スポンサーサイト


☆混合ワクチン終了☆

約2週間前の話になりますが、莉央の混合ワクチンを受けに病院にいってきました。
莉央は2ヶ月目のときに6種混合をしているので、2回で終了でOKとのこと。
特に副作用もなく、元気いっぱいです!!
健康診断、便検査も行いましたが、問題なしです。

病院での写真はないので、車で移動中の写真☆
りお予防接種
りお予防摂取2
この日はひなちゃんがお留守番で、莉央と二人でいってきまいた。
特に車酔いもしないみたいで良かったです♪

そしてもう散歩もいけるのですが・・最近天気が悪すぎでなかなかお外に行けない日が続いております。
初めてのお揃いのリード&首輪を買って見ました~!
新リード
かわいい物が好きなので男の子は選ぶのが難しいですね~(泣)
ついついピンクとかに目がいっちゃうひなmama。
ピンクがひなで、ベージュ?ゴールド?が莉央です。
でも首輪のリボンはじゃまなので外して使う予定です。ただ莉央はまだ首輪が大きいのでひなが一番最初に使っていた首輪を、今は使用中です。

予防接種も終ったのでひなとも思う存分遊べるようになったのですが、とても仲良しです。
ひな&りお
最初はひなが莉央の活発さにビックリしてましたが、今ではやっぱりひなの方が強いです。
もう1頭を迎ようと思った理由の一つに、ひながわんことの遊びを覚えてほしいということだったのですが、いまでは莉央とプロレスが出来るようになりました。
1週間以上ドッグランにいってないので、他のわんことはどうかわかりませんが、これで他のわんことも思う存分遊んでくれたら嬉しいです!
ひな&りお2

最近はこたつに入ってPCや勉強をしていると、遊び疲れて私の足の上にきて二人揃って寝るのが日課となっております。
ひな&りお3
こんな姿を見れるのは、多頭飼いならではの楽しさ・嬉しさですね☆

そして最後に一人で眠る莉央。
眠るりお

ちなみに2月11日はひなちゃん10ヶ月目にになりました~~!!
とても元気に育っております☆


注:コメント&コメント返信遅れてますが、後々伺いますのでお待ちくださいね~!!

ランキングに参加してます。
最近更新頻度が遅くだいぶランキングが下がってしまいました。
是非応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

これからはたくさんお出掛けできますね♪
車酔いもないみたいで良かったですね。
ココアは本当に酷くていつになったら・・・(涙)
このカラー&リード、私もチェックしてました~!
すごく迷ったんだけど買ったのにしました。
これならりお君にも似合いそう(#^.^#)
もうすっかり仲良しなんですね~
お姉ちゃんの側でりお君も安心して眠ってそう☆
ひなちゃんのお顔もすごく優しいです。
二人のバトルって今は大きさ違うから
見てる方も心配だけど嬉しくなりますよね!
うちもパソコンやってると膝の取り合いになるから
それだけでもう幸せ~ってなります(^^♪
最後に。。ひなちゃん10ヶ月おめでとう!!
これからもりお君と仲良くね(*^。^*)

No title

わお~~莉央くんの肉球がピンク♪
プニプニしてて気持ちいいんだろうな~

本当に仲良しでよかったね~
まずはそこが心配だもんね!ひなちゃんしっかりお姉さんしてる!
うちもこうゆうの見ると欲しくなってしまうけど
当分は無しだな~本当に羨ましい。

先生によって違うんですね~うちは1回目が2ヶ月だったのに
3回したけど2回で済むなら狂犬病も早く出来るし
ドッグランもいっぱい行けるようになりますね!
っていうか、莉央くんもうすぐ4ヶ月なんですね!

夏にはみんなでスポーツ出来るようになるかな~
お会いするのが楽しみ!

改めて10ヶ月おめでとうございます~!

No title

ますます可愛くなってきますね
いいなぁ~
仲のいい兄弟でうらyましい~
これからも益々目が離せないですね(>_<)
おそろいのリードも可愛らしい

No title

ひなちゃんリオくんとしっかり
仲良く遊んでいるんですねヽ(^o^)丿
ひなちゃんリオ君来て喜んでそうですね☆
1人で寝ているリオ君のプニプニって
した感じが大好き♪
2週間前ってことはそろそろ
お散歩デビューですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるみるさんへお返事です☆

そうですねこれからたくさんお出掛けできます♪
早くドッグランにも行きたいです。
りおはきっとわんこと遊ぶのが上手な気がします。

ココアちゃん大変だぁ(泣)
でもうちの実家の空も車酔い酷かったみたいですが、懲りずに車にいっぱいのせたら、今では酔わなくなったみたいです。

もう仲良しすぎて可愛いです。二人で遊んでるの見てるのはあきません。
今も二人揃って私の膝の上でお休み中です☆

おぐママさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
もう10ヶ月ですね。早いような、でもまだ10ヶ月って感じもあります。
肉球ピンクでかわいいですよね~!

愛する我が子が仲良く寄り添ってると、それを見るだけで癒されます。
もう離れたくな~いってなっちゃいます☆

急展開でおぐママさんちにも弟君☆
これからお互い楽しみですね~!

早く狂犬病すませて色々お出掛けしたいです♪

ぱぴよんさんお返事です☆

仲良くなってくれて嬉しいです☆
二人ともとってもかわいい子どもたちです。
これからお揃いが増えそうです!

きらめるさんへお返事です☆

りおが家に来てひなは本当楽しそうです♪
ひながあまり犬同士の遊び方を学んでなかったので初めは全然遊べませんでしたけど、
3日もすればプロレスができるようになりました。
お散歩デビューはしましたよ☆
今度ブログに書きますね!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

