スポンサーサイト


★異物誤飲★

ひなちゃんやってくれました・・(汗)
ボタンを食べたようです。

昨日ひなとお出かけし、またして服を買ってきました。
その時の試着シーンをどうぞ♪
↓↓↓
試着3
クリスマスっぽい、でも普段もきれそうな服をテーマにいつものペットパラダイスにて探して試着☆
とってもお似合い!
横から見るとこんな感じです。
試着4
うんうん可愛すぎる~~~~☆(←親ばかですいません)

でもでも、そもそもペットパラダイスに行った最大の目的は“パジャマ”を買うこと!
そして前から気になっていた、ミニーちゃんのパジャマ?かどうかは知りませんが、勝手にパジャマにして試着。
試着2
(正面写真しかありません)ちょっと大きいけど、これなら来年も着れるしひなの部屋着として良いんじゃないか?!
と思って、可愛いかわいい↑の赤いニットのワンピのほうをやめ購入決定。

早速家に帰って、着せてみました!
パジャマ2
私の膝の上で寝てます。
パジャマ
可愛いお手手☆肉球見えてます。

そんなこんなで、可愛い寝顔をみて癒され、ひなmamaは今日も朝から仕事にいってきました。
このパジャマを着せて。





それがいけませんでした~~~~~~(涙)
↑の試着写真でわかるように、前にボタンが二つついてますが、帰ってくると無くなってて、一つがどこを探してもないんです・・・。
一個はほぼ丸々残ってて、あとは破片だけ。

・・・・・ってことは、きっと胃の中に。
ボタンだから、きっとウンチには出てくるだろうけど、念のため病院へ電話。
19時頃帰宅でしたのでかかりつけ医はもう診察終了で電話もつながらず、ネットでとりあえず近所の動物病院へ電話!
最初につながった1件は、「いつ飲んだかわからなくてもとりあえず薬で吐かせたほうが良い」よ言われました。
う~ん・・・私はちょっと納得いかず、いつ飲んだかわからないしもう腸にいってたら、吐かせて苦しい思いするだけで、ひなが可愛そうと思い、もう1件電話で同じ質問をし答えを聞くと、「3時間以内とか飲んだ時間がわかれば、吐かせたほが良いけど、いつ飲んだかわからないなら様子を見てても良い」といわれました。それで今後ウンチにでてくるかは要注意してみて、胃内に残っていれば吐いたりなど症状が出てくると思うので、そしたら受診してくださいとのことでした。

ごめんよひなちゃん。あそこのボタンはまさか口がとどかないだろうと、油断してましたが、しっかりとどいていたようで、昨日かった服はボタンの部分がとれボロボロに(笑)
縫ってボタンがなくなった穴をなくして、今後も使います。でも、もう二度とボタンのついた服を着せて、留守番はさせないと誓います。

とりあえず、ごはんも良く食べいつものうに元気です☆獣医さんからとりあえずいっぱい食べさせてウンチを出させてとのこだったので、今日の夜ごはんはいつもより多めにあげてみました。
まだウンチは出てません。きっと明日の朝かな・・・?!

みなさんも気をつけてください!!ってきっと、皆さんはしっかりされてるので大丈夫だとは思いますが、油断禁物ですね(汗)


ちなみの赤のワンピもやっぱり可愛いから、ほしくなってるひなmamaです。

ランキングに参加してます!
よかっらた↓をクリックしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

きゃあ~可愛いお洋服☆
ひなちゃんめちゃ似合ってるぅ♪
クリスマスっぽさがいいですね(*^。^*)
ボタン食べちゃったの(>_<)
きららも、昔私が寝てる時にピアス2個も
食べたことがあって(キャッチも)
朝起きてあれ?無い?
んで、病院へ連れて行こうと歩いて
向かっていると、う○ちにしっかり
出ましたよ!
出てきたピアスはどうしようかと(笑)
ひなちゃんのボタンも出てくるといいですね!
本当何でもかじっちゃうから気を付けないと
ですよね(^_-)-☆

大変でしたね(>_<)
実は食べてないでどこかに転がってた~
ならいいですね!
ミルクも輪ゴムを飲み込んだことがあって
目の前で一瞬でした。
飼い始めの頃は、ぬいぐるみの目がないだけでも
心配で心配で・・・
なんであんな美味しくないものを
って思いますよね。
ココアはNO!って言うと動きが止まるので
早期発見ですね☆

うちもこの前ペットパラダイスに行って
サイズがなかったのを、ネットで発見☆
もう。。我慢出来なくて買っちゃいました(#^.^#)
ミニーちゃんシリーズのも可愛いですよね~。
ひなちゃんは何キロなんですか?

うわーびっくりですね!
でもせっかくのパジャマが(涙)
でも大丈夫ですよ。
過去にも色んな物がどれほど便とでてきたか(笑)

でも、6ヶ月くらいからかしら
胃腸が弱いからか、変な物や丸呑みしたのを
消化され難いのは自分で吐くようになりました。
しかも、かならず私の横で吐くんですよね。

あと、ランで石を丸呑みするわんちゃんと出会いましたよ
飼い主さんに教えたら、いつも便からでてくるのよって話してました。
それもどうかとも思うけど、案外平気なんだなって。
コーギーだったけど・・・

赤ワンピ、すんごく似合ってて可愛いですよ~買うのやめちゃったのぉ
パジャマももちろん可愛いけど
ワンピとか、ピンクとかフリフリとか、女の子の醍醐味ですよねぇ私も、もしプーアクが女の子だったら、ピンクとかフリフリとかワンピとか、たくさん着せたい~
お金かかってしょうがないから、うちは男の子で正解だったのかもな

ボタンねぇ…アクアもよく、プラスチックの物があると、かじって食べちゃいますもちろんボタンも食べたことありますよぉ
丸呑みじゃなくて良かったホントに心配ですよねひなちゃんが何事もなく、元気で良かったぁ

そうそう、マダパピのHP見たら、ダンシングマスターの血統なんですね実はアクアのひいおじいさんがダンシングマスターですひなちゃんの弟ちゃん、親戚だよ~

ひなちゃん、大変だったのね;;;
もううんうんは出た頃ですね・・・どうだったかしら。
誤飲はどんなに気を付けていてもあると思いますが悔やまれますね。
ひなちゃんが苦しい思いしないで無事にボタンが見つかることを祈ってます。

でもお医者さんも同じ質問しても答えは様々ですね。
自分が納得しない治療方針のところには任せたくないですよね。
なかなか難しいです。

ひなちゃん、お洋服とっても似合ってますよ~♪
ピンクとか赤とか女の子っぽいカラーがほんのりしたひなちゃんの
イメージにぴったり。

・・・今回購入されたのはピンクだけど・・・赤もすごく似合ってますよ。
絶対に買うべきですよ♪←悪魔のささやき

きらめるさんへお返事です☆

本当気をつけないとですよ~(汗)
きららちゃんもピアス2個も食べちゃったんですね。
焦りますね。でもう○ちに出てきてよかった~!
やっぱり赤い洋服も買おうかなぁと心が揺らいでます(笑)

みるみるさんへお返事です☆

実はどこかにあるんじゃと思って探しまくりました~!
でもやっぱりなくて、もう胃の中かなと確信したけど、やっぱり実は・・・
どこかにあったらいいななんておもってましたが、う○ちからでてきたので食べてたようです。でも出てきてよかった~!!
本当なんで美味しくないのに食べちゃうんだろう・・・。
今食べてるドッグフードは味に飽きてきたのか食いつきが悪いくせに・・。

ネットで注文したのですね!!もう届きました??
楽しみですね☆
私もやっぱり赤のワンピ欲しいなぁと思って、今度行ったらきっと買うと思います。
ひなは3Kgです☆

おぐママさんへお返事です☆

本当ビックリですよ~!
でも便から出てきたので良かったです。結構細かく噛んで飲み込んだようです。
ひなが無事だとわかってからは新しいパジャマへの未練が・・・(涙)
縫ってボタンなしで絶対使いますけどね!

クレレ君ちゃんと吐くんですね。
でも何か食べちゃった時、自分で吐いてくれたら安心ですよね☆
おぐママさんの横で吐くなんて(笑)
クレレ君のどんな心理なのでしょう???

石を丸呑みとかって・・・
大丈夫かなぁ。大きいのだったら、胃内に残っていつか取り出すはめになりそうで怖いです。

あきさんへお返事です☆

赤ワンピの方が、本当は似合ってたんですけど、家で着れるやつを買おうと思ってたのでやめちゃいました~(泣)でもやっぱり欲しいので、たぶん買いにいくかと思います。
私が女の子を選んだ理由の一つに、可愛い服を着せたいっていうのもあったんですよね。金がかかってしょうがないです!!
でも今は、もう少し大きくなるかもしれないからと言いきかせて、かなり我慢してますよ(汗)
だから2頭目は男の子にしたっていうのも、実はあります。

アクア君とうちの弟君親戚なんですね~!よろしくお願いしますね♪

ぷるさんへお返事です☆

うんうんかわでてきましたよ~!!結構細かく噛み砕いて食べてたようで、何回にもわけてでてきました(笑)一安心です。

そうですね。自分が納得いかないところには任せたくないです!
獣医はプロですが、あきらかに納得いかないと駄目ですね。


悪魔のささやきが聞こえてきました。きっと買いに行ってくると思います☆
私もピンクとかとても好きなので、ひなちゃんが似合ってくれると嬉しいです♪

うちのsoraもなんでも食べちゃいますよ(ーー;)
おもちゃも遊んで齧っているとかけてきたものを食べてしまいます
なのでかけるおもちゃがあげないようにしています!
うちの子もそうだけど
ひなちゃんはハッキリした色の方が良く似合っていますね
赤のお洋服とてもいいですよ!

ぱぴよんさんへお返事です☆

基本的に自分のもの(ひなのもの)はなんでもかじっちゃいます。
ひなを飼い始める時、コードとかもかじっちゃうのかなぁと思っていましたが、
それは大丈夫でした。自分(ひな)のもの限定ですごいです!!
赤のお洋服、そのうち買いました報告があるかもしれません(笑)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

