スポンサーサイト


☆ひな DTRデビュー☆

最近ブログ更新が遅れております。
2月に仕事の部所移動があり、日々勉強中のひなmamaです(泣)
新しく覚えることが多いのと新しい人間関係でストレス↑増強中↑です。
なのでのんびり更新のブログがさらにのんびり更新になりそうです。


さてひなもりおも元気にすごしているわけですが、2月7日(日)にはじめてDTRに参加してきました!
なにかひなとスポーツ関係をやりたいと思っていたひなmamaですが、ただ走るだけなので1番簡単そうなDTRにとりあえず参加です。

神奈川県川崎市にある東扇島東公園にて開催されていました。この日は晴れていましたが強風で寒すぎ!!
寒さにめちゃくちゃ弱いひなmamaは、ブルブル震えまくりです。

12月のペット博でお知り合いになったタルミルママさんとも久々の再会です!
2月7日DTR
タルト君&ミルフィーちゃんです☆
ひなmama寒さのあまり、全然写真撮りませんでしたので、なかなかちゃんとした写真がなくてすいません(泣)
お二人ともとってもかわいいパピちゃんです。
タルト君はひなをとっても気に入ってくれたようです!
2月7日DTR ミルフィーちゃん
↑強風のあまり網がすごいことになってますが、今回2回目のDTRミルフィーちゃんの走りっぷりです!
この強風の中前回よりタイムは縮まったみたいで6秒台で走ってます!
もう少し慣れてきたら、5秒台も夢じゃなさそうですね♪

みんなにモテモテのひなちゃん☆
2月7日DTR2


ひなははじめての参加ですが、公式記録タイムは1回目8”53、2回目7”67でした。
まだまだですが、いつか目指せ5秒台(笑)


この日はパピヨン限定戦もあったのでそちらにも参加してきました。32頭参加できるのですが、18頭しか集まりませんでした。天気も天気だったのでしかたないですね。
最初にくじで対戦相手を決めるのですが、ひなは5秒台を出すというイチロー君とです。
2月7日DTR イチロー君
体格&大きさも全然ちがって見るからに速そうなイチロー君。
大差で負けてしまいました。


・・・・でもイチロー君が決勝にいってくれたおかげで、3位決定戦の敗者復活戦に参加できることができました~!!そこで同じく初参加という飛丸君と対戦し勝たせていただきました。
次に勝ったら3位入賞ですが、そんなに上手くはいきませんね(笑)
これまた結構な差をつけられ負けてしまいました。
2月7日DTR ハリー君

3位入賞のハリー君です。


でもすごくいい経験になりました!トーナメント戦で3回も走れたし。
2月7日DTR3

そして今回のパピヨン限定戦の順位はというと
2月7日DTR 表彰式
1位陸君
2位イチロー君
3位ハリー君
です。くじ運がある意味よかったひなは一応4位ということになります。

そして皆で集合写真です。
2月7日DTRパピヨン集合写真

すごく楽しかったです。初めての参加でしたが、パピヨンを飼ってらっしゃるパパさんママさんたちは皆さんいい人ばかりでした♪
他にもいろいろなぱぴちゃんのパパ&ママさんとお話したのですが、全然お写真撮れずに終ってしまいました。
ひなもほとんど写真に写ってませ~ん(泣)
これからもDTRに色々参加したいと思います!!ぜひ、ひな&ひなmamaをみかけたら声をかけてください。

そして今回参加してひなのDTRの課題を見つけまいした!
『スタートが遅い!!』です。他のわんこが気になるみたいで「ワンワン」と声が聞こえると、そっちに気をとられてしまい、対戦相手と比べると一歩遅れてスタートになってしまうのです。
なのでとりあえず、「スタート」を覚えてもらうことからはじめようかと思います☆

ランキングに参加中です!
初めてのDTRに参加し走りきった、ひなちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

先日は悪天候の中お疲れ様でした~
初参加なのに、ひどい強風だったので懲りてしまうのでは…と心配していたのですが、ひなちゃんの大活躍でそんな心配も強風とともに吹っ飛んでしまったようですね*^^*
DTRのお陰で思ったよりも早くひなmamaさんと再会できて、本当に嬉しかったです♪
今度はりお君ともご対面できそうだしぃ
今からパピヨン祭りが楽しみです♪
今年は昨年以上にパピヨンまみれの楽しい1年になりそうです^^
あっ、タルトは何を勘違いしているんだか…
ひなちゃんのことを彼女と思い込んでいるようです^^;
あたたかく見守っていただけるとありがたいです(笑)

No title

うわうわぁめっちゃいいですね(^^♪
パピヨンいっぱいで楽しそうです☆
ひなちゃん初参加頑張ってますね\(^o^)/
それにひなちゃんモテモテってやるじゃないですか(笑)
もうちょっとしたらリオくんも初デビューするんですか?
また、ブログでの記事を楽しみの
待ってます(*^。^*)

No title

ひなちゃんDTRデビューおめでとうございます!!
あの強風の中よく頑張ってくれましたよね。
ミルフィーちゃんといいみんな凄いです☆
りお君も参加するようになったら
ますますハマっちゃうんじゃないですか(^.^)
うちもレースには出ないけどパピ祭りは行きます♪
そしたら会えますよね~! りお君にも??
でもせっかくだから走らせてみようかな。。なんて(#^.^#)

No title

ひなmamaさん、東扇島東公園に行かれたのですね!
私も東扇島東公園に行こうか、前日の舎人公園に行こうか悩んで、
でもクレレ君達がいらっしゃると伺ったので
舎人公園の方に行ってきました。
舎人公園の日もすごい強風でしたが、東扇島東公園もすごかったのですね~
今度は東扇島東公園に行ってみようと思っています♪
いつかお会いできるといいですね^^

No title

こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でした~*^^*
とても風が強かったけど、ひなちゃんもママさん&パパさんもお風邪などひかれておりませんか?

はまってくれてうれしーです。
ひなちゃんは、babyのせいかとても遊びな上手な子でしたねぇ~*^^*
見ていてとてもほほえましかったですよ。
うちのルナとそっくりなのもびっくりでした。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

No title

ひなmamaさん、お仕事がいろいろと大変そうですね~。
ストレスも増えちゃってるそうで…体調崩さないように
なんとか頑張って乗りきってくださいね~~~!!!

ひなちゃん、DTRに参加したのですね~!!!
カッコイイーーー!!!
これからますます走りっぷりに磨きがかかってゆく
わけですね…うふふ、楽しみですね~~~♪
ひなちゃんの走ってる姿、見てみたいなぁ~。

また次の機会の報告、楽しみにしてまーす。

すご~い

4位なんてすごい☆
うちも前に千葉のすいらんで1度だけ参加した事がありますよぉ♪
東扇島公園も昨年は月一くらいで遊びに行ってたけど、今年は全然行ってないなぁ…
うちはもしかしたら3月の埼玉の道満ドッグランのタイムレースの見学に行くかもしれません☆
東扇島のレースはよくアクアの叔母のレイラちゃんが参加してるみたいなので、そのうち応援に行きま~す(^∀^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお~遅くなりましたが、ひなちゃん10ヶ月おめでとうございますー!
体調崩して巡回が遅れてしまいました(涙)

本当この日は残念でしたね~
お忙しいと思って舎人にもお誘いすればよかったと後悔です。
でも、次回はご一緒にレース出来ると思いますのでその時はよろしくね!

なるほどーこんな感じでトーナメントするんですね~
記録会だけ参加したので、次回のトーナメント初挑戦しようかな!
でも4位って残念ですね、おしい(涙)

よくもまーこんな状況でって感じです。
お互い暖かくなればもっと良いタイム出せそうですねー!
ひなちゃん、よきライバルとしてよろしくお願いします!

No title

いろんな事に挑戦していますね
これからも頑張ってくださいね
みんなに刺激されてひなちゃんも
ひなmamaさんも世界が広がりますね
りお君もこれからが楽しみ

タルミルママさまへお返事です☆

だいぶ返信遅くなりました(泣)
DTR本当楽しかったデス☆早くまた参加したくてウズウズしてます。
でもあの日は本当強風で大変でしたね~。
私があまりの寒さに負けてしまいました(苦笑)

タルト君に気にってもらえてひなmamaは嬉しいです!!

早くりおもつれて行きたいですね♪
パピヨン祭りは何頭あつまるんでしょうかね~。
1日で色んなパピちゃんに会えそう☆
晴れて欲しいですね!!

これからもよろしくお願いしますね!!

きらめるさんへお返事です☆

返信おそくなりました(涙)
パピヨンいっぱいで楽しいですよ~!!
初参加でしたがひながとても頑張ってくれました☆
いつか優勝してみたいですね(夢です)

りおもひなくらいになったら一度はしらせてみようかとおもいます!
3月に埼玉でパピヨン祭りがあります☆
3連休中なので、きらめるさんも大阪から旅行ついでに参加いかがですか~??

ブログの更新が遅れてますが、見捨てずまた遊びに来てくださいね!

みるみるさんへお返事です☆

お返事遅くなりました(涙)
ありがとうございます!ついにデビューしちゃいました☆
りおもどんだけ速く走れるようになるかわからないけど、いい感じに走ってくれたら、
本当どっぷりはまっちゃいそうですね!

パピヨン祭りはりおもつれていきますよ~♪
みるみる家にも会えるんですね。
楽しみだ~!晴れてくれたらいいんだけどな!
ぜひ試しに走らせてみて下さいよ~!!

こころの相方さんへお返事です☆

返信遅れてすいません(涙)
舎人公園のほう行ったらしいですね!
おぐママさんからききました。
ぜひこころちゃんにも会いたかったです(涙)
P&Gをやるとききました!
ひなも「もってこい」が大好きなので、結構いい線いけるんじゃないかと思ってます。(←親バカなものでなんでも我が子一番できると思い込んでます)

ぜひこころちゃん&相方さんといつか参加したいです!

Fuuママさんへお返事です☆

返信おそくなりました(涙)
とても寒かったけど風邪も引かずに元気いっぱいです!

7日はとてもお世話になりました☆
初DTRでしたけど、かわいい我が子とのレースはとても楽しく、あっという間の時間でした!

ひめちゃんみたいに足の速い女の子目指して特訓します☆
そしてるなちゃんにあえることも楽しみにしてます♪

ぜひいつでもブログに遊びに来てください!!

ほるこさんへお返事です☆


返信遅くなりました(涙)
仕事大変ですね~。移動してわからないことばかりな上、忙しいところで帰ってくるのが毎日遅くて、帰ってきたら散歩行って食べて寝るって感じです。
体調は崩さず頑張っております☆

DTR参加してきました~。その日はパピヨンのなかでは最年少でしたが(笑)
目指せ5秒台なので、頑張っていきます!
わたしもウォルフィ君の走りっぷり見てみたいです。

あきさんへお返事です☆

返信遅くなりました(泣)
3月のパピヨン祭りいかれるんですね~♪
それじゃあお会いできるかも?!私も気合いれて仕事休み希望だして休みが取れたので、行く予定です。
レイラちゃんこの日もきてたかも・・?叔母なんですね。
色々つながりがあって面白い!
応援だけでなくアクアくんも参加しましょうよ~♪

ぷるさんへお返事です☆

返信遅くなりました(泣)
DTR参加しちゃいました!!ひなは足が速いんじゃないか?(←親ばか・・笑)と思っていたので、ずーっと参加したいなぁって思ってたんです。
今度つくしちゃんもご一緒しましょうよ。
3月のパピヨン祭りは行かれるのかしら??
新しい環境は色々ストレスがたまります。
精神的につかれますね(涙)
早く慣れたいけど、色々覚えることが多くて大変です。
ブログの更新もついていけないです~泣。

おぐママさんへお返事です☆

返信遅くなりました(泣)
この日は残念でしたよ~。
是非遠慮なさらず誘ってください!!
仕事が休みだったら、喜んで行きますよ♪

クレレ君といつか対決する日が来るかもしれませんね!
楽しみだな♪その時はよろしくお願いします。
お互いトレーニング頑張りましょう!

ぱぴよんさんへお返事です☆

返信遅くなりました☆
はい、色んなことに参加してますよ~!!
スポーツの中でもDTRは簡単だし、はまりました。
ぜひsoraちゃんも☆

りおも9~10ヶ月くらいになったらデビューさせてみようかな~!

No title

ひなちゃんもP&Gに挑戦されるのですか?
それは是非是非ご一緒に参加させて欲しいです♪
今度P&Gのクラス分けに参加しようと思っています♪
もしご予定が空いていましたら、ご一緒にどうでしょうか?
もしよろしければ↓に非公開で私のメールアドレスを、書き込みさせていただきますので、
そちらにメール頂けると嬉しいです。
そして、前々から誘おうと思っていたのですが、マダムパピヨン出身の子のコミュニティがありますので
そちらも、ご参加どうでしょうか?
もしご興味ありましたら、私が管理人をしているので、
メールいただければ、招待メールをお送りします^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころの相方さんへお返事です☆

ひなもP&G参加したいと思ってすんですよ~!!
取ってくるのが大好きなもので☆
是非是非こちらこそご一緒したいです♪
コミュニティも参加したいです!
メールしますね~!!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

