

☆お正月は宮城の実家で♪

12月30日~1月2日まで休み希望を出して、休みをもらって実家に帰ってきました!!
ひなmamaの仕事はもちろん年末年始なんて関係ないので、こうやって希望を出さないともらえません。
でも希望を出せれば殆ど通るので、助かる!!

ってことで4日間の帰省なので、新幹線で帰ってきました。

IMG_3059[1]

藤沢の最寄駅を始発で出発~!
東京駅には6時過ぎについて、7時過ぎの新幹線に乗る予定だったので、少し東京駅の外にでてひな莉央の気分リフレッシュ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続きはクリックしてみてね!!!

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ひなmamaの夏休み~その3~☆

8月20日(土)
この日は夕方から実家のボー友さん達とお食事会。
その前にレッドボーダーを探しに、ホームセンターへ!
普通の白黒はいてもレッドはなかなかいない・・・
しかも女の子で探しているからね。

IMG_7773[1]

みんなでカートでお買いもの~☆
ランちゃん思いっきりあくび中でごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きはクリックしてみてね♪


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ひなmamaの夏休み~その1~☆

8月17日(水)~18(木)

ひなmamaの職場は、お盆休みや土日祝日が関係ないので6~9月の間で順番に夏休みがとれます。
毎年9月にとっていましたが、今年は暑い8月に休みをとって少しでも涼しい宮城で過ごそう!と思い、18日~24日で休みをとって帰省しました。
・・・しかし私が帰ってからは、あまりにも涼しすぎて、雨が降って予定していたランも水遊びもできずに終わってしまいました。
本当に家でだらだら休みに帰ったって感じです(笑)

それでもとても楽しい夏休みでした。

夏休みはいつも車で帰省です。
移動時間がもったいないので、17日の夜勤明けに出発!
IMG_7549[1]
途中、佐野SAで遊んでそのあとは休みなしで宮城まで~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓続きはクリックしてね♪

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2010年 ありがとう~実家でまったり~☆

今年も残すところあと2時間切りました!

年々一年があっという間に感じるようになりました。

前回も書きましたが、ひなmamaの仕事はお正月とか関係ないので年末年始休みは殆どありませんが、今年は3日間休みもらって、宮城の実家で過ごしております。

年末年始なのでゆっくり家で過ごしてきたいと思います!

今年の記事は今年のうちにと思いましたが、全く追いついてなのであきらめました。
でも実家でテレビを見て、家族と話しながらPCに向かってます(笑)

少しでも記事が追いつくように、必死に頑張ってます!

みなさんの所へのコメントなど、遅れてしまったりできなかったりすいませんが、楽しく読ませていただいております♪

IMG_5560[1]

IMG_5563[1]
ひなも莉央も元気ですが、宮城はあいにくのお天気で中途半端な雪が降って散歩はできず、家で一日すごしました☆

遊んで、食べて、時々寝る!の一日のパピ達。
IMG_5578[1]
おばあちゃんから、リンゴをもらってます☆

IMG_5666[1]
これはお父さんが食べてるみかんを狙っているひなと、

IMG_5653[1]
ランちゃん。
女の子はやっぱり食べ物への喰い付きがすごいです!

人間達の夕食は、
IMG_5625[1]
鍋をメインにその他いろいろ。腹いっぱい食べました!

ひな&莉央には、先日急遽参加したルアーコーシングでいただいた、豚のシッポを食べさてみました。

IMG_5604[1]

IMG_5601[1]

IMG_5603[1]
みんな豚のシッポに釘付け(笑)


ごめんねレン君、ランちゃん。2つしかないのよ~!
だからレン、ランには大好きなささみ巻きガムです。

IMG_5608[1]

IMG_5621[1]

すごいおいしそうにカミカミ食べてました。

IMG_5634[1]
莉央はしばらくこの状態で、「どこでたべようかな~」とウロウロしてました。
でもひなと同じで、とても美味しかったみたい。

初めての食べ物だから、半分だけ食べたところで、片づけたんですが「う~」とうなられました。

これで一晩なにもなかったらまた明日あげるからね!

IMG_5649[1]


IMG_5650[1]
今はみんな疲れて、寝に入ってます。


今年はひな&莉央のおかげで、新しいお友達もたくさんできて、思い出もたくさん増えました♪
今はひな&莉央とお出かけするのが、ひなmamaの最大の楽しみです。
ひな&莉央もお出かけ大好きに育ってくれました!

また来年も、い~っぱいお出かけしてい~っぱい遊んですごしたいので、みなさんひなりお家に付き合ってください!!


では良いお年を~~~☆


ランキングに参加してます!!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆奇跡的にお釜みれたよー☆

9月20日(月)この日の天気も生憎の雲時々雨・・・(泣)

てか、今回の夏休みは土曜日の松島観光以外すべて雨or曇りと天候に恵まれず・・・

でも20日蔵王のお釜を見に行こうと決まっていたので、雨もぱらぱら山の上の方は雲だらけ~でしたが、行ってみました!!

途中、滝見台に寄って、滝をみました。
・・・・が、雨が結構強くなってきて早々に車へ避難。
でも写真は撮ってきました~!

【注意】写真を加工してみたんですが、大きくて途中で切れてます。

IMG_9907[1]
紅葉の季節なんか絶景ですよ!是非宮城のみなさん紅葉の季節は蔵王方面へ☆

IMG_9900[1]
莉央→ひな。

IMG_9899[1]
莉央→ひな→ラン→レン→空。
背景は山で緑のはずなんですが、曇っていてせっかくの山が見えませ~ん。

早々に滝見台を退散してから、お釜に向かいましたが、お釜の方から帰ってくる車はみんなライトつけていて、こりゃ絶対みれないなと思って行きました。霧がすごくて前が見えないんですよ~(泣)
IMG_9908[1]-tile
↑見てください!車の中からとった風景。
せっかく山の上まで来たのに見事に周りはなにも見れません!!!!

でもあきらめずお釜まで行きました。雨は頂上に着くころにはやんでたんですが、山頂の温度14度。
下の方は24度と快適温度の宮城ですが、山頂はさすがに寒かった~。
半袖でいった、バカちんですがバスタオルを巻いていってきました。

IMG_9920[1]
ここを下りて行った先には、もうお釜が見えるはずなんですが・・・・

「ち~っとも見えません!!」

でもうちの父が、少し待ってれば必ず見えるといったので少し待ってることに。

そこで奇跡が起きました☆
IMG_9922[1]

IMG_9925[1]

IMG_9940[1]

IMG_9954[1]
「お釜が見えたぞ~!」

周りの観光客からも「おーおー」とみんな言って喜んでました!

待っていた時間はきっと5分くらいですが、本当にラッキー☆
良かったです。

IMG_9947[1]
もちろん記念撮影も!いつまた見えなくなるかわからないので急いで写真撮影です。

IMG_9934[1]
こちらはレン・ラン・空と父&母。
少しお釜が見え始めた時にとった写真です。

IMG_9931[1]
ちなみにこちらはお釜より右側の山々を撮った写真。

曇っていたけど見に行ってよかった~!
でもやっぱり晴れた日にも見に行きたいなぁ。


帰りはカインズホームによってお買いもの。
IMG_9967[1]
本当はここのランで遊ぶ予定だったんだけど、15時までで受け付け終了だって(泣)
もう16時だったので遊べず・・・

でもお買いものして高速道路の長者原SAのランで15分くらいだけど遊びました。
IMG_0022[1]
地面は砂で小型犬広場と小型大型どちらもOKの広場にわかれています。

IMG_0006[1]
薄暗くてブレブレ写真しかなくて、穴掘りに夢中なひな&莉央しかありませ~ん(笑)

天気は良くなかったけど、お釜見れてよかった~!


ランキングに参加してます!!
一日一回ポチッとしてくれると、ポイントが入ります☆
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama☆

Author:ひなmama☆
飼い主:ひなmama
30代突入の独身女♡ただ今ひな莉央とのドッグスポーツにはまって、頑張っております!!

夢は犬好きで大会に一緒に参加してくれる旦那様を見つけて、一軒家に暮らしボーダーコリーを飼って、ドッグスポーツをすること(^○^)

オフ会も大好き♡みんないっぱい遊んでね~♪

このブログの主役達!
☆お姉ちゃん☆
名前:ひな
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2009年4月11日
体重:3.82kg
好きなこと:ボール遊び、おやつ(超フードファイター)
性格:犬、人ともに大好きだけど、ちょぴりビビリ。とても優しい性格です。だけど最近若干強気なってきたよ(汗)莉央以外とはなかなか遊べません。

ペットショップで運命の出会いをし、2009年7月2日に我が家にやってきました!!嬉しい・楽しいと尻尾の振りがとまりません(笑)


★お兄ちゃん★
名前:莉央(りお)
犬種:パピヨン
性別:♂
生年月日:2009年10月29日
体重:3.75kg
好きなこと:ひなと一緒にあそぶこと。
性格:とってもやんちゃな男の子。寂しがりや。

ドッグランでも友達と追いかけっこするのが大好き~!

マダムパピヨン犬舎出身です。
パパ:ザック、ママ:二葉です。
2010年1月17日に我が家にやってきました!

☆妹ちゃん☆
名前:あこ
犬種:パピヨン
性別:♀
生年月日:2012年11月2日
体重:3.05kg
好きなこと:おやつ、おもちゃ、ひな莉央みんな好き。
性格:人間、わんこも好きだけど、実は怖くてビビりなんだと思う。現在性格研究中。

ELF KINDER GARTEN出身。
パパ:元気くん、ママ:ワカメちゃん
2012年2月1日に我が家にやってきました!

いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加中~☆ 1日1回クリックしてもらえると、ひな&莉央&ひなmama大喜び!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター(2009.8/2~)
現在ひなブログみている人は?
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ひなmamaに、メールがしたい!! という方は↓↓↓から、メールしてください☆ メール大歓迎♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

