スポンサーサイト


☆アップパイの後は、木場公園☆

念願のアップルパイを食べながら、ハニーちゃんの誕生日を祝った後は、わんこ達を自由に遊ばせにドッグランへ向かいました!
ららぽーと豊洲にもランはありますが、お高いとのことでハニーママさんの提案で近くにある木場公園の無料ドッグランへいってきました!
近くといっても歩いたら遠いですが、みんな車なのでそれぞれの車に乗り込んで大移動。

一度登録すれば一年間はOKです(確か)。日曜日の晴天ということもあって、ランは賑わってました。
そしてパピヨン率が非常に高かったです!


ひなとりおは早速2パピで追いかけっこした後は、みなさんにご挨拶(←普通逆でしょう・・笑)
5月16日 木場公園2

5月16日 木場公園4

5月16日 木場公園
ちっこマン莉央!!恥ずかし~(照)

5月16日 木場公園3
「わたち、どうしよう・・?わんこがいっぱいいるわ」byハニー
わんこが苦手なハニーちゃん。色々考えながら周りを観察ちゅうかな?!

5月16日 木場公園5
ひなは他の飼い主さんが投げてるボール遊びに夢中なり~!

5月16日 木場公園6
ミルフィーちゃん。ランに来ると、タルトお兄ちゃんが他の子と仲良くしていると、やきもちで具合が悪くなるんだって(汗)でも今はへっちゃら!だってお兄ちゃんは、ママに抱っこされてるもんね☆

5月16日 木場公園7
「俺の方が強いんだぜ」by莉央

5月16日 木場公園8

5月16日 木場公園9
ひなちゃんはママとボール遊びに夢中♪楽しいな~!!

5月16日 木場公園10
マック君。何を見てるのかしら?人もわんこも苦手らしいけど、楽しそうな顔してるね~!

5月16日 木場公園11
パパと走るのに夢中なミルクちゃん。(後ろにちょこっと写ってるのは、妹のココアちゃん)

5月16日 木場公園12
一方ひなちゃんは、この小さいプードルちゃんに気に入られ追いかけられ、最終的にはりおんさんの足元へ避難(汗)
やっぱり若干ビビリが入っているのは変わりなし。でも、ひなはだいぶ成長しましたよ~!
莉央がきてから、他の犬に対するビビリがだいぶ改善されましたもん。

5月16日 木場公園13
ランではイキイキしている莉央。「うひょ~楽しいな♪」by莉央。

5月16日 木場公園14
ミルクちゃん。コートがふわふわだわ~!!

5月16日 木場公園15
ココアちゃんもひなより確実に長い気がする!!来月はいよいよですね!!

5月16日 木場公園16
おっ、やっと登場タルト君。楽しそうに走ってるね~!
ひなのこと好き好きだったタルト君ですが、避難手術後初めてあったら、もう好きじゃなくなってしまったみたい(泣)
やっぱり本当の女がいいよね!

5月16日 木場公園17
ひなちゃんデカイ口!テニスボール銜えて莉央と遊んでますよ~!

5月16日 木場公園18
タルト君この日は(知らない)子供達と遊ぶのに夢中でしたね!!

5月16日 木場公園19
くるみちゃんもやっと登場☆ゴージャスなコートが羨ましい。

5月16日 木場公園20
ボール遊び休憩中のひなちゃん☆

5月16日 木場公園21
最後はまた2パピでボール遊び!!

この日を振り返って思ったことは、みんな絡まない!何度もあってるはずなのにね。
もう少し慣れてきたら、みんな遊ぶようになるかな??


ランで一通りあそんだ後は、ハニーママさんキレイなお花の場所を教えてくださって、皆で見に行きました。
5月16日 木場公園22
キレイなポピー。ひなmamaはお花に全然詳しくないのでポピーってう花の存在すらしりませんでした(汗)

5月16日 木場公園23

5月16日 木場公園24
蜂がとまってたので撮ってみました☆

5月16日 木場公園25
タルト君可愛い~!ママの腕の中で寝ちゃいました。

最後にみんなで集合写真。
5月16日 木場公園26
逆光だけど許してね!お花が一番きれいだったのはこの場所だからここで撮りました。

あっという間に終ってしまった、5月生まれの子のお誕生日会。楽しかったなぁ~!
来月も楽しみです。梅雨に突入しそうだから、雨が降りませんように!


~おまけ~
5月16日 木場公園27
莉央君せっかくドライブボックスがあるのに、いつもこうやって寝るんです。
疲れないのかな・・・?!


ランキングに参加してます。
更新の励みになりますので、是非1日1回ポチッとしてください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

木場公園!
今度行ってみようと思っているランです☆
ただちょっと、電車だと駅から歩くんですよね。

結構にぎわっているんですね~。
やっぱり行くなら平日にしようかな。

みんな、イキイキと走ってますね!
やっぱりランは解放感があるのかな。
表情が全然違いますよね~。

みんなそれぞれランを満喫して
いい笑顔ですねぇ♪
今日のひなちゃんは人一倍いっぱい走って
楽しんでいそうですね\(~o~)/
お知り合いになれた頃、ひなちゃん走れる所と
走れない所があるってお話していたのが
なんか懐かしく思い出しちゃいました(*^。^*)
リオくん、チッチしゃがんでするんですね!!
えらーーーいヽ(^。^)ノ
タルトくんの寝ん寝姿めっちゃ可愛いですね☆
安心してますって感じでいいですね(^^♪
リオ君の寝方も変わってますね(笑)
なんかでも、分かるぅ~
うちもたまにしんどないんかなぁってな
体勢で寝てはるときがありますよ(汗)

木場公園、楽しかったですね♪

>「わたち、どうしよう・・?わんこがいっぱいいるわ」byハニー
ほんとその通りですね
家だとえらそうにしてるくせに・・・

ひなちゃんがビビリだったなんて信じられません!
やっぱり、リオくんのおかげかな?!

リオ君、すごい格好で寝てますねww
ワンコって寝づらくないのかなと思う体制で寝ますよね(笑)

また遊びましょうね♪

ひなmama♪ご無沙汰しちゃってました^^

5月生まれのバースディパーティ♪
すごく充実していたのが分かります^^
みんな楽しく食べて、(ママたちはお話が弾んで)
そしていっぱい走って^^
ひなmamaの写真。みんなの生き生きとした姿がきちんと
キャッチされていてスキです^^

ひなちゃんも笑顔いっぱいで安心しました。
そして、莉央くんもかっこいいお兄ちゃんになってきて
将来が楽しみ。

最後のドライブboxの写真。ちょっと天然な感じが
うちの凪に見えました。
ひなちゃん、莉央くんの下でネンネしてますよね?
いいお姉ちゃんでよかったね^^

お誕生日会とっても楽しそうでしたね~
やっぱILIOさん高いよね
ちょっと工夫すればそうでもないんだけど。
でも多頭飼いには辛いランなのは確かですよね~
アップルパイ美味しかったですか?
いまだに食べた事がない(笑)

りおくんまだ足をあげないのね~
うちはやっぱクレレのマネでとっくに足をあげてますわ。
その点クレレも足あげるの遅かったんですけどね。
周りも女の子が多いからかしらね?

りお君なんでそんな格好で(笑)
暑いのかしら?

木場公園も楽しかったですよね~♪
このメンバーだとほんと絡まない^^;
逆にそれがいいのかも(笑)

ひなちゃんいつもだけど笑顔が眩しくて
ランでもイキイキしてる~!
タルト君、ひなちゃん好き好きじゃなくなっちゃったんだね。
ココアも避妊したらバッタリ(^.^)

ドライブボックスってこれですね!
いい加減抱っこは疲れちゃって
これだったらココアも酔わないかな~?
りお君の寝方可愛い(#^.^#)
ところでひなちゃんはどこに??

今週末も晴れるといいですね☆

kanonさんへお返事です☆

確か電車だと駅から5分とかって書いてあった気がします☆
もし行く時あったら是非声かけてみてください!!
私は不定休の休みなので、平日休みのもあるので~(^o^)/

やっぱりリードにつながれず、自由に走り回れるから嬉しい楽しいんでしょうね~!

キャス君もフレンドリーだから、ランとか好きそうですね!!

きらめるさんへお返事です☆

みんなそれぞれ楽しんでましたね~♪
そうなんです。ひなはなかなかランで走らなかったので、今こんなに楽しそうに走ってるのが信じられません(笑)
りおは今のところ、まだ足あげしてませ~ん!!
偉いぞりお君。

タルト君本当可愛いかっこうで寝てますよね!
りおもアレじゃ寝れないでしょう・・・って感じで、寝るんです。
結構なの格好多いです☆

ハニーママへお返事です☆

はい楽しかったデス♪
お家でのハニーちゃんを見てみたものです(笑)

ひなは基本ビビリですよ~!
犬は好きだけど、遊び方も分からなかったし、追いかけられると固まってたんです。
でもりおがきて、犬との遊びを接し方・遊び方を覚えて、ビビリ回復してきましたね~!

りおすごいですよね(笑)
出掛けると必ず1回はこの格好します!

また明日楽しみにしてま~す!!

Ouiママさんへお返事です☆

こちらこそご無沙汰しております!!

毎回オフ会はとても充実しますね~~☆
わんこも楽しそうだけど、親達が何より楽しんでるので♪

イキイキした写真とれてますか?!褒めてくださってありがとうございます。
今は写真にわんこしかいません。今はまだまだイチデジ勉強中でございますが、これからもっと素敵な写真が取れるように頑張って行きます!!

凪君天然なんですか?もしやザックパパがそうなのかな(笑)
凪君に会える日が楽しみですね~!
その通り!ひなは莉央の足元で寝てます。
とても優しいお姉ちゃんに育ってくれてますよ~☆

おぐママさんへお返事です☆

楽しかったです♪
ラン確かに高いですよね~!多頭飼いには痛いですわ。
駐車場代払ってでも木場公園の方が、安く・長く遊べると思うので、おぐママさんも是非そのコース試してみてください!

おぐママさんまだアップルパイ食べてないんですか?!
私はみなさんのブログでみて、早く食べたいと思っていて、やっと食べれた!って感じです。
美味しいですよ~。もともとアップルパイ大好きなのもあると思うんですが・・。

そうなんです。まだ1回も足あげてないんですよ!
このままひなの真似して、ずっとあげなくて良いんですけどね~(笑)
確かに周りは女の子だらけですね!

寝方すごいですよね!
笑っちゃいます(^^)

みるみるさんへお返事です☆

はい!楽しかったです☆
本当絡まない(笑)ランで兄弟意外に、初めてプロレス・追いかけっこするのは誰と誰か秘かに楽しみにしてるんです!

避妊手術したら本当に、好き好き攻撃がなくなってビックリですよ(笑)

ドライブボックスってこれで~す!
ずっと抱っこしてるんですか(驚)
それは疲れますね~☆是非お試しください!
ひなは莉央の足元に見えてると思うんですが、そこで寝てます。

明日雨降らないこと祈ってます☆

木場公園も良かったよね~
お天気も良かったし、お花もきれいだったし、ランもパピヨン率高かったしね~

タルトの寝方もすごいけど、りお君も負けていないね!!
ボックスの角があたっていたくないのかなぁ??
これバランスも悪いよねぇ^^;
男の子って変な寝方するんだね~

お返事もらうより会う方が先になると思うけど…
明日も楽しみにしていますね~♪
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

