スポンサーサイト


☆新しい家族☆

実家の話の続きをしたいところですが、弟君のお迎えをしてきたのでご報告いたします!!
1月17日に弟君を迎えに行ってきました~♪

名前は莉央(りお)君です!!
特に由来はないんですが、ひなが日本の名前で2文字なので弟君も日本っぽい名前で2文字にしようと思い、莉央に決定しました。

新しいコンデジはFINEPIXにしたんですが、暗いとこと室内はとても汚くイイ写真がなかなかとれません(泣)
感度がとても良く、室内でキレイに映すのが売りです。・・・といわれたのに、全然です(怒)

なので、没写真がとても多く写真がすくないです。

う~ん私の使い方が悪いのかしら・・・。


マダムパピヨン犬舎にて、ザックパパ&二葉ママと莉央で記念写真です。
2010年1月17日
りおはどちらかというと二葉ママに似ています☆


家に帰ると最初は楽しそうにケージの中にいましたが、1時間くらいしたらかなり鳴き始めました。
そして22時~翌日2時までは寝ましたが、2時に起きて3時半まで夜鳴きです(泣)
う○ちもおしっこも全然トイレのうえではしなくて、とても大変です!

ひなはペットショップからだったので、夜鳴きもせずトイレもしつけされていたので、本格的一からのトイレ躾けはこれが初めてといってもいいくらいです。


二日目は夜鳴きせず寝てくれましたが、時々「クンクン」と声を出して鳴いてます(涙)
きっと寂しいんでしょね・・

犬舎のほうでは、「とてもやんちゃな子です」といわれたので、どんな男の子に成長するか楽しみです!


そして千葉にいったついでに、またドッグランに行ってきました。
ヒート中に散歩しか出掛けず、1ヶ月程ドッグランに行かなかったら、また走らなくなってしまいました(泣)
わんこと遊ぶのをわすれてしまたのかなぁ~??
ほとんど私の足元にくっついてました。ボールを投げれば取ってくる程度です。
2010年1月17日すいらん

またランに通って、わんこに慣れてもらわねば・・・。


ランキングに参加してます!!
多頭飼いをスタートさせたひなmamaとりお君がきてお姉さんになったひな、そして新しい家族の一員となったりおに応援をよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

これから楽しみが増えてきましたね
りお君・・・良い名前ですね(^・^)
うちもブリーダーさんのところから
来た子なのでおしっこしつけは
どうしたらいいかわからず本でみて
やってみましたが
見事に失敗しました(^_^.)
敷物の上ではしてしまいます。。。
頑張ってくださいね

ついに弟君いらっしゃったのですね!!
りお君ですか~
良いお名前ですね♪
是非りお君の予防接種が終わったら、
ご近所のマダパピ仲間で、
ソッリーゾ近くの広場で遊んでソッリーゾでランチコースしましょうね^^
生のひなちゃんとりお君にお会いできる日を楽しみにしております!

なるほど!ペットショップではトイレのしつけが終わっているのですね~
マダパピさんだと、しばらくはトイレは新聞で、ベットはダンボールですか?
こころの時は、ケージずべてに新聞を敷いて
ダンボールベット以外(新聞の上)でできれば褒める
たまたまトイレトレーの上の新聞にでできた時は
大袈裟に褒めるをやって、
徐々に様子を見ながら新聞の面積を狭めていったら
最初のケージから出してはいけない期間中に何となくトイレ位置確認程度はできました。
もちろんその後も失敗はたくさんしましたが(汗)
しばらくパピーとの格闘が続くと思いますが
今回の子育てはお姉ちゃんひなちゃんが付いているので、心強いですね^^
どんなお姉ちゃんになるのかな~
ひなちゃんとりお君のこれからが楽しみですね♪

ひなmamaさん、弟くんのりお君迎えられたのですね~^^♪
自分のことのようにこの日を待っていましたよ~
りお君か…良いお名前ですね~
漢字で書けるというのがステキです☆
ちなみに、ひなちゃんはどんな字なのですか?
おトイレしつけできていないんですね^^;
我が家の場合は逆でしたよ
タルトはブリーダーさんからでしたので、トイレはできていましたし、ペットショップのミルフィーは、1からしつけでしたもん。
やっぱり色々なんですね^^
りお君の成長楽しみにしています♪

きゃあきゃあ!遂に弟くんが
来たんですねヽ(^。^)ノ
りおくんかぁ!素敵な名前ですねヽ(^。^)ノ
長いお名前だと略して呼んじゃう事が
あるから、二文字の方が、ちゃんと呼んであげれていいですよね(^^♪
家族写真も撮られたんですね!いいですね(*^。^*)

おトイレ難しいですよね(ーー;)
家も2人ともちゃんと出来てからお家へ来たのに
最初は出来ていても、ゲージから出して
遊ぶスペースが広くなったら
出来なくなっちゃいました(>_<)
こればっかりは、気長に頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
鳴くのも可哀想だけど鳴いているときは
知らん顔して、泣き止んだら相手してあげる
って我が家ではやりました!
後はどうしても泣き止まないとき
ゲージの上から布などを被せて
周りを見えないようにしてあげると
ちょっとは落ち着くと思いますよ(^・^)
ちょっとの間大変だろうけど、
リオ君の可愛さで頑張って下さいヽ(^o^)丿

弟くんお迎えしてたんですね~☆
ひなちゃんとりお君♪
覚えやすくて、2人ともとっても素敵なお名前です(*^_^*)
ひなちゃんの反応はどうでしたか~?
うちはミルクが吠えまくりだったので^^;

おトイレは根気が必要ですよね(>_<)
ココアはゲージのトイレシートじゃないタオルの方にしてたので
そのたびにトレーを動かして
あとベットを置いて隙間を作らないようにもしました!
部屋で遊んでる時も、時間を見てトイレに連れてっては掛け声かけたり。。
で、出来た時は大袈裟なぐらい褒める!
鳴いちゃうのも可哀想だけど、そこで構っちゃうと
鳴けば何でもしてくれるになっちゃいますもんね。
そのうちあの時はこんなことで悩んでたのにね~ってなりますよ。
ひなmamaさん、頑張ってくださいね(^^♪

弟クン、おうちに来たんですね~!?おめでとうございます~!!!
お名前は「りお」クン…カッコイイ~~~!!
これからますます楽しくにぎやかなわんこライフに
なりますね♪

ひなちゃんの反応はどうですか~?
りおクンのトイレトレも始まるそうで、ひなmamaさん
大忙しですね~。がんばってーーー☆
やんちゃなりおクン、私も成長を楽しみにしてまーす♪

ひなmamaさんへ

ついに!おめでとうございます!
(後でリンクも直します!)
りお君!良い名前!!楽しみだわー!

いいなー私も二葉ママに会いたいな~
二葉似だったらクレレににも似てなるのかな~楽しみだわー!!
クレレはもっと夜泣きしてたわ(笑)
ひなちゃんがいるから安心だったのかな?

ひなちゃんどうしたんだろう?
でも、すぐに又楽しむようになると思いますよ~。
まだ本調子じゃなかったのかもね。

ご無沙汰してしまいましたぁ
遅ればせながら、あけましておめでとうございま~す
おぉいつの間にかついに弟くんが
うちはアクアはお里である程度トイレは教えてもらってたみたいで、特に何もしてませんが、プリンが大変でしたよ
家中新聞紙だらけで
最初は大変ですけどこれからますます楽しく賑やかになりますね~
ちなみに、うちも明日、ドッグショーで千葉まで行きま~す

あきさんへお返事です☆

お久しぶりです!!コメありがとうございます☆
そしてあけましておめでとうございます。
予定よりちょっとははやくなりましたが、弟君が家にやってきました!
やっぱどちらかは大変なんですね~(汗)
日々う○ちと格闘してます!
ドッグショー、私もそのうち行ってみたいです♪

ぱぴよんさんへお返事です☆

楽しみ増えます!!
いい名前と言ってもらえて嬉しいです☆
トイレは本当勝負ですよね~(汗)
失敗しないように頑張ります!!

こころの相方さんへお返事です☆

はい!ついにお家へやってまいりました~☆
予防接種終ったら是非遊んでやってください!!
とてもやんちゃですよ☆
そのコースいいですね~!
私も生こころちゃん楽しみです♪

ベッドは今のところダンボールです!
何かいいのがあったら買おうとは思っているんですけど、なかなか出会わないのと、
今はう○こを踏んでしまうので、すぐに捨てられるダンボールが最適かもです☆
トイレの躾けは失敗しないように頑張らないとです(汗)

私自身もこれからのひな&りおが楽しみで仕方ないです!!

タルミルママさんお返事です☆

はいついに迎えちゃいました~!!
自分のことのようにだなんて、嬉しいですわ!

ひなはあえてひらがなでしか考えなかったですよ~。
とりあえず“り”が好きなので、“り”がつく名前で考えました!

ブリーダーさんもペットショップも色々なんですね!
少しでもトイレの躾してくれてたら、よかったんですけどね。
今は日々格闘中です(笑)

ひな&りおの成長楽しみにしていてください♪

きらめるさんへお返事です☆

はい!ついにきました~!!!
可愛い我が子がもう一人増えました☆
2文字は呼びやすいんですよね~。3文字もいいなぁと思うものあったんですけど、
結局呼びやすさも考え、2文字の“りお”に決定しました。

家族写真は絶対撮ろうと決めてたので、パパ&ママと撮れて良かったです。

トイレは気長に頑張らないとですね☆
頑張ります!
夜鳴きはもうしませんが、ひなが外にいて動いているの見ると、自分もでた~いで泣いてます(汗)

みるみるさんへお返事です☆

はい!お迎えしてました~~♪
素敵なお名前と言ってもらえて、とても嬉しいです☆
ひなの反応は、りおの動きにビックリって感じですね(笑)
まだ本格的に遊ばせてはいないので、どうなるか楽しみです。

トイレのやり方は似てますね!
私も今はベッドとトイレだけで隙間つくらないようにしてます。
根気がいるので、頑張ります!!

ほるこさんへお返事です☆

お家にきてまいた~!
もう可愛いです☆

ひなはりおの仔犬の動きにビックリしてますが、気になるようでちょくちょくケージの中のチェックをしてます(笑)

本当ますます楽しいわんこライフになりそうです♪
トイレのお世話はひな以上に大変だけど頑張ります。

おぐママさんへお返事です☆

ありがとうございます!(あっリンクも直していただきありがとうございます)
クレレ君もママ似ですか~?!
そしたら似てるかもしれませんね☆

きっと一人よりは、夜寝るときもケージの隣にひながいるから夜鳴きは少なく済んだのかもしれないですね!!

ひな本調子じゃなかったんですかね。
早くまた追いかけっこできるようになって欲しいです♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

