

☆大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会@海とのふれあい公園☆

9月21日(日)

初めての関東以外の遠征のため、大阪まで行ってきました♪
この大阪で1度昇格ができたら、10月12日の平塚から2度を走れるので、ど~しても行って勝負したかったのだ

前日20日にレッスン所のフィールドお借りして自主練してから出発。
フィールドに行くと、同じく自主練できていたあこの婿(笑)のリードくんもちょうど自主練に!!
記念撮影~

IMG_0457[1]

リード君お目目が真ん丸で撮ってお可愛い♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね↓
IMG_0472[1]
いいカップルでしょ

15時前には厚木を出発~!

初めて新東名を通って大阪へ向いました。
駿河湾SAによってみました。

IMG_0483[1]

新東名はまっすぐでと~っても走りやすくて、いつの間にかスピードがかなり出てしまいます(汗)

そのあとは刈谷PAまで一気にいって、お風呂に入ってごはん食べて、2時間くらいゆっくりしちゃったかも
この間に、一緒に車中泊するリリア家に追い抜かれ、焦って最終目的地までぶ~んと車を走らせ、22時半頃には車中泊するPAへ到着。
暑くも寒くもなく快適に眠れた!!

さて朝は一緒に出発して会場へ~

会場は駐車場も近く、駐車場はコンクリでとってもコース内もっても走りやすくてとっても気に入っちゃった!
トイレも公園のトイレがるのでとってもキレイ。

この日はJP1から。
まぁまぁ1度らしいコース。あまり迷うところはなくいつも通り丁寧にをこころがけ走りました。
奥のトンネルがと~っても長くてひなが出てこないんじゃないかと思うほど(笑)

JP1 タイム34.56 旋回スピード 4.63 2位/33頭

お次は昇格がかかっているAG。
とにかく晴れて太陽が熱くて、暑いのが苦手なひなは若干テンション低め。
でもいいのいいの!テンションが高すぎるとぶっ飛び系でコントロールしきれなくなるから、タイムが遅くてもクリーンランさえすれば。
とにかく一つ一つ丁寧にね!スラ入りだけが心配で、まっすぐ入れようと思ったらちょっと怪しいスラ入りになったけどとりあえず無事成功。そしてクリーンラン!!

AG1 タイム40.57 旋回スピード 3.82 3位/33頭

ワーイワーイ!やった~!
大阪まで来たかいがあった
ビデオでみんなが喜んでくれている声がこれまた嬉しかった!!!

JP1表彰式
IMG_0610[1]

AG1表彰式
IMG_0629[1]

さてさて大阪と言えば4月のエコパでお友達になったシェイラー君!!
とってもテンションが高くて、めっちゃ速いパピヨン。
この日もお会いすることができたので記念撮影!
IMG_0593[1]
あこのとなりがシェイラー君。
この日が2度デビュー☆
またお会いした時はよろしくです!!!!

そして一緒に行った、マコ&リリアちゃんと記念撮影。
IMG_0656[1]
クリーンランすればみんな入賞できる素晴らしいお友達です。

今度は応援団も含めて。
IMG_0681[1]

さて17時にはこの公園出なきゃいけないみたいで急いで帰る仕度!

大阪でお風呂に入って、ゆっくり帰ろうと思っていたら忘れて高速へ乗ってしまった。
なので前日お風呂に入った刈谷までまた戻りました(笑)

そして刈谷でもう1泊車中泊。

次の日またゆっくり帰りました。

途中また新東名の浜松SAによって、応援団の莉央&あこをドッグランで遊ばせました!
IMG_0706[1]

IMG_0710[1]

IMG_0696[1]
「あぢ~」な顔のひな莉央あこ

と~っても楽しい遠征でした!!!!
車中泊って楽しい♪また大阪も行きたいなぁ~!
またみんなで行きましょ~

さて最後にひなの1度の記録をまとめてみましょう。
11月16日 神奈川北メリーレッグス  AG 拒絶2(Aフレ登らず、スラ1発で入らず)  JP 2席入賞
11月17日 ヨコスカマリンブルー    AG 失格(スラ1本抜け気付かず次の障害へ) JP 2席入賞
12月1日  神奈川北スーパードッグ AG 失格(あと3つのところでまさかのうんPタイム JP 4席入賞
12月21日 ST連合東日本       AG 失格(DWの前エアに入ったけど、私の後ろをまわってDWを途中からの登ってくだった) JP拒絶1(スラ失敗)
2月22日  埼玉ブロック  AG 拒絶1(タイヤの脇を通る) JP 4席入賞
3月9日  北関東ブロック AG 失敗1(ハードル裏とび失敗) JP 3席入賞
4月5日  中部ブロッグ  AG 失格(DWタッチよしって合図する前に出てきて、出ちゃったって勝手に戻ってまたタッチする) JP 失格(ハードル飛ばずについていて裏から飛ぶ)
5月11日 埼玉東トレーナーズ AG 3席入賞 JP失格(レンガ1回飛んで回らずまた飛んだ)
5月18日 埼玉北DO  AG4席 JP2席 総合の成績が付き、総合1席
5月31日 FCIインターナショナル AG 失格(トンネル1発で入らず&ハードル裏とびしてしまう) JP拒絶1?(どっかいっちゃった~笑)
6月7日  FCI東日本 AG 失敗1(スラ入ってから止まって振り返る) JP 失敗1(スラ入ってから止まって振り返る)
9月21日 大阪北トレーナーズ AG 3席入賞 JP2席入賞

JPだけならあっという間に、2度へ行けてたんだけどね~(笑)
12回も1度走ったよ。。ラージならともかくスモールなのに。スモールのみなさんきっとこんなに苦労せず2度へ行けると思うのでご安心くださいませ~!
タッチで失格になったのは1回のみだけど、何かしら起きてしまうAG
でも夏の練習の成果がでたなぁと思う大阪でした!
暑いのが嫌い&苦手、稲刈りまでなっている鳥除けや花火などの音が苦手なひなちゃん。
暑さ対策をし、鳥除けがなったらおやつやおもちゃで遊んで怖くないよと教え込み、秋に向けて必死に練習した夏。
競技会シーズンオフになる夏だからこそ練習に力を入れて頑張ればその分上達できるはずと信じて頑張った夏の練習。

さてチームひなの2度が始まりましたが、またしてもAGで苦労しそうです。

大阪で2度昇格が決まったひなちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

2度昇格おめでとう〜♪嬉しいね、本当に!
今日の記事でいつの間に?の謎が解けました。北海道か秋田行ったのかなぁって思ってたの。そっか西か!
はてさてLatteは何度1度走ることになるのかな?ひなちゃんのちょうど1年後の横須賀でデビューだなんて奇遇だなぁ♪Latteもタッチ障害を登らないなんて、まさかがあるので2度への道は長そうです。
ひなちゃんの2度の走りも楽しみにしていまーす☆

W入賞、おめでとう!

何だか遠い過去のような気がしますよ(笑)
あれから、平塚や山形も行かれているので、もうリーチかな?

ウチは1度はまだスラがろくに出来ないうちから出ていたので、何回走った事かv-12
でも、この間選考会に出ていたHパパに1度は26回、2度は確か23回かかったと聞きましたe-454
それでも3度で何度も1席を取っているので気長に行きましょう(笑)

シェイラーは今日から新しいスクールでもう一度1から出直しします。
ひなmama、大阪に1人でも来てねe-257
タープに入って下さいねーe-343

No title

2度昇格おめでとう!
実力からすると本当に不思議なくらい手こずってしまったけど、
大阪まで行った甲斐がありましたね~
しかし、クリーンの時はすべて入賞とはさすが!!
2度、3度でも楽しみだね♪

satokoちゃんへお返事です☆

ありがとう~☆
いやぁ1度長かったよ・・・・本当にうれしかった!!
遠征も楽しくてやみつきになりそうだよ☆

秋田より大阪のほうが断然近いからね!!北海道はいつか行ってみたいと思うよ☆

横須賀とにかく楽しみ♪Latteちゃんひなよりは時間かからないと思うよ!
でもLatteちゃん速いからそこのむずかしさはあるかもしれないね。
でもクリーンラン=入賞間違いなし(^○^)

横須賀で会おうね!!

Bruiserさんへお返事です☆

確かに!とっても遠い過去な感じ(笑)
山形はダメだったのでリーチにはなってないです・・(T_T)

ひなちゃん以上に走ってる子もたくさんいるのね!
3年1度走ったってこもいるって聞いたし。
シェイラー君は速いから大変でしょう。それに比べてひなの方が遅いからCRしやすいのだと思います!
シェイラー君はCRできれば1席間違いなしな速さあるので頑張ってください(^○^)

お~新しいスクールにはいったんですね!
頑張ってください。
大阪一人の時是非タープ入れてください!!
その時は連絡します☆

レミパパさんへお返事です☆

ありがとうございます(^○^)
みんなにもひなはすぐ上がるよといわれつつ1年弱走ってしまいましたよ~(泣)
まぁでもとてもいい経験になりました!!
クリーンランですべて入賞できたのはたまたま。
1席が一度もないという・・・一度くらい一番高いとこに上ってみたいな~!
早くハンナちゃんに追い付いて一緒に検分できるように頑張りますよ。
あっあこたんのデビュー日も決まりましたよ^m^
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

