スポンサーサイト


☆こどもの日は子供達とイヌリンピックへ☆

5月5日に話になります!本日休日2日目のひなmama。
今日は都立潮風公園にてイヌリンピックが開催されているので、2パピと行って来ましたよ~♪
たとえパパがいなくなっても、2パピに寂しい思いをさせたくないので一人でもママは頑張ります!!
・・・・とういことで、頑張って一人で行って来ました~。

4日は機材などのトラブルが合ったようで、炎天下のなかレースをするのにかなりまたされたようですが、5日はすきすきまたずに走ることが出来ました。

避妊手術後なのであまり無理はさせないようにタイムレースのみ参加です。
久々のレースでしたが、記録更新です。“5秒946”5秒台をついにきることができました!!!
といってもDECさんの記録よりは早くなるという噂ですが(苦笑)

そして、これしか申し込んでなかったのでなんか物足りなくトラップタイムレースに当日申し込みました。
トラップタイムレースとは障害物競争のようなもの。ひなはビビリだからどうかな?とも思いましたが、DECさんのレースではないしやらせてみることに。

予想通り一番最初のヒラヒラのれんみたいなところでストップ・・・トンネルみたいなところでストップ・・・コース間違えストップ・・・などなど、ストップしまくりで“31秒23”とだいぶ時間がかかってしました(笑)


さてさて本日あったお友達は、
5月5日 イヌリン
またまたDTRで1位をとったとかで、殿堂入りしちゃったとか☆おめでとうリッキー君。

そしてはじめましてのキキちゃん。
5月5日 イヌリン6
お友達のお写真はこれしかありません(泣)
前日の4日にはしってるパピちゃんがいっぱいいったようです!

さてさてレースの合間などに、りおにも走らせるためにランで遊びました!
5月5日 イヌリン4
ランではイキイキしてるりお☆走る犬がいると追いかけずにはいられないみたいです・・笑。
5月5日 イヌリン2
でも意外にも、この小さいチワワちゃんに若干ビビリ気味。りおと同じ6ヶ月のチワワちゃんなんですが、すごい活発なんです。
5月5日 イヌリン3

一方ひなちゃんは、
5月5日 イヌリン5
やっぱり人間の足元へ行ってナデナデしてもらってます。

2パピでもバトル開始です。
5月5日 イヌリン12

5月5日 イヌリン13
早すぎて端っこにしか写ってませんが(汗)

5月5日 イヌリン11
暑いから休憩。

5月5日 イヌリン10
ひなはまたナデナデ~☆

そしてこんな人もきてましたよ~♪
5月5日 イヌリン14
じゃんけん大会してましたが、我が家はランからみてました。

時間が余ってしまったので、公園内散策し海をバックに記念撮影と思いましたが、
5月5日 イヌリン8
全然素敵な記念撮影できず・・

5月5日 イヌリン9
りおはお座りは出来るんですが、持続できません。一瞬で終了してしまうんです。

そしてこの日はと~ても暑かったんですが、ひな&りおは日陰を見つけてはそこに入って行きます。
5月5日 イヌリン7
↑この写真は一応車の下なんです。とても気に入ったようです。


最後にリッキー君がトーナメント戦に抽選で当たったみたいで応援してきましたが、ボーダーコリーとあたりハンデなしなので惜しくもまけてしまいましたが、リッキー君とっても楽しそうに走ってます☆
5月5日 イヌリン15
ayaさんこの日は、色々声をかけてくださってありがとうございました~!


 ****おまけ****
イヌリンピックで抽選会をやっていたんでうが、やってみたら何と!!!!!
5月5日 イヌリン18
色つきの玉が~!!何と4位の“アクアシティお台場の商品券5千円分”があたりました~!
ラッキー☆

このあとせっかくだから商品券を使って帰ろうということで、アクアシティによってわんこグッズを首輪+αにて7000円分の買物をしていきました。
5月5日 イヌリン16
アクアシティに行く途中、ひな&りおとフジテレビと思って記念撮影しましたが、難しい~!!
球体を写してひな&りおの顔をと思ったんですが、全然だめでした。

そして最後にまたまたついでだから、ヴィーナスフォートによってお買物。
そこでは素敵な出会いがありました。
パピヨンのノワール君です。(ブログはこちら)asaさん!やっとブログ見つけました☆今度うちのブログも遊びに来て下さい。
5月5日 イヌリン17
すごいキレイなパピちゃんでした。ママさんもとてもいい人☆
今度ゆっくり遊んでくださいね♪

ランキングに参加してます!
1日1回クリックしてくると嬉しいです☆
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

先日はお会いできて嬉しかったで~す♪
イヌリンピックお疲れ様でしたぁ★
とっても楽しそうでイキイキしてますね!
今度はぜひ遊んでください♪

そして素敵なブログに
素敵に撮れてるうちのノワールを載せて頂けて
ありがとうございま~す☆彡

No title

こんにちは~
先日お誕生会で席が一緒だった、垂れ耳マハロままのjunkoです^^
我が家は4日にお台場に行ってたんです~
でもこんな素敵なイベントがあったなんて知らず、人間のみで来てしまいました。。。

5000円の商品券が当選したなんてすごいです!
私は昨日、自転車を撤去されて5000円支払いました。
なので5000円って数字には、今とっても敏感なんです(爆)
また遊びにきまーす!

No title

こんにちは♪

先日は、ひなちゃん&りおくんにお会い出来て楽しかったです~♪
Wひなちゃん写真も撮らせて頂き、良い記念になりました♪
o(*^▽^*)o

有難うございました♪

お台場は色々なイベントが多いのですね!

出不精なのでまだ行った事がないんです(笑)

またお邪魔しに来ますね~♪

お疲れ様でした。

ひなmamaさん、イヌリンでは色々とありがとね!
お会い出来て嬉しかったよ~♪
リッキーの応援、ありがとうござましたm(_ _)m
あのボーダーちゃん、前回のイヌリンで4秒6とか出してる俊足ちゃんだったので、健闘した方だよね(笑)。
で、早速アクアシティでお買い物して帰ったのね♪
ホント、良かったねぇ☆

あ、そうそう、リンク貼らせてくださいねっ!

お疲れ様でした♪

ひなmamaさんこんにちは♪
お誕生日会でお会いしたノエルのママです。
早速遊びに来ちゃいました(*^_^*)
ひなちゃんがおやつを気に入ってくれたみたいで、
何度も遊びに来てくれました。
とっても可愛いひなちゃんにメロメロです!

イヌリンピックに行かれたんですね。
商品券5千円も当たったんですか?
うらやましいなぁ~♪
私とってもくじ運がわるいんです('_')

今度ひなちゃんとりおくんと遊ばせて下さいね。

No title

ひなmamaさん凄い!
ちゃんと、ひなちゃんとりおくんに寂しい思いを
させないようにしているんですねぇ☆
うちは、平日寂しい思いさせまくってます(*_*)
反省・・・
ひなmamaさんを見習わなくては・・・
ひなちゃんナデナデ好きなんですね(*^。^*)
めるも、大人の人が好きで(ちょっぴり子供は苦手なので)
ナデナデされに、お尻尾振りながら直ぐによって行きます\(^o^)/
りおくんとひなちゃんともう、殆ど同じくらいになったように
見えますが?
男の子らしくなってますねっ☆
お友達になられた、ノワール君も、とっても
綺麗ですね(*^。^*)
やっぱりパピヨン可愛すぎですねぇ(^^♪

No title

先日はありがとうございました。
ビビりんLatteのママのsatokoと申します。
先日お別れした直後埼京線の人身事故にぶつかってしまい、
一緒に巣鴨まで行けばよかったかなぁと思いました(ノ◇≦。)

Pich&Goのお話が聞けてとっても嬉しかったです♪
来月いよいよ初挑戦しようと思います!
でもDTRのパピヨン限定戦とPich&Goのクラス分けが同じ時間
だからどっちにしようかなぁって悩み中。。。
ひなちゃんはP-1クラスだから両方出るのかな?
コメントが長くなっちゃてすみません~。
またひなmama一家にお会いできるのを楽しみにしています★

No title

こんにちわ。
先日、お誕生会ではありがとうございました。
ラテの姉ちゃんと申します。

おお!お台場だ!(←おのぼりさん状態)
向こうでは色々とイベントもあるんですね。楽しそうです(*´V`*)vv
イヌリンピックに出場とは、ひなちゃんもりおくんもスポーツ万能なのですね☆
う~んどこかの、られかにも見習って欲しいぐらいだわん(笑)。

それでは。
また遊びに来ますね~☆ポチッ

asaさんへお返事です☆

こちらこそお会いできてと~っても嬉しかったです☆
ノワール君とってもキレイでした!
ひなが田舎の娘なら、ノワール君は都会のハーフって感じくらい(笑)>

今度是非オフ会でも!!私の仕事不定期休みなので、毎月勤務表が出るまで休みがいつ休みか分からないですが、いつでも遊びに誘ってくださいね~☆

では、また遊びに来て下さい♪

junkoさんへお返事です☆

こんばんは☆
さっそくご訪問・初コメありがとうございます!!
4日にお台場いったんですね~♪
お台場はわんこの店とかカフェとか公園とかいっぱいあっていいですよね。
潮風公園ではイベントとかやることも時々あるみたいです!

わお!それは、5000円に敏感になりますね(泣)
こうゆう抽選でポケットティッシュ以外あたったの初めてですよ。
一人で行ったから、神様がご褒美くれたのかな~!

是非また遊びに来てください♪
私もいきま~す!!

ひなっちょママさんへお返事です☆

こんばんは☆
初コメありがとうございます!!

同じ名前の子に初めてお会いして、なんだか嬉しかったです(^o^)
私もWひなちゃん写真撮らせてもらって、良い記念になりました!

お台場はお勧めですよ~!
わんこもいっぱいいますし、店やカフェもあるし。

こんど是非またご一緒しましょう!

また遊びに来てください!
私も遊びに行きますね~☆

ayaさんへお返事です☆

お疲れ様でした~!
こちらこそありがとうございます☆
誰も知ってる人がいないんじゃないかと思っていったので、本当リッキー君とママさんがいてくれて良かったです。
ボーダーちゃん4秒6ですか!!!!もし勝ててたら、間違いなくパピヨンランキング1位ですよ(笑)

早速買物しちゃいました!買わなくてもいいものといえばそうなんですが、有効期限が合ったので無駄になるよりはとおもって、買ってきました☆

リンクぜひぜひ~♪私も貼らせていたただ来ます☆

ノエルママへお返事です☆

こんばんは☆
遊びに来てくれて初コメもありがとうございます!!

ひなはおやつが大好きすぎて、カサカサ音がするとすごい勢いで行くと思います(笑)
メロメロになっていただけてmamaは嬉しいです♪

私もくじ運は悪いほうで今まで抽選で当たった事もなかったんですが、ついにこの人生初の色つき玉が出てきました~!!!!ラッキーでしたよ。

また遊んでください!!いつでも誘ってください、喜んで飛んでいきます♪
またブログにも遊びに来て下さい。私も行きますね~。

きらめるさんへお返事です☆

全然偉くないですよ~!
私も仕事の日は二人で留守番させているので、きっと寂しい思いをしてると思います(泣)
なので、その分休日はどこか連れて行ったりして楽しんでくれたらなぁ~と思っております☆
パパがいなくなったからって、どこにも連れて行ってあげなくなったりするのは、可哀想なのでもう覚悟を決めまくって可能な限り一人でも2パピをつれてどこまででも行く決心をしました!
ひなは人間大好きです!あっでも子供が苦手なのは分かります(汗)
幼稚園くらいのこどもが一気に集まると、ひなも尻尾が下がってしまいますよ。

りおもほとんど同じです!体高と体重はほとんどいっしょで、体の長さだけがひながまだ唯一勝ってる感じですね!
そうなんです!ノワール君きれいですよね☆
本当パピヨンは可愛すぎ~~~~~!!!

satokoさんへお返事です☆

こちらこそ先日はありがとうございました☆
あのあと人身事故にあってしまったんですか・・・・(泣)
大変でしたね。

是非来月ご一緒しましょうね!!
ひなはまだP-2クラスなのですが、たぶんどちらもでると思います。
クラス分けとかさなっているんですね(泣)
レースはほんの一瞬なんで、出れなくもなさそうですが、一気にやると疲れちゃいそうな気もするし、う~ん難しいですね。
P&Gのクラス分けににでて走るのは記録会のみにするとか・・・?
私的には是非どちらも出て欲しいんですが、私もかさなったことがないから大丈夫とも言えず(泣)
私もまたLatteちゃんとsatokoさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
是非またブログにも遊びに来て下さい!
私もあそびに行きます~♪

ラテの姉ちゃんさんへお返事です☆

こんばんは☆
初コメありがとうございます!!!

お台場では時々イベントやってるみたいです。何より店とかカフェとかあるのでお勧めです!
ひなは走るのが大好きなので、DTRには最近よく参加してますよ~!!
簡単に参加できるのでラテ君も是非☆

また遊びに来てくださいね~!
私も遊びに行きます☆

No title

ひなmamaさんもイヌリンピック楽しまれたようで
4日は機材のトラブルやスタッフの手際の悪さでかなり待たされたけど
5日はすきすきだったんですね~
お友達にも会えたみたいでお買い物もたくさんしたんですね!
今回は残念だったけど来年は是非ご一緒しましょう♪
それにしてもタルミルママさんといい、asaさんといい
イベントで素敵な出会いがあるって羨まし過ぎ~~☆
これもひなmamaさんの人柄ですね。
ひなちゃん&りお君も楽しい1日になったかな!!
うちはこの日がこどもの日ってすっかり忘れてましたよ・・・

日曜日はお天気も良さそうだから楽しみですね(^^♪

No title

イヌリンピック、とてもよいお天気でしたよね!!
本当に日蔭に入っちゃうひなちゃんたちの気持ちわかる一日でした!

首輪は、今週末におひろめかしら♪
抽選会で当たっちゃうなんて、スゴ~~い!!(#^.^#)
でも、お台場ってお金使いたくなりますよねっ
ないのに、じゃんじゃんオッケー状態になっちゃう(+o+)

素敵な出会いもあったんですね~~☆
前日も、きっとお話したらブログやってるだろうなぁ~って
方たち、いたんだけど もう暑いし わんこいっぱいいるし・・・
もったいないことしちゃったかな

みるみるさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)
きっとみなさんがいたら、もっと楽しめたと思いますが、一人は一人なりに楽しんできました!抽選で5000円の賞品券が当たったのは本当ラッキーでした。なので予定にはない買物でしたが買っちゃいました☆

出会いはきっと一人だからあったんだとおもいます♪新しい出会いって本当素敵ですよね。

来年は是非ご一緒しましょうね~♪

ルビマリママさんへお返事です☆

コメ返遅くなりました(汗)
本当この日はとても暑く日陰をを求めるひな&りおの気持ちが分かるお天気でしたよ!!
きっとブログやってる人たくさんいましたよね。私もイヌリンではそこまで話しなかったです。

来年はみなさんでご一緒できたら嬉しいです♪

足のほうは大丈夫でしょうか・・・??
日曜日は残念でした。首輪はつけていきましたよ~!キラキラ可愛い首輪です。
また早くお会いできるのを楽しみにしてます。

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

