スポンサーサイト


☆去勢手術☆

5月20日のお話。先月のひなに引き続き今月はりお君の去勢手術を行いました!
りおも初めてのお泊りでしたが、無事乗り越えました。
手術も成功です。

次の日ひなと散歩がてら歩いてお迎えにいきました!

「りお君迎えにいくよ~!」
5月21日 りお去勢
りおをを迎えに行くこと・・じゃなくて、散歩に行けることが嬉しそうなひな☆

5月21日 りお去勢2
テクテク歩いて病院へ向いました。

5月21日 りお去勢3
途中にシロツメクサがあったところで、道路を眺めているのでシロツメクサとひなを撮ろうと思って、「ひな~」と呼ぶと、
5月21日 りお去勢4
「あっやべ~」って感じで急いででてきました(笑)



病院に到着すると、りおが喜んででてきました!
ひなとりお感動の再会!・・・・と思ってましたが、ひながりおを怖がって逃げる逃げる(汗)
尻尾もお腹にくるりんこ。
なんでだぁ??と思ったら、りおのエリカラが怖かったみたい。

だから帰りはりおのエリカラを外して仲良くお散歩☆
5月21日 りお去勢5
りお君もとっても嬉しそう!

5月21日 りお去勢6

5月21日 りお去勢7
ひなもりおも本当嬉しそうに楽しそうに散歩してました♪♪

そしてりおはエリカラ全然平気!
エリカラしていると、ひなが逃げまくるから「何で逃げるの?」って顔してるけど、エリカラつけたまま遊びも出来るんです。ひなとは大違い!(ひなが怖がるので私が見れるときはエリカラはずしてます)
見て下さい!ひなの避妊手術とは大違いのこの笑顔↓↓↓
5月21日 りお去勢9

5月21日 りお去勢8

ひなのときみたいにしばらくは動かないのかな~と思っていたけど、全然で安心しました。
やっぱり開腹する女の子とは違って、男の子は傷も小さいし痛みも平気みたい。

術後も良好で、毎日暴れまくりです!

男の子は性格の変化とかもあるみたいだけど、りおはどうかわるかな?

おかまさんになったりおですが、これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加してます!
手術を頑張ったりおにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

きゃー
とうとうりおくんもやったんですね~
うちは決めきれず2歳までズルズルきて
この先もなんかズルズルしそうな予感(汗)

男の子でも数日ぐったりしてるコもいるけど
りおくんは元気いっぱいそうでよかったね
ほんと嬉しくって嬉しくってな笑顔 画像みてるだけで
こっちまで口元がゆるんじゃう♪
やっぱりちょっと不安な入院生活
ひなmamaさんとひなちゃんが迎えにきてくれて
すっごくすっごく嬉しかったんだよね~☆
今度いろいろ話きかせてくださいっ!!

りお君もう終わってたんですね~
もしかして手術したの気付いてない?!
ってぐらい元気そうで良かった(*^。^*)
エリカラでも落ち込まないなんてさすが☆
前より笑顔が増えたんじゃないですか~?
やっぱり男の子と女の子は違うんですね!
抜糸もないのかな??

ひなちゃんもりお君もお誕生日会に話を聞いて
その週には受けちゃうというナイスなタイミングで^^;
もうこれでふたりとも安心ですね♪
頑張ったりお君ひなちゃんはもちろん
ひなmamaもお疲れ様でした~!!

りお君良く頑張ったね~v-352
ひなママさんもりお君のニコニコの笑顔が見れて安心したよねv-411
我が家もくるみが手術後何日かは「どうしちゃったの~!!v-404」ってぐらい
笑わないし、おとなしくなっちゃって(ハウスにひきこもって出てこなかったり・・・)
凄く心配したことを思い出します。

フィーノも手術済みでおかまちゃんよ(笑)
仲間だよ~、よろしくね♪
ちなみに、手術前も後も性格は変らずで、やんちゃ小僧のままです(爆)

話には聞いていたけど…(タルママの感当たったね)
りお君、ホント元気~!!
エリカラも楽しそうにつけていますね~
今日遊んできたと言っていたけど…
術後間もないのに走っても平気なの?
実は明日のことも気になっていたんだよねぇ。。
明日会うりお君はおかまちゃんなんだね~
実は、我がタルトはおかまちゃん大好きなのよ~
絡みが楽しみです♪

りおくん、もう去勢しちゃったのね~。
これで、桃組さんの仲間入りねv
キャスは2歳になってから手術しました。
それまで、食事にもおやつにも関心がうすく、しつけもなかなかうまくできなかったのですが、術後1週間くらいで突然食欲が増し、おやつもちょうだいちょうだい!な子になって、とーってもしつけがうまくいくようになりましたー☆
うちはエリカラなしでOKでした。
しかも抜糸もなし。
術後は楽でした~。
でもりおくん、そんな笑顔だったらもう全然大丈夫ね!

ひなちゃん、りお君の笑顔に癒されました。
りお君、エリカラが大きなストレスになってないようでヨカッタね♪

こんばんは♪

りおくんすっごい笑顔ですね♪
うちは日帰りだったので帰ってきてすぐは
すごーいぐったりでした・・(・_・;)笑
りおくん強いですね!!
ひなちゃんもりおくんも無事に終わって
よかったです!!

明日、朝イチで行く予定なのでお会いできる
ことを楽しみにしてます(-^□^-)♪

りお君、手術無事に終わってよかったね~(^ω^)
お疲れ様っ☆

エリカラ怖いよね(^^;)
でも若いからすぐ復活して
すぐ取れるよね♪

今月中に無事取れるといいね( ^∀^ )

りお君、手術ご苦労様。
コレでりお君も桃組の仲間入りだね♪

男の子でも女の子でも手術って、本当に心配ですよね。
Latteの時もひなちゃんの時と同じく、『しない方がよかったのかな。Latteに辛い思いをさせちゃったかな』って後悔した時もありました。
Latteはエリカラでは一歩も動けなかったし…。゚(ノωヽ*)゚。

でも、りお君は笑顔を見せてくれて、一安心ですね。
ひなちゃんとママがお迎えに来てくれて、嬉しかったんだろうな★

きゃー!りおくん手術決行したのねー!
ひなmamaさん決断早かったのね・・・。
これからりおくんにどんな変化があるのかしらー♪
ちょっと楽しみでもありますね☆

しかしエリカラなんてなんのその、りおくんいい笑顔ー!
ひなmamaさんも安心したことでしょう~。
ひなちゃんもやっぱりりおくんと一緒の方がいいよね。
うちは多分エリカラしたらひなちゃんと同じタイプだと思います・・・。

またおかまちゃんになったりおくんに会えるの楽しみにしてます☆

ひなmamaさん、いつも早いんですね~~(笑)
でも、悩んでいると時間だけが経ってしまうし
決断力は必要ですよね♪

やっぱり男の子は切るところ少ないから
元気なのね~~
でも、りおくんは特別かな???

お互いに おかま&おなべ~ずになって
絡み方も変わって来るのかしら?
男の子は早くに手術しちゃった方が いつまでも
やんちゃで子供だって聞くから、そのほうがいいかも~☆

りお君、頑張ったねぇ!
しかし、本当に元気だ(笑)。
ひなmamaさんもホッとしたことでしょう。
良かったね♪
ちなみに、リッキーはおかまちゃんが大好きなのよ(笑)。

りお君お疲れさまでした~
何よりご無事で安心しました。
でも1日入院したんですね。
ひなちゃんのお腹を見て思ったけど
腕の良い獣医さんだと思ったので
きっとりお君にも上手にやってくれたのでしょうね~。

あ~クレレもカイナがエリカラになったらビビりそうだ(笑)
カイナの場合は武器になりかねないので
カイナにはソフトカラー買おうかな・・・

きゃーこさんへお返事です☆

もうやっちゃいました~!!
ひなをもうやると決めたのでりおは決断が早かったです。
時期を悩みましたけど、男の子はやるなら早いほうが言いかと思いまして(^^)
2歳ともなると悩みますよね!
私もできることなら避妊・去勢はしたくない派ですので、ゆず君はゆっくり考えてください。
迎えに行った時はすご~く嬉しそうでした☆
それなのにひなが怖がっちゃって、りお君は何で??って感じでしたけどね(笑)
今度お話しましょうね~!!

みるみるさんへお返事です☆

はい!もう終りました。これでとりあえず二人とも終ったので安心です☆
本当手術したの気づいてないくらい帰ってきたときから元気元気!
確かに笑顔が増えたきがします。でもわんわん吠えるのも増えたきがします・・・(泣)
「ピンポーン」の音にも吠えるようになってしまい、たまたまなのか去勢手術の影響なのか、吠え癖はつけないようにしないと。

りおんさんへお返事です☆

はい!頑張りました☆
ニコニコの笑顔で安心です。
くるみちゃんはひなと同じですね~(泣)

やっぱり女の子は開腹するし傷の大きさ違うから、大変よね~!

フィーノ君は変わりなくやんちゃ小僧なのですね。
りおもやんちゃだから、そこはかわってほしくないなぁ~☆

タルミルママさんへお返事です☆

本当元気です☆
獣医さんに聞いたら走っても平気っていってました~!
ドッグランとかもOKって!家でも本気走りしまくりなので、りお君は心配ご無用って感じです(笑)
そういえばおかまちゃん好きなタルト君でしたけど、全然絡みませんでしたね~(><)

kanonさんへお返事です☆

桃組仲間入りですね~!よろしく~☆

キャス君おやつとか関心が薄かったんですか・・・うちのりおは去勢する前から食欲旺盛ですごかったですよ。
エリカラなし抜糸なしって楽ですね~♪
りおも全然痛がらないので、ひなより全然楽ですよ!

はちるさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
エリカラ全然OKで安心です!!
痛みもなさそうだしね~♪

パルクゥさんへお返事です☆

りおも術日はぐったりだったのかな~?!
本当元気だったので想像がつきません(笑)
甘ったれだから強いのか弱いのかは分からないけど、痛みには強いみたい!
2パピとも無事に終って安心です。

先日はありがとうございました。うちもそのうちブログアップしますので見に来てください!!

☆美穂ぉ☆さんへお返事です☆

はい良かったです☆
これでひなもりおも一段落!!

ひなちゃんはビビリンなのでエリカラ相当怖いみたい。

もう傷もきれいで完全復活です☆


satokoさんへお返事です☆

はい!桃組仲間入りしました。
Latteちゃんもひなと同じだったんですね!
本当手術は心配です。だからこそ、避妊手術って本当にやったほうがいいのか、まじで悩みました。
りおは「エリカラついてるの?」ってくらい気にせず暴れてるので一安心ですよ☆
きっと知らない初めての場所で一晩過ごすのはどんなに心細かったのか・・・
本当嬉しそうでした♪

ぷるさんへお返事です☆

ひなをやると決めてから、りおもやるとは決めていたので早かったです☆
男の子はマーキングとか癖にならないうちに・・とか聞いていたので、即決断しちゃいました。

本当エリカラ全然平気でビックリですが、安心しました!
女の子は動かなくなる子が多いみたいなので、ぷるさん覚悟決めて手術してください☆

今度あったら、おかまりおも可愛がってやってください☆

ルビマリママさんへお返事です☆

ひなもやるって決めたし、りおもって決めていたので決断は早かったです☆
男の子はこの時期にやる子が多いので即お願いしちゃいました。

男の子はわりと回復は早いみたいですね!
女の子に比べて、切る範囲も深さも違いますからね~☆

今のところ絡みかたは変わってません!
ひなは女の子らしく、りおは男の子らしくいてほしいなぁ。

ayaさんへお返事です☆

はい!頑張りました☆
私もビックリするほど元気ですよ~!
とりあえずひなもりおも終ったのでホッとしました。

リッキー君おかまちゃん大好きなんですね~♪
会うのが楽しみだわ☆

おぐママさんへお返事です☆

ありがとうございます☆
うちのかかりつけ医は、どっちも1日入院みたいです。
でもそのほうが安心かもしれません!

クレレ君もビビちゃいますかね~(汗)
ひなは本当ハンパなくビビリました!
もし心配だったら、ソフトカラー買ったほうが安心かもしれませんね!
うちは私が見て入れる時は、エリカラ外して遊ばせました♪

ご無沙汰してますf(^_^;

りおくん、手術が無事に終わって良かったですね♪

エリカラ着けているのに、笑顔で笑ってみせるなんて可愛い~♪

ひなちゃんとひなmamaさんに会えて嬉しかったのかな♪

ひなちゃんのイチゴのお洋服…実はひなも色違いのお揃いを持ってます(笑)

名前が一緒だと着る洋服も一緒になるのかしら?と笑ってしまいました(笑)

出来れば、ほんの少しでいいから、性格もひなちゃんに似てほしいです(笑)

ひなっちょママさんへお返事です☆

こちらこそご無沙汰してます(汗)
いつも自分の記事をアップするのと、コメ返するので時間がなくなくなってしまって。
本当この笑顔可愛いですよね~☆(←親バカ・・笑)

ひなちゃんも同じ洋服持ってるんですか~?!

本当名前が一緒だと、着る洋服まで一緒になるんですね(笑)

家のひなちゃんの性格は私も好きなんです☆なので、是非是非似てください!
っていっても、性格は変えるの難しいですもんね~(笑)
プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

