださいね!
中には合わない子もいると思うので。

自分の栄養には興味ないけど、ひな莉央あこには体にいいものをあげたくなっちゃう完全なる親バカです

ランキングに参加してます。
おいちいヤギミルクにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

我が家も使っている、ニッコリ。
まあ、体にそこまで良いと、考えて上げている我が家ではありませんが。
この時期、アイスキャンディーにして上げると良いよ、と販売オジサンは言っていたな。
ママさんの説明に納得して、感心した、流石。

No title

ヤギミルクでもいろいろなんだね。
家も一時期飲ませてけど太っちゃうと思ってやめちゃった。
我が家はごはんは手作りだから普段からあまり水は飲まない方。
でも外で走った後は水分とって欲しいと思うこともあるし、
マリモナカも運動量が半端ないからまたあげてみようかな。

ELFさんへお返事です☆

お~使ってるんですね!!!
アイスキャンディーいいですね。我が家もやってみます。
ゼリーもいいですよ☆
ただ食べ物をあげるだけではなく、こいう栄養があるって考えながら与えるのも面白いですよ♪

miekoさまへお返事です☆

ヤギミルクでも原産国によって成分や管理方法が違うみたいです。
マリモナカちゃん達絶対我が家のパピヨン達より運動はしているから、あげて大丈夫だと思いますよ!!
うちは普段私が仕事の時は一日一回の散歩でただ歩いて終わるときや誰もいない公園でオビトレ、ハードルの練習、ボール遊びをするくらい。
それでも太らないから平気だと思う!でも個人差はあると思うけどね(^・^)
是非気になったら試してみてね♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

