スポンサーサイト


☆お台場~同級生の集い~☆

楽しい楽しい楽しみにしてた3連休が終わり、現実に戻ったひなmamaです(涙)
何て、同じパピちゃんを飼っているお友達と会うことは楽しいんでしょう!!

20日土曜日のお話です。
お台場ヴィーナスフォートで初めて行われた、dog1 フェスティバル にいってきました☆
どんな感じかはわかりませんが、とりあえずいってみようということで計画!

今回はりおの電車デビュー(電車レッスン)も含め、電車でお台場まで行ってきましたよ~!!
3月20日
「さぁ出発よ!!!」

友達も誘い、今回はじめましての「日々つくし」のつくしちゃん☆
3月20日 つくしちゃん
このくりくりお目目に惚れてるひなmama。色々とひなと似ているところがあってずっと会いたかったんですが、なかなか会えず、この日やっとお会いできました。


そして約1ヶ月ぶりの「ぼくクレレだよ!カイナだよ!」のクレレ君。
3月20日 クレレ君
この日はこんな感じでママに甘えん坊さん☆でもそんなところが可愛い!
カイナ君を迎えてお兄さんになったからか、すっかり落ち着いてました。

そして始めましての弟カイナ君。
3月20日 カイナ君
小さくてお顔がとっても可愛い男の子。りおみたいにとてもやんちゃ坊主になりそうな予感。
他のわんこも、人ごみも大丈夫みたいですね!!

今回集まったパピは人間でいう同級生。2009年4月~2010年1月生まれのパピちゃんです!
なのでこの集いをそのまんま『同級生の集い』と勝手に名づけました(笑)

おぐママさん達が大渋滞に巻き込まれたとのことで、待っている間に「はみがき講座」というものを受けてみました。
3月20日 歯磨き講座
毎食後歯磨きしなきゃいけないみたいですけど、うちはできてません(泣)
歯磨きがんばらないとなぁ~。

その後はヴィーナスフォート内のPECOS(ペットシティ)でお買物しながらまってました~☆
色々もらった試食品☆
3月20日 試食品

そしたらあっという間におぐママさん達が到着し、カフェへ移動。

本日のひな&りおのメニューはこちら↓↓。
3月20日 ひな&りおごはん
パスタです。
りお君初カフェ&初カフェメニューでしたが、すごい食いつきです(笑)
でも疲れたようで、パパ・ママたちが話しで盛り上がっている間は、カートの中で寝んねしてました。

ひなはつくしちゃんのパパが気に入ったようで、笑顔で抱っこしてもらたり、膝の上で寝んねしたり(笑)
3gatu.jpg

3月20日 眠るひな

その後明るいうちにと向かい側の、海辺へ移動。
これまたりおは初海でしたが、大はしゃぎ!!
3月20日 海2

3月20日 海
この短いリードでひなちゃんとプロレスやら追いかけっこやらはじめて大変大変!
でもそんな二人の姿をみれて、ひなmamaは幸せです。

そして集合写真。
3月20日 集合写真
この写真が一番まともに皆前を向いてるかな?ちょっとカイナ君が写ってないけど(汗)
私達の後ろには外国人やら子連れやらギャラリーがいてみんな全然集中できず、バラバラでした・・笑。

最後にヴィーナスフォートに戻って、おぐファミリーは買物へつくしちゃんとひな&莉央はちょっとだけドッグランへいきました。
ドッグランにいってはしゃげばいいのに、ドッグランにいくとうちの2パピは、ご挨拶に忙しいみたいです。
3月20日 ドッグラン

かなりお台場満喫!!!!て感じです。
ひな&莉央を連れてのお台場は初めてでしたが、わんこ連れにはいいスポットだなぁ~と思いました!
ペット関係の買物もたくさんする場所あるし、ドッグカフェもあるし、海もあるし、ドッグランもあるし!
また近いうち行きたいと思います♪
ぜひ今後お台場に遊びに行くという方がいれば、ひなmama家にお声をおかけくださいませ~!
(休みだったら)すっ飛んで行きますよ!

そして今回一緒にお台場デートをしてくださった、つくしちゃん&パパ・ママ、クレレ君・カイナ君&パパ・ママ本当にありがとうございました。とても楽しかったです!つくしちゃんのパパにはカートをおしてもらったり、いっぱいご迷惑をおかけしました。懲りずにまた遊んでくださいね♪


ランキングに参加してます!
3連休の初日お台場で楽しく過ごした、ひな&莉央&mamaにポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

りおくんいっぱい初デビューの日だったんですねヽ(^o^)丿
電車は大丈夫そうでしたかぁ?
沢山の人が乗っているから、ちょっぴり緊張だったかなぁ☆
ひなちゃんとりおくんめっちゃ仲良しだねっ♪
砂浜で遊んでる姿が可愛いよ~~~~~(*^。^*)
ひなちゃんも、笑顔笑顔で楽しかったって
物語っていますねっ(^^♪
楽しい連休1日目だったんですねヽ(^。^)ノ
お近くだったら一緒したかったなぁ☆

No title

パピヨン祭りの前にひなmamaさんの行動力すごいです!!
ひなちゃんのお洋服がまた一緒~!って言ってみました(笑)
去年のペット博なんかより全然良さそうですね♪
サンプルの量が比べ物にならないし☆
りお君、電車デビューしたんですね(#^.^#)
うちはカートもなければココアを狭いバッグに入れるのが怖すぎて
(バッグの中が大変なことになりそう。。)
ミルクだけしかないんですよ~
お台場も1度だけ連れて行ったことがあるんだけど
雨どころかどしゃぶりで何も楽しめませんでした(涙)
暖かくなったら行きたかったので今度是非ご一緒したいです。
お買い物も好きだけどお散歩ウチの子達も喜ぶかな(^^♪

No title

お疲れさまでした~~
お誘い頂きありがとうございました☆

いつの間に写真を!って思ってしまいました(笑)
すごーい、カイナがなんかアルバムの表紙になってしまうくらい
可愛いく(親ばか!)撮って頂きありがとうございます!

りお君ランでも全然平気そうね!
前に話されてたから心配でしたけど、大丈夫大丈夫!
はやくカイナと遊ばせたいな~
りお君良いお兄さんになってくれそうだし、たのしみ~

電車デビューは順調だったようで良かったです!
うちもお台場と豊洲なら電車で行けるので
是非また遊んで下さい~。
どちらかというとお台場のほうが色々とあっていいですね~うふ。

No title

先日はパピヨン祭お疲れ様でした~
そしてありがとうございました^^
お会いできてとても嬉しかったです♪

お台場、わんこ連れにとても良いスポットなのですね~
私も一度行ってみたいと思いながら、なかなか行けていなくて
ひなmamaさんのブログを読んで、なお行きたくなりました^^
ペット関係の買物をする所がたくさんあって、
尚且つ遊べるなんて最高ですね!!
お台場なら電車で気軽に行けるし、私も行ってみたいです^^♪

No title

初めまして!
マロンとこむぎというパピヨン姉妹の飼い主のかずみんと申します。
わたくし、妹のあっさーさんとブログで交流させてもらっています。
あっさーさんから今回の道満記事にコメントいただきまして、
おぐママさん経由でお名前をお聞きしていたひなmamaさんのひなちゃんが
レンくん、ランちゃんと遊んでいたひなちゃんだと今頃気づきました(>_<)

今回、道満ではお会いできませんでしたが、
おぐママさんに千葉のDTRに来られるかもとお聞きしたので、
もしかしたら来月お会いできるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いいたします。

きらめるさんへお返事です☆

そうですね~!!
初デビューが何気に多い1日でした☆
電車は全然平気でした。カートの中で寝てくれて!
逆にひなが嬉しくて嬉しくて、ずっとそわそわしてましたよ(笑)

ひなと莉央が本当仲良しで、良かったなぁと感じております!
散歩中もいつもじゃれ合ってますよ!

本当きらめるさんが関東の方だったらなぁといつも思いますよ~(泣)
でもお互い近くまで旅行などで行ったら、絶対会いましょう♪
というか、会うことを目的で旅行しましょう☆

みるみるさんへお返事です☆

パピ達とのお出かけは楽しいので、全然苦になりませ~ん・・笑!!
むしろ毎日どっかしら出掛けたいくらいです☆

そう服一緒~!なんちゃって(笑)
これからもっとお揃いのもの増えて行きそう!今度お揃い着て遊びましょう♪

バッグで2パピって大変そうですよね!
でも一人だとカートが結構邪魔になるときもあるので、バッグで2パピお出掛けもしてみたいんですにょね~♪

ぜひこれか暖かくなるので色々一緒にお出掛けしたいですね♪♪

おぐママさんへお返事です☆

お疲れ様でした~!!
こちらこそ一緒に遊んでくださってありがとうございます☆
お台場本当良かったですよね♪
また是非是非遊びましょうね~!!

カイナ君可愛いでしょ!
おぐママさんの写真には全然かないませんが、この日の私のベストショットですよ~☆

莉央は初ドッグランのトラウマがあまりなかったようで、まずまず動いてました!
良かったです!
私も早くカイナ君と遊ばせたいな。莉央がまだパピーの動きのうちに必ず遊ばせましょう♪

ではまた~!!

こころの相方さんへお返事です☆

パピヨン祭りお疲れ様です!!
本当お会いできて嬉しかったです☆

お台場わんこ連れのお出掛けスポットにはすごくいいと感じました~!
是非こころの相方さんも今度ご一緒しましょうね♪

かずみんさんへお返事です☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
そうなんです!レン、ランは私の実家で買ってるパピヨンです(笑)
そしてあっさーは私に妹になります。

マロンちゃん&こむぎちゃんはお友達ブログのも、登場していて気になる存在でした!
パピヨン祭りでお会いしたかったですね(泣)
DTRで忙しく、外に全然行かなかったのでお会いできなかったんだと思います。
とても残念です(涙)

ちょうど今日来月の仕事の勤務表がでたんですが、仕事だったのでの千葉のDTRは行けなさそうです・・。会いたかったなぁ。
10日の川崎のDTRは参加します!

もしどっかで集まるようなことがあれば、是非声をおかけください!
ひな&りおをつれて、そこまでも行きます!!

ブログも是非今後も遊びにきてみて下さいね!
私も今から遊びにいきま~す☆


No title

ありゃ、出遅れちゃった(汗)

先日はお疲れさまでしたー♪
あの日お声をかけて頂いて出かけて本当によかった・・・!
しばらくお出かけ禁止になるとは夢にも思いませんでしたが
みんなとたっぷり遊べてお台場満喫できてとっても楽しかったです♪

ちょっと、というかかなり(笑)風は強かったけど天気は良かったので
お台場散策には最適でしたね~。この時振られちゃったカフェにも
リベンジに行きたいですね。つくしさんのヒートが明けた暁にはぜひ!

ひなちゃんもりおくんもとってもフレンドリーでいい子♪
チキンのつくしさんとも仲良くして頂いてありがとうございました!
次回はランでもう少し絡んでくれるようになるといいな(笑)

さて、パピヨン祭りのレースの方はどうだったんでしょう?
気になります☆

ぷるさんへお返事です☆

返信遅くなりました~(泣)

私も夢にも思いませんでしたよ!!
パピヨン祭りで会えそうだから、どうしようかなと思いつつも、本当お誘いしてよかったです☆
風はマジで強かったですね~。
でも本当に楽しませていただきましたよ♪♪

次回は振られたカフェにもいきましょう!営業時間がわかったことだし、今度は失敗なし。

きっと慣れてくればランでも絡むようになるはず!!
ヒートが終ったらまた遊びましょう☆
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

