スポンサーサイト


☆質問で~す☆

いつも私のブログにコメントくださるお友達は、今年からパピヨンを飼い始めた方が多く、1わんの飼い主様のみですが、将来的に多頭飼いを考えのかたいらっしゃいますか??
もう多頭飼いしていらっしゃる、お友達もいますが、多頭飼いの良いところ悪いところなど何か意見がありましたら、コメントください!
ちなみにひなmamaは、多頭飼いを考えてます。基本的にひなは犬が大好きで、やっぱり実家に帰るとひなが楽しそうなのでもう1頭ならと考えてます。

そして、みなさん肉球のケアはやっていますか?やっぱりクリームとか塗ったほうが良いんですよね?


以上、みなさんに聞いてみたかった質問でした☆

本日連続投稿になり失礼いたしました。

ランキングに参加してます!
ぜひポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

正直・・・考えてます(笑)
でも、悩んでますね。
というのは、金銭的に。
2パピ目を迎え入れるか、そのお金で
旅行やスポーツをやらせるか。
どちらも取るとなるとパートに出ないといけなくなる。
私には副収入はあるけど安定してないし・・・

あとは最大の問題が、うちは転勤族なので
会社契約で賃貸しているんですよ。
小型犬1匹までの物件が多いので
引っ越す時に困らないかという点ですね。
ていうか、まさに私と同じ悩みです!!
やっぱそうゆう時期なんでしょうかね!?(笑)

次はやっぱパピヨンですか??
したら女の子かしら?

肉球ケアはしたほうがいいですよー
一時カサカサでカーペットでも滑りまくってて
ケアしたら踏ん張りがきくようになってましたー。

おぐママさんへお返事です☆

やっぱりおぐママさんも考えてますか~!!
ある程度落ちついてきて、そういう時期のなのかもしれませんね(笑)
やっぱ金銭面は考えちゃいますよね。今までの倍かかりますもんね(泣)
自分に贅沢もできなくなっちゃう気がするし・・・。

もちろんパピヨンですよ!メス同士だと仲が悪くなるかもしれないと聞いたので、
性別は男の子にしようかと考え中です。
それで、本当はひなが1歳を迎えたら考えようと思ったんですが、マダパピのHPを久々にみたら、一目惚れしちゃった子がいて・・・☆電話で聞いていないので、もう飼い主きまったかも知れませんが。表示はまだ募集中です!

おぐママさんちは転勤族なんですね~。確かに賃貸は1匹までしか駄目っているところも多いですもんね(泣)
う~ん色々悩んじゃう。気持ちは全然多頭飼いしたい!でも今後の生活を考えると・・・・ですよ!

肉球ケアしなくちゃですね☆さっそくクリームとか買ってきま~す!!

確かに大変さはありますが、
楽しさ2倍なんで、多頭飼いして
良かったって思ってます(*^。^*)
きららがいつも一人でお留守番
してくれているので、お友達が
いたほうが、いいかなぁっと思い
めるを連れて来たんです(^^♪
でも、まだお留守番の際にフリーには
していないんですけどねっ(*^。^*)
もう少し仲良くなってからにしようと
思ってます☆
でも、本当それぞれが面白いことしてくれるし
楽しいですよ(^^♪

多頭飼い、ぜひぜひ~私はプーアクに兄弟がいて、ホントに良かったって思ってます
よく「男の子同士だとケンカしない?」って聞かれるけど、プリンがおっとりしてるから全然ケンカにならなくて、すんごく仲良しなんですよお散歩中とか、朝起きた時とか、鼻と鼻をくっつけたり、顔をペロペロ舐め合ったり、一緒に寄り添って寝てる姿を見たりするとホントに癒されます~何のお話ししてるのかなぁ~ってね
ただ、うちは犬種が違うから、体力が全然違うので、お散歩は体力の無いプリンのほうに合わせてしまってるから、体力が有り余ってるアクアには物足りないので、帰って来てから庭でボール投げをして遊ばせますそれと、男の子同士なので、マーキングが困りものうちの場合、それ以外は悪いところは無いかも…
多頭飼いの場合、相性が悪いと最悪で、顔を合わせる度に流血するほど噛み合いのケンカをしたり…って話しをたまに聞きます前に、里親募集のサイトを見た時も、募集理由は「先住犬との相性が悪くて」って、先住犬のほうを里親に出してるのを見ましたけど…
でも、うちはプリンは癒し系、アクアには元気をもらって、毎日楽しいですよ~

ひなmamaさん、2匹目を考えてらっしゃるのー♪

うちは・・・欲しいかな~という気持ちはあるんだけど、
今はまだつくしさんをしっかり育てることが優先で・・・
落ちついたらじっくり考えようかな(笑

確かにお金の面も心配といえば心配だけど飼ってしまえば
なんとか頑張れちゃいそうな気がします(笑

ちなみにうちは肉球クリーム使ってますよ~。
蜜蝋の、舐めても安全なやつです。やっぱり散歩から帰ってくると
足裏がさがさしてますからね~。特に冬場は乾燥しちゃいますね。

あきさんへお返事です☆

みなさんの意見も参考にしつつ、自分の気持ちも抑えきれなくなったので多頭飼い決定しました~!!
相性だけけが、心配ですね。
きっと二人仲良く遊んでいるところ見ると癒されるんだろうなぁ~☆
1ヶ月以上先になりますが、楽しみです♪

ぷるさんお返事です☆

私も本当はひなが落ち着いた頃にと思っていましたが、なぜか気持ちが強くなってしまったので、決めちゃいました☆
確かに、飼っちゃえばお金は何とかなると思います☆
ぜひぷるさんも、つくしちゃんが落ち着いたらもう1頭。
マダパピの人が言ってましたが、犬のために2頭飼うことはすすめるとのことです!
やっぱ色々と犬にとって、多頭飼いはいいみたいですよ☆
肉球クリーム早くかわないとなぁ!

きらめるさんへお返事です☆

私も一番多頭飼いをしようと思ったのは、ひなにいつでも遊んでくれるお友達が欲しかったんです!うちも仕事をしているときは一人なので留守番が多いんです。
ブリーダーさんも、やっぱり犬のために2頭飼いはすすめると言っていたので、即決めちゃいました☆
楽しみだぁ~♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

