スポンサーサイト


☆初ヒート☆

みなさんにご報告です!
ひなちゃんが、12月18日初ヒートを迎えました☆大人の女性にまた一歩近づきましたね。

12月に入ってから乳首が出てきたのと、外陰部が腫れてきて約半月後の出来事でした。

出血はそんなに多くないですが、家のこたつカバーの色がアイボリーなので、血液汚染を気にしてオムツをつけてみましたが・・・・・・ひなちゃんかなりテンション下がってしまい、すぐに自分のベッド中に入っていきなかなか出てきません(泣)
写真をとってもこんなです↓↓
初ヒート
お顔も見せてくれませんね。かなりすねてます・・笑。

おやつでつって何とか外に出てきてもらいましたが、顔のテンション低め写真しか撮れません。
初ヒート2
↑の写真でわかるように、まだボタンがあったところ縫ってませんが着せてます。
お許しくださいませ。

そして、ヒートを迎えてからの変化は、良く本にも書いてありますが、排尿回数が増えました。
またですか?って感じのくらい、ちょっとずつですが、おしっこしてます。
そして、食事の量も減った気がします。1日2回ごはんの時間ですが1回目はほとんど食べず、2回目は2/3程度。
おやつは相変わらず、勢いよく食べますが。
そして、他の犬をみて吠えるようになりました。今まで、他の犬をみても吠えたことが1回もないので、ビックリ。
これもヒート中だからなのでしょうか。
そして、あのボタンといい次の日にも、お留守番のときに入れておいた電気を使わなくても温かくなるっていうやつを、ファスナーを食べその中のスポンジなどを食べてたり。今までも何回か入れておいても、こんなことはなかったのに。イライラでもしてたのかな?

オムツはなるべくしないようにしてますが、こんなにも嫌がるとおもいませんでした。
早く終ってくれないかな~。

ランキングに参加してます。
初めてヒートを迎えたひなちゃんにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ひなちゃん、初ヒートおめでとうございます!!!
わ~大人の階段また1つ登ったのね…。
ひなmamaさん、感動ひとしおでしょう~!?
いや~めでたいですーーー!!!

そっか~ひなちゃんオムツがイヤだったのね…。


女の子の変化はまったく勉強してなくてほとんど
知らないので、今日の記事を読んでものすごーく
勉強させていただきました~。

改めておめでとうございます!
周りには女の子が多いので
色々と聞くと、やっぱりイライラするみたいですねー
食事の量も減るのはどこも一緒なんですね。

ただ吠えやすくなるのは
男の子も同じでこの時期みんな通る道かもしれませんね。

1ヶ月間は臭いとかも消えないらしいですが
しばらくランとかはお預けか~
ひなちゃん頑張れ~!
クレレは去勢済みだから大丈夫だと思うけど
終わったら一緒に遊ぼうね!

私も早速遊びに来ちゃいました!!
昨日はひょんなことからお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、以前から知っていたかのように図々しくお話してしまってごめんなさい。
同じ2パピやバギーと共通するものがあると初めての文字を忘れてしまって^^;
ひなmamaさんからコメいただいたとき、すぐに『あっ!!』っておもいましたよ。
足跡にひなmamaさんがあったの記憶がありました!!びっくりですね!!
バギー購入おめでとうございます♪
タルママも近いうちに必ず購入しようと心に決めました!!
それから、改めまして ひなちゃん初ヒートおめでとうございます♪
昨日は、ひなちゃんに会えなくて残念でしたけど、いつかタルミルと遊んでくださいね^^
ご実家のレン&ランちゃんも超可愛いですね!!

それではこれからも宜しくお願いします。
リンク貼らせて下さいね^^

ひなちゃん、初ヒートおめでとうございます♪
どんどん大人の女性に近づいてますね!
うちはヒートの経験がないので
聞くとその子によって大変そうですよね。。
ココアも来月には避妊を考えてます。

昨日はペット博行かれてたんですね!
↑のコメントを見てびっくり!!
タルミルママさんとはお会いしてたんですよ~。
もしかしたら、ひなmamaさんいるかな?
ってパピヨン連れ探してたんですけど
お会いできなくてすごく残念でした(>_<)
こんな形でお2人が知り合いになれて
世間は狭いですね~^^;
カートの紹介楽しみにしていますね(#^.^#)

ひなちゃん大人になったんですね♪
おめでとう(*^。^*)
最初はひなちゃんもなんだなんだって
感じだと思いますが、2回3回となると
慣れてきますよヽ(^。^)ノ
年に2回しかないですしね(^・^)
2週間の我慢です☆
ひなちゃん、また可愛いレディに
なりましたね(*^。^*)

ひなちゃん、初ヒートおめでとう~!
8ヶ月と1週間ってとこですか。順調ですね~。
うちもそれくらい・・・って考えると@1ヶ月弱・・・
でも10ヶ月くらいの子もいるしまだ分からないですね~。
今のところは徴候なしです。

やっぱりパンツは凹んじゃいましたか。
うちも絶対嫌がるのは目に見えています・・・。
どうしましょう(笑
でも我慢してもらうしかないですね。

やっぱりヒートが始まるといろいろ変化があるのですね。
がんばれひなちゃん☆

ほるこさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
はい、大人の階段を一歩ずつのぼってます。
とてもめでたかったんですけど、ひなとの予定を2日間立ててた前日の出来事だったので、
ちょっと残念でした・・(泣)
オムツいまだに嫌がって、あまり動かなくなってます。
慣れてくれればいいんだけど~。
私も今度男の子なので、男の子についても勉強しなきゃですね!!
ウォルフィ君を参考にさせてもらうかもしれません☆

おぐママさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
イライラするとは実家のランがいるので、母から聞いてたんですが、私の前ではあまりそういう素振りみせなかったんですよ。でも今おもうと普段よりいろいろかじるしイライラしてたんだぁって感じです。
食事ももともと標準量より少なめがさらに少なくなって、ちょっと心配です。

しばらくランお預けはきついです・・・(泣)ひなもそうだけど私も。
ひなの運動不足もきになるし、しばらく楽しくわんこと接することが出来なくてかわいそうで。
うちのなかで思いっきりはしゃいで欲しいけど、オムツつけるとあまり動かないし・・。
ひなにとって辛いヒート生活になりそうです。

おわったらぜひぜひ一緒に遊んでください!!!
クレレ君とおぐママさんいお会いきる日を楽しみにしてます♪

タルミルママさんへお返事です☆

コメありがとうございます!!
タルミルママさんと、お知り合いになれてとても嬉しいです☆
私も初対面とは思えないほどしゃべってしまいました(笑)
タルミルママさんはお話しやすくて、めちゃくちゃいい人ですよー。
本当2パピ(しかも男の子&女の子)でバギーなどと共通点が多くて、ビックリです!
バギー購入したら、教えて下さいね~!

ひなも本当つれていきたかったです・・・。本当あと数日ヒートが遅ければと悔やまれます(笑)絶対今度遊びましょうね!!

レン&ランもめっちゃ可愛いです☆母がパピヨンを知り合いからもらって、それがきっかけでうちの家族はパピヨンの虜に♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
私もリンク貼らせてもらいますね~!!

みるみるさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
ココアちゃん来月避妊ですか~!!
うちはいつにしようか・・・。2パピ目を男と決めてから、子孫を残すのもいいかもという考えがうまれてきて。でもひなの命が危険になる場合もあるから、どうしようかと悩み中です。
どっちにしろ、結論がきまり次第避妊は考えようと思ってます!!

天使のカートを絶対みたくて、ひなをお留守番させて一人でいってきました。
私ってすごいと思ってしまいました(笑)
カートを悩んでいる時に、パピヨンを抱っこしているタルミルママさんが私の隣に☆
思わず話しかけてしまいました!そこからブログやっているということを知り、こうして知り合いになりましたよ♪
みるみるさんとも会いたかったなぁ~☆カート購入後一周してすぐ帰りましたから結構滞在時間は短かったと思います。パピヨンはいっぱい探してたんですけどね~!

カート今度紹介しますね!第1希望は私が悩んでいるうちに目の前で売り切れてしまったので、第2希望にものですが。それでも可愛いものえをgetできました☆

きらめるさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
ほんとなんだなんだ???だと思いますよ。
オムツははかされるし。
お出かけできなくて、ひなもひなmamaも辛いヒート生活です。
早く一緒にお出かけしたいです♪

ぷるさんへお返事です☆

ありがとうございます!!
ほんとオムツは嫌がりすぎて困ってます。
でも可哀想だと思ってはずしていたら、ポタポタ絨毯に落ちたりしたので、
今は我慢してつけてもらってます。

その子にもよりますが、だいたい8ヶ月くらいまでくるこが多いらしいですから、
来月あたりつくしちゃんも危険ありです。
徴候がでてきたら、心の準備を(笑)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

