スポンサーサイト


☆こころお姉ちゃんと遊んだよ☆

3月26日とまたまた1週間も前の出来事になりますが、莉央と同じマダムパピヨン犬舎出身の、こころちゃん(ブログはこちら。こころちゃんのブログにもひな&りおが可愛くのってます)とお会いしました。
同じ神奈川で同じ犬舎出身のお知り合いは少なく、是非会いましょうと前々から言っていて、ついにこの日がやってまいりました!!

まずは、ランチをSorrisoでいただきました!
3月26日 ひな カフェ
「今日も楽しいなり~♪」
3月26日 りお カフェ
ひながいつも楽しそうな顔をしてる分、りお君楽しい?と心配になるひなmama(泣)

3月26日 こころちゃん カフェ
「はじめまして~!こころちゃん。」ではないけど、パピヨン祭りにちょこっとお会いしただけなので、今日がゆっくりお話できるのがはじめて☆

さてさて本日のランチはといいますと、
3月26日 ランチ13月26日 ランチ23月26日 ランチ3
サラダ・パン・スパゲティー・デザートのランチメニューです。
そして我が家のわんこ達には、おやつの盛り合わせをたのみました!
3月26日 犬用おやつ
そこでまた発見があったんですが、↑の写真の赤いのはトマトなんですが、ひなはブロッコリーに続いてトマト嫌いということが判明・・・。全然食べてくれず、りおがほとんどいただきました!

3月26日 こころちゃん カフェ2
「おやつちょうだ~い」

さてさて色々とお話が出来たので、我が子達を遊ばせにこころの相方さんお勧めの広場へ移動!
着いた瞬間こころちゃんのテンションは急上昇☆
よっぽどここがすきなのね~!

こころちゃんもひなも大のボール好き♪ここからは写真にて楽しかった時間をご想像くださいませ☆
3月26日 広場1
3月26日 広場2
3月26日 広場3
3月26日 広場4
3月26日 広場5
3月26日 広場6
3月26日 広場7
3月26日 広場8
3月26日 広場9
3月26日 広場10
3月26日 広場11
3月26日 広場12
3月26日 広場13
3月26日 広場14
3月26日 広場15
こころちゃんとひながボールを追いかけて、ボールを追いかけるひなをりおが追いかけるって感じです。
りおもすごく楽しかったみたいで、イイ顔してました!
最後のほうに、ジャックラッセル君も仲間入りしたんですが、りおは興味津々で追い掛け回していました。
でも「わん」と一度吠えられたら、怖かったみたいで遊ぶのをやめてこちらへ戻ってきました。
やっぱり、吠えられるのが駄目みたい。自分は吠えるくせに、他の犬の声は駄目だとは・・・・(汗)
なぜにこんなに嫌いになってしまたのかしら??ひなが全く吠えない子だから、なれないのかな?
とまたまた悩みが出てきたひなmama。

でもすごく楽しく過ごさせていただきました!ありがとうござます☆
こころの相方さん、4月から環境が変わって大変かと思いますが、息抜きにぜひまた遊んでくださいね♪

ランキングに参加してます☆
こころお姉ちゃんとお会いして、楽しい時間を過ごすことができた、
ひな&りお&ひなmamaにポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは♪ 
初めまして、タルミルママさんのところからきました。
ルビマリママです。
先日は全然お話できなかったですね!
今月は、よろしくお願いします♪

↑みんな、とても楽しそうに走ってますね!
今が一番いい季節ですよね~~
なかなか仕事ばかりで連れて行ってあげられないけど、
(せっかく休みでも雨ばかり(>_<)) 桜のうちに
こういう広いところで沢山遊ばせてあげたいな♪

↓ひとなつこい白黒の男の子のルイ君は、
マリリンと同じ両親の弟くんなんです(=^・^=)
姉のマリリンもひとなつこい明るい性格なので
ひなちゃんとりおくん、よろしくお願いしますね~☆

No title

先日はありがとうございました^^♪
4月になってすっかり運動不足のこころ…
これから時間を見つけて散歩に行こうとは思っていますが
まとまった時間が出来れば、広場に行って思いっきりストレス発散&走り溜めをさせるという場面が増えると思いますので、
また休みがあいましたら、ぜひ一緒に遊んでください♪

私のブログにいただいたコメントのお返事でも書いたのですが、
この日に撮った写真をオンラインアルバムにUPして
そのURLをマダパピのコミュのメッセージに送っておいたので
ぜひそちらからお持ちください。
ブログに載せていない写真もたくさんありますし
ブログより大きいサイズでUPしてありますので!!

No title

ひなちゃんはめっちゃ笑顔見せてくれるから、
楽しいのねって分かりやすいですよね(^^♪
我が家の2姫も笑顔は無いから、楽しい?って
気になりますぅ!
ランチ美味しそうです!最近パスタ食べてないから
食べたくなっちゃった(笑)
ひなちゃん、トマトも、苦手なんですね(*^。^*)
きららも、めるが来る前はお野菜あんまり食べなかった
けど、今ぢゃ取られまいと必死で食べてます(ワハハハハッ)
皆思いっきり広場で楽しんでいますねぇ☆
こころちゃん・ひなちゃん・りおくん皆元気に
走り回って、いい笑顔ですねぇ♪
またまた、素敵な日を過ごされたんですねヽ(^。^)ノ

No title

ひなちゃんすごく良い笑顔^^
楽しくてしかたがないんだ!って顔に書いてあるよ♪
りおくんも、4カ月とは思えないしっかりしてるねんだね。

ひなちゃんボール大好きだから、
こころお姉さんとエンドレスで遊べそう^^
ロングリードも絡まらなくていいな。
子ギャング集団とは、遊び方がちがうのかな?!
あの通りなのでロングリードがさばけません(泣;

りりぃnicoはボールに執着心がなく^^;
ピコピコ朝~寝る前までりりぃはやっていて、
nicoは、やはり走って遊びたいみたいです。

No title

ひなmamaこんにちは☆

ひなちゃん・りおくん・こころちゃんがどんなにか
ボールで弾けたのか・・・あの楽しそうな満面の笑顔をみると
よーく伝わってきます^^
カフェでゆっくりお話して、パピちゃんたちもおやつの
盛り合わせを食べて・・・いっぱい走って、とってもステキな
一日だったのですね♪

ひなちゃんが笑顔なのに対して、りおくんがそうでもないとき。
不安になる気持ちすごく共感します。
でも結局、りおくんはひなお姉ちゃんがそばにいてくれたら
安心だし、まねっこして遊びの楽しさがわかるんだよね。
きょうだいっていいなぁって思います♪

いつか一緒に遊びたいですね♪

No title

おお~こころちゃんと遊んだんですねー
ひなちゃんりおくん本当楽しそう!
なんだろう、やっぱパピヨン同士ってすぐに仲良くなれますよね。

まだパピヨン祭りから間もないのに
りおくん大きくなったように見えますわー
カイナも急激に大きくなってます。
でももう5ヶ月だからクレレほど大きくならないかな~
きっとカイナも似たような大きさになると思うので
ランデビュー出来るようになったら仲良く遊べそう!
というか、仲良くしてください!

やっぱ吠えられたらダメか~
ん~~1回目でトラウマになっているのかな~
徐々に慣れさせるしかないと思うけど
どんどんお友達と遊んでいくうちに慣れてくれるじゃないかしら?

No title

お友達と遊んで来たんですね~!
ブリーダーさん繋がりだとすぐに仲良くなれるのかな(^^♪
最近いろんなブログで(読み逃げ多いんですけど。。)
マダムパピヨンの子見ますよ☆
どの子も可愛くてパピヨン祭りの日も大集合してたんですね。
ひなちゃんの笑顔すごく分かりやすくて
楽しいんだね~ってなりますよね♪
りお君も顔に出ないだけで嬉しいハズですよ。
うちの二人も外だと残念なお顔になるから
家だとこんなに可愛いのに~っていつも思ってます(笑)

ランではみんないい笑顔!みんなボールが大好きなんだね。
お口の中が芝生まみれになってるのも可愛い(#^.^#)

うちはミルクがココアに対してすごく吠えるので
叱ってはいるんだけどやめないってことは伝わってないんですよね・・・
だからってココアが吠え返すってことはないので
ちゃんとしつけが出来ていればと悩みながら何も変わってないです(>_<)

ルビマリママさんへお返事です☆

初めまして~!!
先日はお話できなくて残念です。
ちらほらブログにはお邪魔して、読み逃げばかりしてました(汗)
コメントありがとうございます。

ビーズリードみなさんとお揃いにさせてもらいましたので☆
今月はよろしくお願いします。

やっぱルイ君でよかったですか!!
マリリンちゃんと血のつながった子だったんですね。
通りで似てるわけですね!!とっても可愛かったです。

これからもよろしくお願いします☆

こころの相方さんへお返事です☆

こちらこそ先日はありがとうございます!!
一緒に遊ぶことができてよかったです。
そしてあの広場、私も気に入りました☆

今度は同じイチデジもって、また遊びに行きましょう♪

他の写真も見させていただきます!!

お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね~!!!!

きらめるさんへお返事です☆

ひなはとっても楽しいってわかりやすく嬉しくなります!!
本当りおは全然なので、今どんな気持ちなの?と気になってしまうところです。

トマト駄目でした・・・なんでだろう???
りおはその分なんでもがっつくので、助かってます。

やっぱり走って遊んでいる時が、みんな楽しそうですよね♪
ここは私も初めていったんですけど、とてもいい場所だったのでまたロングリードもって遊びに行ってきたいと思います!!

ぽこめいさんへお返事です☆

そんなんです!
ひなはいつも素敵な笑顔をみせてくれて、ひなmamaはとっても嬉しいです。
りおしっかりしてますよね~。私もビックリ(驚)

エンドレスですよ~!!お互い本当にボールが好きみたいで。
たまに、りおの邪魔が入り、こころお姉ちゃんのたまごちゃんを取り返すんですが(汗)

りりぃ&nicoちゃんってボールへの執着心ないんですか!!
そうだったんですね。初めてしりました。
でも私てきには、ボールがなくても走り回って遊んでほしいです(笑)

Ouiママさんへお返事です☆

この広場での遊びは、ひなもりおも本当楽しかったみたいです!!!
ひなはいつも楽しそうにしてますが、この広場でのりおは今までで一番楽しそうな顔をしてました。

はい!とても素敵で充実した一日でした。
毎日こんな一日だったらと、仕事の前日は思ってしまいます(笑)

ぜひ、しずくちゃんと凪君とも遊びたいので、今度遊んでください!!

おぐママさんへお返事です☆

そんなんです!こころちゃんと遊んでいただきました。
こころの相方さんお勧めの広場で☆
とても楽しそうでしたよ~~!

りおは急激に大きくなってると思います。
DTR行っても、みんなにいわれました!
あのたった1着しか買ってない、青い洋服も小さくなってきたので、あとどれくらい着れるかって感じですよ!
是非こちらこそ仲良くしてください!
カイナ君のランデビュー心待ちにしております☆

吠えられたら駄目でしたね・・(泣)
これからもっと犬のいる場所に連れて行って、慣れかさないとですね!
まさか吠えられるのが駄目だとは、想像もしてませんでした・・・

みるみるさんへお返事です☆

マダパピ出身のお姉ちゃんと遊んできました~!!
マダパピ出身は多いかも知れませんね。パピヨンのブリーダーさんでは有名ですからね☆

本当ひなは顔に嬉しい!楽しい!って出るからわかりやすい☆
きっとりおも楽しいでくれてるはず。

走り回ってるときはみんなイイ顔してますよね!
今度ミルクちゃんとココアちゃんともランとかで走りまわりたいですね。

ミルクちゃんココアちゃんに対して吠えるんですね!
りおは自分はすごく吠えるくせに、吠えられのが怖いなんて・・
変わり者でこまっちゃいます(苦笑)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

