スポンサーサイト


☆4ヶ月になったよ☆

だいぶすぎてしまいましたが莉央が4ヶ月になりました~☆
4ヵ月 りお

はじめマダパピのHPの写真には↓こんな感じで↓載ってたんです!
hutaba_m2b.jpg

とりあえずはじめてHPで写真を見たとき、とにかく模様が左右対称でキレイって思いました!
実際に会いたくなり、すぐに千葉まで行ってきました(笑)
そしてきめたわけですが・・・

12月19日弟君
マダパピに見学に行った頃、約2ヶ月目くらいの写真。
りお予防接種
約3ヶ月の時の莉央。
4ヵ月 りお2
そして4ヶ月。マズルが細く伸びてきて耳が大きくなってきましたね!!
だんだん大人の顔へ近づいていくのは、寂しい気がするけど健康に育ってくれればそれでよし!!

りお 4ヶ月
かっこいい男に育っておくれ~!

まだまだトイレが完璧にできませんが、最近は少しずできるようになってきました。
今莉央の一番の悩みが、分離不安が強いこと・・・(泣)
人間の子供も親から離れたら泣きますが、莉央も私が外に出て行くと、「キャンキャン、ワンワン」すごい鳴いてるんです(泣)私が部屋の中にいればいいんですけど、外までしっかり聞こえる大きい声で・・・
ご近所に迷惑にならないか心配です。何か私がいなくなったときなど寂しくて鳴いてしまうのをやめさせるイイ方法・アドバイスがあったら教えて下さい!!


ランキングに参加してます!
4ヶ月になった莉央君にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お~!!
りお君、可愛らしく順調に成長していますね~
ママさんがいなくなると鳴くんですね^^;
男の子は甘えん坊でしょう
まっ、そこが可愛いんですけどねっ。
大丈夫ですよ^^
すぐに鳴きやんでいると思いますよ~

No title

りお君、お顔がしっかりしてきて
お耳の毛も伸びてきましたね~(*^_^*)
このぐらいの時期ってどんどんコートが伸びて
お顔も変わってくるから成長が楽しみなんですよね♪

男の子は甘えん坊って言いますよね。
うちもミルクがきゅんきゅん鳴いちゃうんですけど
しばらくしたら諦めて?鳴きやんでます!
これも慣れなのかな~と思うので
成長と共に落ち着いてきますよ~
トイレはまだ4ヶ月ですから気長に。。
褒めて伸ばすで頑張って下さいね☆

No title

りおくん、もうすぐお散歩デビューもすぐそこ
なのかな?
マダパピの頃と比べると、しっかりした顔付きに
なってきたんだね^^

うちのnicoもトイレを完全に覚えるのに半年位かかりました。
まだまだ4カ月だから大丈夫ですよ~

おとこのこって甘えん坊さんが多いんですね!
まだわからないことが多いと思うから、
少しずつわかってくるんじゃないのかな?!
りおくん、ママさんが大丈夫かな~って心配している心を
読みとって鳴いているのかな?

No title

ええっ!りおくんもう4ヶ月?!
すごい早く感じちゃいます・・・。
ますますかわいくなってきてますね~♪
あ、男の子だからかっこよく、か!
ほーんと左右対称で綺麗なお顔ですよね~。
ひなmamaさんも惚れちゃうわけだわ(笑)

子犬の成長はあっという間で寂しくも感じちゃうけど
やっぱり健康であることが何よりですよね。
ママがいなくなって鳴いちゃうのもみなさんが仰るように
そのうち無くなると思いますよー。
うちも最初のうちは夜鳴きありましたしね・・・。
でも男の子は甘えたちゃんが多いのかな?(笑)
早くママに男らしい(?)ところを見せないとね、りおくん!

No title

りおくん4ヶ月オメデトウございますヽ(^。^)ノ
早いものですね~(*^。^*)
仔犬の可愛さで居て欲しいって思うの分かります(*^_^*)
でも、成長していく姿の本当嬉しいですよね☆
どんどん、耳や胸やフワフワのコートで
素敵に変わっていくのも見ていて楽しいです(^・^)
おトイレは難しいですが、気長にっなんですよね!
頑張ってください(*^。^*)
うちも、めるが来た時はよく鳴きすぎちゃって
お里で躾てもらって、まっしになって帰ってきました。
やっぱり、鳴いてるときは知らん顔が、いいんだと
思うのですが、鳴いていたら私は気になって
仕方なくて直にどうしたの~って言っちゃっていたので
お里でしつけてもらったんですけどね(>_<)
甘えられちゃうと、可愛くて仕方ないですよねヽ(^。^)ノ

No title

うあわ!更新されてたのですね!
遅くなりましたが4ヶ月おめでとうございます!
私のPCが不調で・・・

もうビックリ!ついにヤギ期ですね~!
かっこよくなりますよ!うんうん。

トイレは半年は普通にかかるっていうし
焦らず!しかも、もう出来るようになっているのであれば
もうすぐじゃないですか~大丈夫です!

分離不安か~この間コメントを残して頂いた時に調べたのですが
なんか悪さしかしないとか書いてありましたよ。
ストレスでずっとイタズラしかしないんだって。
なので莉央君は大丈夫ですよ。
因みにクレレも最初そうでした、カイナも。
どっちも落ち着きました、特にカイナは早い。

タルミルママへお返事です☆

男の子は甘えん坊なんですね!
そうですね。甘えん坊なとこも可愛いですけどね☆
すぐに鳴きやんでくれてたらいいですけど。
心配なのはご近所迷惑だけです(苦笑)
かわいく成長してくれてますが、もう4ヶ月??
って感じのくらいはやいです。

みるみるさんへお返事です☆

そうですね~!!しっかりしてきました☆
なんかひなの時より毛が抜けないんですよね。
寒いからかなぁ~??
子供のお顔しっかり写真撮っておかないとすぐ成長してしまいますもんね!!

諦めて鳴きやんでくれてたらいいなと思います。
お留守番早くなれて欲しいですね~!!
トイレは気長にですね!ついついひなは来た時から出来てたから成長を比べてしまうところもあります(苦笑)出来たら褒めまくって伸ばしていきます!!

ぽこめいさんへお返事です☆

ブログの更新が追い付いてない状態なんですが、もうお散歩デビューは済んでるんですよ(笑)
後々アップ予定なので、楽しみにしていてください!!
顔はだいぶしっかり大人の顔に近づいてきましたよね~。
どんな顔に成長していくか楽しみです☆

トイレは気長に頑張らないとですね!
興奮してるとトイレを忘れるみたいで、そこらへんにしちゃいます(苦笑)

男の子は甘えん坊が多いんですね~!
ビックリするほど、キャンキャンしてますよ(泣)
頑張ってお留守番なれてもらわないとですね!!

ぷるさんへお返事です☆

そうなんです!もう4ヶ月?!って感じで、すごく早く感じます。
最近仕事が忙しく毎日が早いせいもあってか、3ヶ月から4ヶ月があっという間でした。

左右対称ですよね~!惚れましたよ☆

寂しくて鳴いちゃうの、なくなってくれるといいんですが・・・
何か色々みてると6歳とかの大人になっても飼い主がいないときにはすごくないていて、お隣の人に言われたとか書いてあるのとかみて、りおもこうなったらどうしよう・・?!という不安が。夜鳴きは1日だけだったのですが、留守中は全然治らないですね~。
早くお留守番なれてほしいなぁ☆

本当男らしいとこみせてくれ!りお!!!

きらめるさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
早いですね~!
うんうん、子供の頃の可愛さもいいですが、成長してふわふわのコートになってくのも楽しいですよね。
やっぱしつけ次第で鳴くのも減るんですね。
頑張らないとですね~!
本当無視は自分の心との戦いですよね(笑)

おぐママさんへお返事です☆

ありがとうございます!!
もうヤギ期ですね~。でもひなの時と比べると、全然毛がふわふわなんですよ。
冬だとやっぱあまり抜けないんですかね?!

そうですね!もう少しかな~??
気長に頑張ります!!

留守中のいたずらすごいです!
まだダンボールのうちなんですが、すごいかじってボロボロだしその他ケージの中がビックリする環境になってます(笑)
そのうちなれてくれると良いんですが。
ペットショップ出身は早いですよね!
ひなは全然いなくなってもなかなかったですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

マダパピコミュニティからお邪魔しました。

セナ(永吉・ジャイ子の息子。2007.2.11生れ)&セナママです。


りおくん、きれいなお顔でイケメンですね。
かっこいい男の子に・・・成長が楽しみですね。

セナは、ジャイ子ママ似の大きい体ですが、人懐っこい優しい子です。
これからよろしくお願いします。

セナママさんへお返事です☆

コメントありがとうございます☆
セナ君今日のパピヨン祭りきてまいたよね?
このコメント帰ってきてからみたので、お声もかけずすいません(涙)

セナ君人懐っこい優しい性格なんですね!
じゃあきっとひなちゃんも大丈夫かな☆

これからもよろしくお願いします!

いちでも遊びに来てください!
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

