スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2010年 初帰省~1日目~☆

みなさまお久しぶりです!!
体調のほうは復活し、1月9日~12日に休みをいただいて実家のほうに帰ってまいりました♪
今回も新幹線です。

朝4時に起きて、最寄り駅を始発で行こうと思ったらめざましをかけ忘れ、3本くらい遅くなってしまいました。
結局宮城に着いたのは午前10時。予定より1時間遅くなってしまいました。

あっ、カメラは結局壊れたカメラの前に使っていた古いカメラを持っていきました。でもこれは電池を充電してもすぐにバッテリーがなくなるし、古いのでシャッターが遅い!!で。結局2日目に電気屋さんに新しいデジカメを買いにいきました。デジカメは最近安くなってきていて修理費とさほど変わらない気がして、安いものをと思っていきましたが、結局今よりは機能がいいやつと思って、痛い出費となりましたがひなちゃんの思い出を撮れないよりはいいかなと思い新しいデジカメを購入☆

新幹線の駅に迎えに来てもらってから、実家のレン君ランちゃんのおやつを買いに近くのホームセンターへ寄りました。そこでお決まりのカート!ひなは一人でのるとプルプル震えて、怖がってしまいますが、レン&ランが一緒だと平気なのです(笑)
2010年帰省

そのあとは皆で一緒に散歩です!長沼という大きい沼があるところに行ってきました。宮城は東北でも雪が少ないんですが(特に実家のあるところは)、少しだけ雪が残っていたので、ひなちゃん初めて雪を経験しましたよ~♪
2010帰省2
超ハッスルしてます!!
2010帰省3
そして雪を食べまくり(笑)

そしていったん家に帰りました。そこで焼き芋屋さんが通りかかったので焼き芋を買って皆で食べました!
実はひなはさつまいもも初めてなのです。
2010帰省4
ひなに食べさせようと思ってかってきたさつまいもが冷蔵庫に眠ってますが、もう食べれないかな(汗)

そのあと、夕方の散歩へ!!
今度は平洞沼という沼と公園のあるひろ~いところへ。
そこで白鳥やかもがいて、これまたひなちゃん初めての白鳥。
もう興味津々で、沼の中に入って行っちゃうんじゃないかという勢いでした☆
2010帰省6

そして散歩の最後は、ボーダーコリー空のディスクの練習です。
2010帰省7
まだまだできませんが、いま特訓中の空です。

そんなこんなで過ぎていった1日目でした!
2010帰省5
うちのわんこ達の4ショット☆なかなか皆カメラ目線にならず、しかも古いカメラのシャッターが遅く良く撮れたのはこれ1枚でした(笑)


ランキングに参加してます。
今回も色々な体験をしたひなちゃんにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お帰りなさい~~♪
体調も戻られたようで本当に良かったですね!
カメラも新しいの買ったんですね(^.^)
これから弟くんを迎えるのに
仔犬の成長はあっという間ですからね~
たくさん思い出残して下さいね(*^_^*)

ご実家が宮城なんですね~
うちは近過ぎて帰省とか羨ましいです。
しかもパピヨン2頭にボーダーコリーも
飼ってらっしゃるんですね☆
レン君とランちゃんはきょうだいなんですか?
ひなちゃん1日目にしていろんな体験しちゃいましたね!
後ろ姿がミルクにそっくりで(#^.^#)
お洋服のせいもあるけど(笑)ココアのが小さくなったので
これと黒ピンクのも買いなおしたんです^^;
4SからSSに。。
いつか3人でお揃いしてみたいです(^^♪

おかえりなさい~~~!!!
ご実家でゆっくり&楽しく過ごして元気復活しましたか~?

新幹線、もうひなちゃんはすっかり慣れたかな~?

雪にお芋に白鳥…ひなちゃん、初めてなことをいっぱい
経験して楽しかったでしょうね~~~♪
ご実家のわんこさん達と一緒のひなちゃん、とっても
リラックスしたいつものいいお顔だから、やっぱり
ひなちゃんもご実家に帰るの嬉しいんでしょうね♪

おかえりなさーい!!
ひなちゃん本当にしっかりしてきたっていうと失礼だけど
もう弟君きても立派なお姉さんになるのが目に見えてますね。

確か以前は空ちゃんの事が苦手じゃなかったでしたっけ?
ちゃんとお隣でお座りしていますね~。

クレレはまだディスクの練習はお家のみですが
歯がしっかりしてきたら空ちゃんにも教えてもらいたいなー。
その前に私が投げる練習しなきゃ(笑)

いいなー初雪!
まだ経験していないですよね~
ひなちゃんハッスルでしたかーかわいい!

おかえりなさい~~!
ご実家でゆっくり出来たんですね\(^o^)/
ひなちゃんもお友達が居て嬉しそうですね(^^♪
それに、いろいろ初体験してこられたようで
楽しそうです(^・^)

ご実家でひなちゃんもひなmamaさんもゆっくりできたみたいですね。
雪や白鳥やいろんな初体験もあってひなちゃんもいい刺激いっぱいでしたね。
やっぱり、雪食べますよね・・・(笑)つくしさんと本当に行動似てるわ☆

実家に一緒に遊べるわんこがいてひなちゃんが羨ましいです。
つくしさんは実家のかりんさん(柴)とは全然遊べませんでした。
かりんさんの方が激しい犬見知りだからなんですけどね。
できるだけたくさんわんこと触れ合って遊べる子にしたいものです~。

みるみるさんへお返事です☆

仔犬はホンあっという間ですよね~!!
いつの間にか大きくなってる。小さいころがあったんですが、もう懐かしく思います。

実家は近いほうが絶対いいですよ!!
近所だったらなぁといつも思いますもん。
レンとランは全然兄妹じゃないですよ。
レンは知り合いから、ランはペットショップです☆

ミルクちゃんと後ろ姿本当そっくりですよね!!
私もみるみるさんのブログみていつも感じてます。
うちももうひなはS着せてます。ひなは結構細いので胴回りがちょっとでかいですが、3Sだと長さが短いんですよね~(泣)
いつかお揃いきて遊びましょうね!!

ほるこさんへお返事です☆

ただいま~!!
元気は復活です☆
癒されて帰ってきましたが、すぐに仕事でストレスがたまるひなmamaです(汗)
新幹線はもうすっかりなれましたね~!!
お利口さんです。ひなは全く鳴かないので、そういう心配もなくていいです。
実家に帰るとこちらで経験できないようなことも経験できるので、ひなも本当楽しそうです!

おぐママさんへお返事です☆

ひなしっかりしてきましたかね~?!
そうだと良いんですけど、優しすぎる性格だから、りおに負けるんじゃないかと心配です。

空のことは今でも苦手ですよ~(笑)
空が降りたくて、ひなに興味がいってないので隣で座れたんだと思います!

そうそうディスクって投げるの難しいですよね!
やっぱ投げるほうもコツがあるみたいです。
空はおバカさんだから、きっとクレレ君のほうが早く出来るようになりそうですよ~!!

きらめるさんへお返事です☆

ただいま~!!
はい、ゆっくり過ぎるほどゆっくりしてきました☆
かなりうれしそうですよ~!!朝も誰よりも早く起きて、レン&ランと遊びたがるし(笑)
私もすごく楽しめました☆

ぷるさんへお返事です☆

はいゆっくりとできました☆
実家はこちらではあまり見ることの出来ないものが見れたりして、本当いい刺激たくさんですよね~!
雪たべました(笑)つくしさんとホント似てますね!!
あまり寒がる感じもなかったし。
実家にもかわいいわんこ達がいるから、いつも帰りたくなって3連休とかあると高い新幹線代払ってでもついつい帰ってしまいます。
かりんちゃんは犬見知りなんですか・・・。つくしちゃん残念でしたね(泣)
でも本当たくさんのわんこと触れ合って、楽しく犬同士の遊びが出来る子になってほしいです。
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。