スポンサーサイト


☆駒沢オリンピック公園へ☆

駒沢オリンピック公園へ、先日行ってきました♪

無料の公園ドッグランが大好きなひなmama。神奈川にはあまりないし、あっても説明会に行かなければ駄目で、しかも平日はほとんどやってないらしいので、東京の無料ドッグランが羨ましく思います!

近くの(徒歩圏内の)公園に、ドッグランがあったらどんなによいのか・・・といつも思っております。

駒沢公園はうちから、車で約1時間ほど。道はすご~く簡単でほぼまっすぐひたすら走ればつきます!


小型犬エリアと中・大型犬エリアがありました。
まずは初めてなので小型犬エリアに入ってみました♪
あまり写真を撮らなかったので、良い写真がないですがその中から数枚ご紹介します。

駒沢公園

いつものようにご挨拶周りへ・・・☆

駒沢公園3

結構パピヨン率高くて、ひなを入れて5匹いました。
そのなかで8ヵ月のパピちゃんとは何度も何度もご挨拶。
駒沢公園5

このパピちゃん何度かきて、ひなを遊びに誘ってくれてるようでしたが、この日のひなちゃんは、
全然駄目でしたね・・・(涙)

ちょっと切なそうなひなの顔です。
駒沢公園4
何かきになるのかな?

駒沢公園2
大型犬エリアも気になるようです。

この日はずっと小型犬エリアで遊んでましたが、平日にも関わらずわんちゃんたくさんきました。次から次へと。
行くのが遅かったので、15時頃到着し2時間くらいあそんで帰ってきたのですが、とても広い公園ですね~!!
ドッグランで暗くなるまで遊んだので、公園周りは全然出来ませんでしたので、今度ゆっくり行ってみたいと思います。

ランキングに参加してます!
良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ひなちゃん、この日はあんまり「遊ぶー♪」って感じでは
なかったんですかね~。でもご挨拶はちゃんとしっかり
自分から行ってるってのは、いつものひなちゃんらしくて
えらいですーーー!!!

私も先週末とあるドッグランに行ったのですが、その時の
ウォルフィは大型犬エリア(小型犬もOK)の方がより楽しそうに
走りまわってました。大きなわんこ同士で走っているのに
付いて行ったりして。(笑)
でも小型犬エリアではたまたま一緒に走ってくれるような
わんこが居なかったこともあって、クンクンしてばかりで
ちっとも走ってませんでした。
なのでやっぱり一緒に走ってくれる仲間が必要なんだなぁ~
と思った次第です。

ひなちゃんえらいね~
大人しくて良い子ですねって言われません?
ランとかに行くとき、女の子はやはり
挨拶もさせてくれない子が多いですよ。
たまに男の子より活発な女の子もいますが(笑)

でも8ヶ月のパピちゃんは残念でしたね~
ひなちゃんが可愛いから一緒に遊びたかったんだろうけどね☆

駒沢オリンピック公園はよく検索にひっかかるけど
お写真で見る限りマナーのよい飼い主さんが多そうで
是非行ってみたくなりました~
結構それが重要ですよね!

いいなぁ~、パピヨンが沢山
居てたんですね(^^♪
パピヨン同士で遊んでる姿見たいですね(*^。^*)
ドッグカフェとかでは、パピヨンに遭遇することもあるんですが、ランはまだ1回しか行っていないので逢っていないなぁ(^^♪
ひなちゃん、今日は遊びの気分じゃなかったのかな?
何度か同じ所に行くと遊んだりするように
なるのかなぁ?
次回はひなちゃん、頑張れ~~~(*^。^*)

初コメです♪
マーチスのあきです(^∀^)ノ
駒沢公園って、コンクリートのランなんですね☆こっちを見てるひなちゃん可愛い~(≧∇≦)
前回の日記のソリッゾーには昨年のアクアのファミリークリスマス会で行きましたよ★
神奈川って、あんまりランが無いんですね。。。実は今週末、TBSスタジオでドッグショーがあるから、もし、早く終わったら近くのランを探して行こうと思ってたんですけど…残念~(-"-;)

ひなちゃん、先日は元気に走り回ってるムービーが見れて
私にはヨダレが出るくらいうらやましかったのですが(笑)
この日はダメでしたか~。

でもやっぱりわんこ同士の相性ってあると思います。
元気な子は誰とでも遊べるし、大人しい子は同じように大人しい子と
遊ぶから心配いらないですよ、ってしつけの先生も言ってましたし。

・・・ん?ってことはひなちゃんとつくしさんは相性バッチリじゃないかしら(笑
うちは車がないのでなかなか遠出はできないのだけど、電車で
出かけられる範囲ならいろんなランも行ってみたいです。

ほるこさんへお返事です!

なんかこの日はいまいちでしたね~(泣)
なんでだろう・・・。初めていったから?とも思ったんですけど、他のところは
そうでもないし。
なんとなく、ちょっとテンション低めなひなでした!

ほんと一緒に走ってくれる仲間必要ですよね~!
相性もありますし☆
大きなわんちゃんについていくなんて、ウォルフィ君素晴らしい。羨ましいくらいです。
ひなは大きなわんこ遠くから見てる分には、興味津々ですがよってこられると駄目ですね(笑)

でも挨拶はほんと上手になりましたね~!!!

おぐママさんへお返事です!

ランに行くとあまり走らず、人間によって行ってはナデナデしてもらってますが、動きはうるさい感じのくらいなんですよ~(笑)
だから大人しいって言われたことないんです。
“動きがうるさい”っていうのは、会ったらわかると思うので、ぜひ会う日まで楽しみにしていてください♪
どんなわんこにも挨拶はとても上手になりましたね~☆

8ヶ月のパピちゃんはホント残念です。この子はすごい走り回ってました~!!
飼い主さんにきいたら、最初は隅っこによって全然走らなかった!といっていたので、ひなも弾ける日がくるの楽しみです。

駒沢公園、1回しか行ってませんが、その日はマナーが悪いっていうのはあまり気にならなかったですよ!あっでも、無料ってだけあって多頭飼いの方が多く最高(6匹連れてきてる夫婦いました)、自分の子をみきれてないって印象はありました。

駒沢公園いくことあったら教えて下さいね~☆

きらめるさんへお返事です!

初めて行ったんですがパピヨン率が高くてほんとビックリです☆
チワワ・ダックスフンド・トイプーはよくみますが、パピヨンはなかなかみませんものね。

う~ん。遊びたい気分じゃなかったのかな~??
なんかホント大人しかったですね(泣)
それか、小型犬エリアは結構狭かったので、広さの問題かな。
今までみてると広いところだと、けっこう一人で走ってるんですよね(笑)

次は頑張ります!!

あきさんへお返事です!

初コメありがとうございます!!!
駒沢公園はコンクリートなんです。芝生好きの私にとってはちょっとマイナスポイントです(泣)

全くないってわけではないんですが、行きたいと思うようなところは少ない気がします。
でもネットで検索すれば、色々とでてくると思うので是非行ってみてください!
せっかく神奈川にいらっしゃるから、ぜひお会いしたかったです(泣)
でも今週末宮城の実家にかえるので、私神奈川にいないんですよ(><)
残念だぁ・・・
また近くにお越しのさいは、教えて下さいね!

Sorrisoに行ったことあるんですか~!!スゴイ☆
今度是非一緒に♪うちもクリスマスやら誕生日やらここでお祝いしたいです!

またいつでもブログに遊びに来てください!
コメントも喜んで読ませていただきます。

ぷるさんへお返事です!

はい駄目でした・・・(泣)
あの動画は奇跡に近いです!私も涎が出そうでした(笑)
いつもあんな風だったら、最高なんですけどね。
ポポは2回目で慣れたっていうのもあると思うんですけど、逃げたら自分のほうが早くて、
安心して逃げれたのかな・・?!

躾けの先生の話、なるほどです☆
んじゃ、つくしちゃんと相性良さそう♪
電車でいける範囲でぜひランもご一緒しましょう!!!

いつか会えると良いですね(^O^)/

ぱぴよんさんへお返事です☆

ホントいつか会えたらいいですね~♪
見かけたら是非声をかけてください!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

